アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨人はあれだけお金をかけているのに何故弱いの?

質問者からの補足コメント

  • 巨人は昨年多額のお金をかけてよその球団の花形選手を補強したのに全然活躍しないのは何故ですか

      補足日時:2017/05/31 14:51

A 回答 (5件)

大枚をはたいて引っ張ってきた 個々の選手の能力は確かに一流なのだが


やはり、野球はチームプレー。いくら個々がずば抜けてもね

ドラフトで有望な選手を獲得して、彼らがいくら頑張っても
フロントが余所から大枚をはたき選手を引っ張ってきて起用。
これじゃあ若手のやる気はそがれる。
また、引っ張ってきた選手も、調子を崩した途端、代わりの選手を買いあさってきて
お払い箱。
いいかげん、この金満体質を辞めなければ、いい選手が巨人のユニを着たがらなくなる。
事実、FA権行使して、お金を積まれても巨人には行きたくないと言う選手が増えて来ている

こんな事今更、書かなくても(質問しなくても)誰もが知っていることなのではないでしょうか
    • good
    • 1

何事であれ、金を掛けたから良くなるものでは有りません。


金を掛けるのは、良くする手段の一つに過ぎません。
掛けた金を、如何に生かすかを考え努力しなければ。
金を溝に捨てている様なものです。
    • good
    • 0

大丈夫です。

これから盛り返してきます。
巨人の成績は球界全体の人気に大きく影響します。
これが低迷すると他球団自身が危ぶまれるため、
そんな他球団の「忖度」が働いてきます。
    • good
    • 0

監督が無能だからだよ。

    • good
    • 3

まだ、それでもお金が足りないんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!