プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に彼からプロポーズされたのですが、同時に彼はウッカリ(わざとか?)性癖をカミングアウトしました。俺はこういう事をして欲しいんだけどな・・・という感じです。
私はドン引きしてしまい、一気に彼を見る目が変わってしまいました。プロポーズは嬉しかったですが、本当に軽蔑の目が芽生え、彼からデートに誘われてもあまり乗り気がしませんでした。

彼は察して、自分から誘ったのに自分から断ってきて、その性癖を隠そうとし始めました。
そんなことしないよ、と。

ただ、私は(あなたがそういう人間だと解って)悲しい。と伝えたところ、彼は機嫌が悪くなりました。

何故彼は機嫌が悪くなりましたが?

A 回答 (10件)

理解できないのはしょうがないとしても、それを悲しいと言う言葉で伝えるのは、人として失礼ではないかと思います。



性癖なんて人それぞれです。あなたがそれにつきあわなければいけない義務はない代わりに、彼のことも尊重するべきです。別にあなたとの関係性の中でそれを出さなければ、普通に性行為だってできるわけでしょう。

女性は、恋愛での性行為と性欲の上での性行為が一致するらしいですが、男性は違うのですからね。お付き合いしている女性とする場合はコミュニケーションなので、受け身であることが多い女性がどんな具合かを念頭に置いて、男性は行為に及ぶものです。そこで自分を抑える分、自分の中に自分だけの性の世界を持つものです。そして、それは普通人に見せません。結婚相手にもです。あなたを信頼して知らせたのに、悲しいとまで言われたらそりゃ怒るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。今後に活かしたいと思います。

良く考えたらそうですよね、、、私の価値観で相手を批評することは失礼だし、その性癖自体をお断りすることと、彼を訝しく見つめることでは意味合いも大いに変わってきますよね。私も彼が私に強要しないなら、普通に性的関係も嫌ではないです。

>そして、それは普通人に見せません。結婚相手にもです。あなたを信頼して知らせたのに、悲しいとまで言われたらそりゃ怒るでしょう。
そうでしたか。。。男性って案外表向きは他人に合わせるけれど、自分の本質ってなかなか見せてくれないですから、彼の自己開示は礼を持って受け取るべきだったのですね。いい勉強させていただきました。

お礼日時:2017/05/31 06:46

もう少し細かく話し合われたらいかがなものでしょうか?


性癖だけでなく、他の部分についてもお互いにわかりあえる方向に向かう気持ちの有り無しでも未来は変わってしまいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですよね。。。
向き合うべき時に向き合わず、自己解決を図ってきたのは私です。
話し合えば絆が深まったかもしれないシーンが多々ありましたね。
素敵な視点でご意見賜り感謝申し上げます。

お礼日時:2017/05/31 11:57

否定されたからです。

それで、オッケーと言ったの?早くわかってよかったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

初めから結婚前提に、ということでお付き合いを始めたのに、1年記念日を目前にプロポーズと共に白状されました。

そんな彼にとって譲れない条件ならば出会ってすぐの段階で話すべきなのに、こんな段階になってからというのは首をかしげますね。

お礼日時:2017/05/31 09:47

嫌なら嫌と別れるべき。


治らないモノを、押さえ込んで一生彼が我慢できる訳がない。
そのうち気持ちが離れるのは必然。
恋愛中は、そこまで考えられないのは普通なんだろうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

否定してからというもの、彼は「浮気していい?これだけは言っておくけど、男も女も浮気しない人間なんていない」と言うようになりました。私はしないよ?というと「じゃぁ俺もしない」と。

結局、性癖を私が叶えてくれないなら、我慢できないからよそでしてきていい?と言いたかったのですね。彼の言いたいことも一月経ってようやく理解できました・・・
彼は結婚と遊びは違うという考えの人で、今迄はアブノーマルな部分は飲み屋のおねーさん方に付き合ってもらっていたみたいです。
でも結婚は堅い良妻賢母タイプの女性としたいらしく。。。堅い女性がそんな変な性癖に付き合うわけがないのに。。。

お礼日時:2017/05/31 10:12

あなたは、投稿するとことが性癖のようですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
人の心は深いですからね!ユーモアありがとうございます。

お礼日時:2017/05/31 07:06

すみません途中で投稿しちゃいました。


全否定っていうのはもしかしたらそう思ってるのかもって感じたので使わせて貰いました。
その行為は否定するけど好きなのは変わらないと伝えられればいいんですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その行為は否定するけど好きなのは変わらないと伝えられればいいんですが・・・。
確かに私も、こういう大事な事を伝え損ねていて、、彼にすれば自分が否定されたように感じたのかもしれませんね。受け入れられない性癖に対しては正直生理的嫌悪感を抱くわけで、、女性のそういう心理を心得ている彼としては自分が生理的に拒否された(まぁそれも事実ではある)と受け止めたのかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/31 06:39

なるほど・・・


その性癖を1番容認(認められたかった)欲しかったのでは?
性癖に対しての全否定
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
メールでの会話だったので、余計キツい否定に映ったのかもしれませんね。

お礼日時:2017/05/31 06:37

愛は一瞬にして憎しみに変わります


そしてそれは、愛が強いほど憎しみも強くなります
5の符号が変わると-5になるけど
10は-10になってしまいます
彼からの攻撃に注意しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。拒否してから
すごく私を否定する失礼な物言いが増えました。不快です・・
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/31 06:25

どんだけの性癖か?


わかりませんが

あなたが共感して
プレイできると思って
ノリノリだったのに
否定されたからでしょ

性癖は、治りません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感なんてするわけない。

こんな口調で否定したからかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/31 06:23

おそらく自分の性癖を知っても貴方が受け止めてくれると信じてカミングアウトしたんでしょう。

信頼していた貴方に全否定されて彼は裏切られた気持ちになったのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すっと入ってくるお言葉でした、ありがとうございます。
今まで彼が好き放題ふるまおうが、私は一言も文句言わずに黙認してきましたし、彼も私に嫌われるんじゃないかと思いつつも私が許してきたことで、居心地良かったのだと思います。なので、性癖についても、自分を丸ごと受け止めてもらえると思ったのかもしれないですね。

ただ、何故「全否定」と受け止めるのかが私は理解できないんですよね。。
私にも許容できる部分と許容できない部分がありまして、彼に対しての全否定では決してなく、その行為を容認できないということなのですが、、、
どうして全否定と受け止めるのですか?

お礼日時:2017/05/31 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!