アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のことで悩んでいます

普段は家事少し手伝い、子煩悩の夫です。
もともと、口が悪く気に入らないことがあると怒鳴ります。彼の友人たちの前でも、こいつできん嫁だから、こいつ言うこと聴かんとばかにしたり、少しでも携帯を触っているといますることか‼と怒鳴ります。自分は私の家族が話していると横でずっとさわっていますが…。気に入らないこと、私が失敗(忘れ物などする)となにしてんだ!と怒り出すし、正直どこてスイッチが入るかビクビクします。一歳の子供がいますが、育休でお金がないなかでも折半で、生活費をあまりくれなかった為、増やしてくれないか相談すると、なんで一年も産休とったの?とも。
子供のことば使いにも影響するよ、
というと、関係ないわ。勝手に覚えてくる。と。営みも、自分の快楽だけ求めるような感じです。

毎日怒っているわけでもないので、
そのときは我慢した方が…と思いますが正直限界でもあります。我慢が足りませんかね?どこの家庭もこんなもんですか?子供がいるし我慢すべきか、幸せな人生を求めて逃げるか…

また離婚する場合、別居、調停、などなにから始めましょう。妊娠中で11月には産まれます。それまでにどうにかできたらと思いますが…フルタイムで仕事もしていて実家も遠方ですし…頭ぐちゃぐちゃです。
ご意見、アドバイスくださいませ。

質問者からの補足コメント

  • あと、一番きついのは、頭おかしんじゃねんかと言ってくる、私の友人は下品だ見たいに言ってくることです。

      補足日時:2017/05/31 07:16

A 回答 (10件)

離婚する場合は証拠集めからです。


彼の暴言や暴行を日記につける、録音しておく、LINEなどは消さずにとっておく、など。
暴力を受けた場合は女性センターなどに相談すると記録が残って証拠になります。
医者に行って診断書も取っておくのが良いでしょう。

証拠がなければ、あなたの勝手で離婚すると思われて、慰謝料を請求されても仕方ありません。
    • good
    • 0

貴女がこの回答を読んで下さる事を祈っています。



貴方のご主人は「言葉のDV」です。言葉のDVは、暴力とは違って、表面に出ないため、周囲の人に理解されるのが難しいです。

二人目のお子様が、できたのですね。ご主人が子煩悩だとしても貴女がビクビクする日々をおくるのは、胎教にも良くありませんね。

このような男性は何度でも反省し謝り、愛している素振りをします。この繰り返し☆一生続きます。

今 貴女には、フルタイムで働いている自信がある事を自覚しましょう。
女性は、言葉の暴力を受けると自立が出来なくなる錯覚に陥るため、その自信を持つことが、夫から離れる時の大切なものとなります。

市役所又は区役所に電話をすると相談窓口の係員が出ますから、予約をとって下さい。(早い者勝ちなので始まりと同時に電話をする事)

遠いでしょうけれど、ご実家に帰られる事をおすすめします。ご主人は追いかけてきて、もう二度としない、愛している、と必ず口にするでしょうが、耳に入れないことが大事です。

市役所又は区役所に電話をする時は、絶対に知られないよう携帯は使わず駅等の公衆電話から連絡をしてくださいね。

大丈夫です。力になる人が必ず出てきますよ。
貴女は勇気を出して投稿したのですから。
    • good
    • 3

いやいやいや、それは子供に悪影響ですし、どんだけモラハラなんでしょうか?どこの家庭も、違います。

もちろんそんな馬鹿男が旦那なら、そんな家庭もあるでしょうけど、まともじゃない。てゆーか旦那さん、クソガキか?(笑)気に入らないことがあると怒って怒鳴るって思春期のガキと同じですよ?よくそれで父親って言えるわ。自己中のクソガキ。あたしなら妄言を録音して、日記も細かくつけて実家が遠方でも、親に話し離婚の方向で話し合いを進めますね。100%今の環境は子供にはよくない。あなたが我慢したところで旦那はつけあがるだけだし、幸せになんてなれませんよ?離婚するにあたって、まずは別居でしょうね。
    • good
    • 1

既婚男性です。



(;・∀・)あ~、、典型的な俺様なのね(笑)

昔からそうだったんじゃないの?
こういう人は昔から「俺様」だったと思いますよ。

主様はわかっていたけど、最近我慢ならなくなってきた!って事でしょうか?
    • good
    • 3

では何故あなたはこんな面倒なDV男と結婚したのですか?


しかも子供まで作っておいて。
あなたに出来ることは、市や区のDV相談窓口に一刻も早く足を運ぶことです。

あと、離婚になるなら協議離婚ではなく、絶対に調停離婚にしてください。
協議離婚だと慰藉料や養育費が向こうの都合で打ち切られてしまうことが多いです。
大半のシングルマザーの貧困の原因の一つは、協議離婚が面倒がないからと選択したためにあります。
    • good
    • 1

病気です。

違ったタイプののDVです。今後、エスカレートして手に負えなくなります。酒飲むとどうなりますか。結婚当初付き合っていたころにも症状出ていたと思いますけど。
    • good
    • 3

あなたも同じように


キツいくらいに言ってやればいいと思います。
自分の思うことを。
なんで1年も産休取ったんだ。
子供のために、何が悪い!
これから出産するのに赤ちゃんやあたしに、何かあったらあんたは上の子と二人でやっていけるのか!
など、喧嘩ではなく、
言いたいことをお互い言う。
そして、
これからこうゆうふうにしていきたい。していこう!
って感じで、
離婚うんぬん言う前に改善点を見つけましょう!
    • good
    • 2

彼の友人の前で携帯触ってて「今することか!」と怒るってことは、


あなたの家族の前で旦那さんが携帯触っている=不満があるってことじゃないですか?
あなたの家族と旦那さんの関係性はどんな感じなのでしょうか。

友人に対して奥様を下げるようなことを言う男性は確かにいますね。
あなたがそれを不快に思っていると言ってもやめないのでしょうか?
そもそも不快だという話をしていないのでしょうか?

1歳のお子さんを抱えて現在妊娠中…ということは失礼ですが結構仲良しですよね?
>営みも、自分の快楽だけ求めるような感じ
とはいうもののそれなりにしているのでしょう?
女性はよく営みに対して「へたくそ」的な文句を言いますけど、
あなた自身は何か快楽を向上させるために提案したり工夫したりされているのでしょうか。
自分はマグロで言われた通りハイハイ動いているだけで提案も工夫もしないのであれば、
そりゃ相手主体の営みになってしまうのは仕方ないのでは?と思いますよ。

「生活費もあまりくれない」に関しては、
お二人の普段の収入や生活費としてもらっている金額が不明なのでなんとも言えません。
そして「増額して」と要求した結果、金額が増えたのかどうかも不明です。
旦那さんが「なんで育休一年も?」と文句言いつつ増額してくれたのであれば、
そんなにひどい旦那さんでもないような気がしますが。

全体的に「ひどい旦那ですよね!?」と言いたいことはわかりますが、
あなた側の視点で「旦那がひどい点」だけ書かれているため、
本当に旦那だけが非常識なのか、話し合いの余地がなく離婚1択なのかは判断できませんね。
    • good
    • 1

うちは家内がそんな感じなので私も参考にさせてください。

    • good
    • 0

離婚をお勧めいたします、まずは弁護士に相談なさってください。


無料法律相談会などを利用するのも一つの手です。市町村で主催している場合も
ありますから役所に連絡なさってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!