プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急 お教えください。今日、うつがひどいので、精神科に行きますが、仕事もあるので、今週いっぱい任意で入院した方が良いのでしょうか?自宅療養で乗りきればいいのでしょうか?ちなみに自宅でもゆっくり出来ない状態です。あと病棟もイヤです(携帯NG、貴重品も)たばこOKなんですが・・・私は吸わないので匂いが 自宅では家庭不和な状態です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

回答する前に


N0.3のarasiraionさん、多くのうつ症の方を救ってこられたのに
この「教えて!goo」では削除数が多く、ベストアンサーも少ないのはなぜなのでしょうか?
うつ症の質問者に反発されている? 偽うつ症の人が多い?
できれば教えてください。
私は「教えて!goo」で何とか役に立ちたいのです。 文章だけでできること。

回答します。
仕事を休んで治療を受けるのに病院が良いか? 自宅が良いか?ですね。
自宅の環境も良くない、病連もイヤ、となるとお勧めはビジネスホテルから病院へ通院する方法です。
ホテルは居心地の良い、病院までの歩いて通える道が景色の良いところなら最高です。
なるべくリラックスして治療を受けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホテルが少ないですが、民宿等家族が暖かい所もあるますが、ひとりって事で断れるとあるのでホテルにします。ホテルは思いつきませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/31 20:32

本当に辛いですね。



それでは貴方様にうつ症のスピード解消法にについてアドバイス申しあげます。


私はカウンセラーとして現在個人の方のお悩みや苦しみのカウンセリングを受けさせていただきながら、

企業やお店の従業員の皆さまの職場でのうつ症の原因を回避するためのコミュニケーションの上手な取り方
人間関係の悩みからうつにならない為の性格改善の相談や講習会も行っております。

その関係で貴方様の今回の「うつがひどいのです」のお悩みのテーマにつきまして状況が手にとるように分かり又貴方様の辛いお気持ちも本当に共有できます。

貴方のような「うつがひどいのです]という悩みや
職場の人間関係で苦しんでおられる方やグループワークやグループディスカッションが苦手な方、人との話が苦手で就活に不安を感じておられる方の多くの方々を
お救い申し上げてきたその流れをご紹介いたします。

まず貴方様のお悩みの原因についてご説明いたします。

原因は5つあると思います。

まずその原因の一つは

学校や家庭で職場での人間関係を上手にスムースに運ぶための方法の
教育やトレーニング、講習が受けらなかったため、「人前に出ることやコミュニケーションすることが苦手」のままでおられるという事です。

2つ目の原因は
貴方様が育ってこられた家庭環境で作りあげてしまった性格です。

特に他者依存性が強いと思われます。
他者依存性が強いと人の自分への目線や評価、言動がとにかく気になってしまう性格です。

3つ目の原因は
貴方様が幼児期から少年期迄の間に心を傷つけてしまった体験(トラウマ)の影響です。

4つ目の原因が
貴方様が生きる上で最も大切な「自分の価値観」「生きる方向性」をご存知無い為に起きるこころの葛藤が原因です。

5つ目の原因が
貴方様がお父さんやお母さん及びご先祖様より引き継いだ気質の影響があります。

特に不安気質を引き継いでおられる方は、何に対しても心配し、不安を感じ
ネガティブな妄想が次々起きてしまう気質です。

以上が貴方様が現在の「うつがひどいのです」というお悩みを深刻にしてしまっている5つの原因です。
    • good
    • 0

どちらの病院に行くのか


知りませんが

入院するかは?
医師の判断ですよね

病院はホテルじゃ
ありません

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。先生と相談して決めたいと思います

お礼日時:2017/05/31 08:14

まずは先生ひ相談するしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生と相談します

お礼日時:2017/05/31 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!