アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、c1又はd1に入力した時には"H"と、e1又はf1に入力した時には"A"と.変換されたまのを、別シートのa1に表記させたい。どなたか教えてもらえませんか?

質問者からの補足コメント

  • sheet1のc1,d1.e1,f1に入力した時、sheet2のa1に、A又はHと表記したいということです。

      補足日時:2017/05/31 20:41

A 回答 (5件)

=IF(AND(LEN(C1&D1)>0,LEN(E1&F1)>0),"H又はA",IF(LEN(C1&D1)>0,"H",IF(LEN(E1&F1)>0,"A","")))


別シートということですので
例えばC1,D1があるシートを、Sheet1 なら、上の式で
C1を、Sheet1!C1、D1をSheet1!D1 などと読み替えて(E・Fも同じ)、シート名を指定して入力してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/31 23:25

》 c1,d1.e1,f1に入力した時、a1に、A又はHと表記


ナンデヤネン!ドッチヤネン!サッパリポン!!
    • good
    • 0

#2の回答者さんが言っているのですが。



A1に ”H” を表示する ←C1 または D1 に何か入力されたとき。
A1に ”A” を表示する ←E1 または F1 に何か入力されたとき。

では、
C1 そして E1 の両方に入力されたときは、「H又はA」と表示するのですか?

もう少し具体的に書かないと、質問者さんの意に沿った回答が得られないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/31 23:36

c1、d1、e1、f1 のすべてに入力した時、別シートのa1には何を表記する?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

H又Aです。

お礼日時:2017/05/31 00:27

a1=if(or(c1<>"",d1<>""),"H",if(e1<>"",f1<>""),"A","")


この時、二つにシートを同時に開いて、
c1、d1、e1、f1を入力するときは、他シートのセルを直接クリックで入力してください。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/31 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!