プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

距離おいて考え中なのですが助言をお願いします。
彼が彼女の行動が自分を一番に考えてくれていない行動であると判断した場合
彼は彼女に対して彼女を不安にさせる行動をとる。
私の行動 
・ある男子のインスタ投稿に一番先にいいねをする
・話してもいけない男子のtwitterをフォローする

気分が悪くなった彼の行動
・高校時代のことですが仲良く交換して着ていたセーターを突然返してといってきた。
・LINEの背景がキスプリだったのに無背景に変更したスクショをわざと送る
・女子のトーク通知がきたスクショをわざと送る
・どうでもいい女子をフォローしたりいいねしたりする
・入ってもいないインカレのtwitterをばんばんフォローする
・別れてといったLINEを送りつけて散々ひどいことをいっておいてその数時間後に普通にLINEくる。(2回)
・家の電話に何度もかけてくる

3年つきあいまして距離おきまして今1ヶ月以上連絡していませんが、今後も治らないですか?
彼は勉強はできる人です。先生や周りのひとからも好かれますが少々マザコンあります。
彼自身も仕返ししちゃう といってましたが治っていません。10代特有なのか成長すれば治るのか
治るようなら復縁も考えますが、そうでないなら別れます。私の非を言ってくれないで突然仕返しされるので
傷つきます。

A 回答 (7件)

世界で自分と彼だけが生き残った時、彼の性格が治ってたとして、あなた二人で嬉しいですかね。

他の男が生きてればなぁ、と思う様なら、治る治らない関係なしで、先はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
父に母経由で話したところ、何が何でも認めないといってました。悩むのはやめます。

別れて。

じゃなくて、
別れる。さよなら。
で、終わらせてください。

このままの関係では治りません。
はい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忘れないけど悩むのはやめます。

失礼だけど、くっっっっっっそ面倒な男やなあ!中学生みたい。

約20年生きてきたんだろうけど、20年積み重ねてきた性格ではないよ。「単に20年生きてきただけ」という印象を受ける。

性格は直る。直せると思うよ。でも、今後別れるかどうかは、あなたが待てるかどうかだよね。
もちろん、何年もかけて作り上げてきた性格の方向転換をするのは容易いことではないし、元の性格との葛藤もある。

なんか、あなたの中では答え出てるんじゃない?w
気になる人もいるみたいだし!後悔させてやれ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
忘れないけど切り替えて、他の人を好きになりかけています。元カレも同じだと思います。

人は反省から学び成長できる生き物です。

10代であればまだまだこれからたくさんの経験をしていきますから、反省することも学ぶこともこれからたくさん出てきます。成長して治していく可能性は大いにあると思います。

ただ、それにはたくさんのエネルギーが必要で、今までの悪い癖を自覚するだけでも時間がかかることがあるうえに、治そうとするにはもっと大変な思いをすることになると思います。

相手の行動が治れば復縁を考えるというのは冷静な考えですが、その考えだと、相手の行動次第ということになります。

せっかく距離を置いているのだから、相手の行動に左右される前に、自分のことを振り返ってみるのも良い時間の過ごし方だと思います。その人のことが本当に好きなのか、自分はどうしたいのか、自分の気持ちに正直になる方が、相手のことばかり考えるよりもよほどスッキリしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

何度かご回答いただいているかと思います。ありがとうございます。時間が経つにつれて真相がわかると迷いが生じ何度も考えてしまいます。
腹が立ったり、悲しくなったりしています。決めても揺らぎます。別な人はの思いと7 3 くらいです。また考えます。

性格は簡単には治らないと思いますよ!

もっと視野広くして見渡すこともありでしょうね❗
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3年間治らないのですから治らないのかもしれません。

ドライな言い方をさせてもらいますが、

別れなさい!
まだ10代?

これからまだまだ色々な出会いをした方が、あなたにとっても彼にとっても、よほど豊かな人生が送れることか、、、、、。

問題は、私がこう言ってあなたが、はいわかりました。
別れますという結論を出せるかですね。

決断はあなたがするものです。

私の意見は参考材料のひとつです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
いま気になる別の人がいるので考えています。

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
相手の愚痴や、やりがいを持って取り組んでいることなどの話を聞いてあげたりするのが良いと思います。
生活のリズムが異なったり、すぐに会うことが出来ないからこそ、お互いを信じる気持ちは重要だと思います。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0