プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの中を掃除しようとネジを開けようとしたら、
見たこともないネジ穴で開け方が分かりません。
プラスでもマイナスでもなく丸です。
このネジを開けるには特別なドライバー?を買わなきゃいけませんか?
もしそうなら、ホームセンターに行きますのでどんなものを買えばいいか教えていただけますでしょうか?
ネジの大きさは8mmぐらいです。穴の大きさは3mmぐらいでしょうか・・・。

質問者からの補足コメント

  • 写真を添付します!

    「このネジの開け方が知りたい。」の補足画像1
      補足日時:2017/05/31 07:34

A 回答 (9件)

#2です。


ピンが合ってないのですが、丸ではなく六角に見えるので、一般的な六角ネジでは?
六角レンチ(六角スパナ)って使った事ないですか?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/六角棒スパナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目で見ると丸でしたが、写真で見ると角がありますね。。。
六角ネジですか?
あとで買いにいきます。

お礼日時:2017/05/31 08:20

ヘキサゴンレンチ(六角棒レンチ)の細いもの(1mm~3mmくらいが入っているもの)を買ってください。



トルクスレンチならお花の形みたいになっているので違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買ってきました!

お礼日時:2017/05/31 12:23

トリクスネジだと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買ってきました!

お礼日時:2017/05/31 12:22

そこは、開けられないようにしてあります。


どこのところなの?
わからずあちこち掃除しすぎて、そのご立ち上がらなくなり泣きついてきた人いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ?このネジは明かないんですか?
APX-2というオンキョーのパソコンです。
知人のお古ですが、電池が無くなったので電池を替えて簡単に掃除もと思っていました。
両側面に二つずつ、上面に4つこのネジがとまっています。

お礼日時:2017/05/31 08:28

そもそも取れないように潰してる(埋めてる)のでは??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。。。。。。

お礼日時:2017/05/31 12:21

ひょっとしてそこから開けるんじゃなくて・・・・てなこともありますから


周囲や構造をもう一度見まわしていただくようお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像出しました!すみません。。。。

お礼日時:2017/05/31 12:21

画像が無いと解りませんぜ



特殊ビスとして六角や★、△の形したモノがあります
大抵は数本セットになって販売してるので
形状を覚えてホームセンターに行けば手に入ると思います

使えるのか良く解らない
先端だけ交換する特殊レンチみたいなのも売ってますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像出しました!すみません。。。。

お礼日時:2017/05/31 12:21

丸ではネジを回しようがないので、そもそも外れないハトメの類になりますが?


丸ではなく丸みを帯びた星形のネジならトルクネジです。
http://www.nejinews.co.jp/s/pddb/database.cgi?cm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像出しました!

お礼日時:2017/05/31 08:18

画像だして

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。。。

お礼日時:2017/05/31 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!