gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

自衛隊ってめっちゃめっちゃバカでもはいれますか?

A 回答 (25件中1~10件)

無理かも…

知り合いで落ちた子いるよ
    • 0

勿論

• 1

めっちゃバカがどの程度のバカなのか分かりませんが(笑)…入隊方式は数種類有ります。

一番ハードルが低いと思われる(?)一般入隊ならば義務教育卒業程度の学歴、学力でも入れます。しかし簡単な筆記試験や身体検査、体力測定等は有りますが、規定内であれば普通は通ります。陸上、海上、航空の希望は希望通りに成るかは試験結果の適性や、その時期の自衛隊の人員調整状態でなどで変わると思います。詳しくは分かりませんが国家公務員であるので、ある程度の身辺調査(分かっている内容は有りますがここでは触れません)は行われます。これは本人には告知しないと思います。
…余談ですが、入隊したら陸上の場合は、半年間教育期間が有りますが、この期間は体力の強化、基礎知識の勉強をしますが、体力が低い人は結構しんどいと思います。クリア出来れば体力もついて、どんな人でもそれなりに、たくましく成ります。海上、航空でも教育期間や、訓練内容に差はありますが最初は同じようなステップを踏むと思います。教育期間が終了後、それぞれの予定されてた専門部隊に配属に成ります。
結構前ですが陸上の経験者です。
    • 2

バカでも入れます。

昇進は無理ですが会話が出来れば問題ありません。実際-2+3は1ができない学生も入ってます。
陸上自衛隊ですが 体力あれば問題なし。地方駐屯地ですが 知り合いに防衛大学卒業の自衛官もいますがトップはエリートですよ。
    • 2

どの社会でも、めっちゃめっちゃ◯◯では難しいのでは?

日夜、難しい任務を担っておられている
又、献身的任務もなされてる
自衛隊に、強い希望があるのなら
直に、お尋ねしてみてはどうですか?

貴方の尋ね方次第で、直ぐに返答が返り、結果が解ると思いますよ。
    • 1

知り合いの普通に有名大卒が

自衛隊に落ちました。

なので、簡単には入れないとおもう。
女子は
国防女子【自衛隊 女性自衛官】増員政策で男子より
広き門になってる。
    • 2

陸上自衛隊は義務教育を済ませてあり なお健康なら入隊出来ます。

• 1

やる気と根性があれば出世はわかりませんが・「「

• 1

今は、無理ですよ。

昔は、誰でも入隊出来ましたが…。
今は、人気の職業になりました。
    • 4

元不良少年少女が更生のため陸上自衛隊に入隊し

様々な資格をタダで取り。

昔お世話に成った警察署に行きます。
新兵でも警官よりも身分は上なので警官は敬礼します。

そして、嫌味をこめてお座成りな返礼をして嘲笑うのです。(^^♪
    • 0