アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めたいのですが、相談に乗ってもらえる所はありますか?

美容の仕事をしているのですが、辞めたいです。
ただ、辞めるにあたっていろいろネックな事があり相談に乗って貰いたいのですが、ハローワークでも相談に乗ってもらえるのでしょうか?
それとも、職業相談センターとかの方がいいのか、それとも弁護士なのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • ネックなのはお金の事です

      補足日時:2017/05/31 10:36
  • 回答ありがとうございます
    あまり詳しく書いてしまうと身バレが怖いので色々伏せますが、退職時に何十万もお金を払わなければいけない契約?があり、求人と違う契約のためそちらを相談したいと思っています。

      補足日時:2017/05/31 16:26

A 回答 (5件)

>退職時に何十万もお金を払わなければいけない契約


どこか違法な匂いがしますね。
例えば会社から借り入れていることになっているお金の返済なら分からないでもないですが、労働契約を破棄することによる違約金とか、そういったものなら違法になります。
労働基準法にかかる相談であれば、相談先は労働基準監督署です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
労基に行ってみようと思います

お礼日時:2017/05/31 23:10

No.1です。


どんなお金でしょうか?
自分の生活費? それとも勤め先のこと?
給与の不支給なら労基だし、職探しならハローワーク。
社会保障に関することならここでもそれなりの回答は得られるかも。

何を相談するかによって相談機関はかわりますよ。
    • good
    • 2

>>ネックなのはお金の事です



それは、ハローワークでは相談にのれないでしょう。
お金の話は、生活保護などがある役所が良いと思います。
弁護士相談の場合は、30分5000円払えば、相談にのってもらえます。
    • good
    • 0

http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaike …

いまいちよくわかりませんが、ここなどどうでしょうか?
    • good
    • 0

ネックな事、の内容次第ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!