アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在、ワードプレスでブログを書いているのですが、サイドバーにデフォルトのプロフィールとサイト内検索が固定で挿入されており、カスタマイズから操作しても削除することができません。
当サイトのページのソースを表示したところ、以下の記述がありました。

<div id="scrollfix" class="add cf">
<div id="text-9" class="widget widget_text"><h4 class="widgettitle"><span>このサイトについて</span></h4> <div class="textwidget">ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。</div>
</div><div id="search-4" class="widget widget_search"><h4 class="widgettitle"><span>検索</span></h4><form role="search" method="get" id="searchform" class="searchform" action="http://goodbungu-clinic.backdrop.jp/">
<div>
<label for="s" class="screen-reader-text"></label>
<input type="search" id="s" name="s" value="" placeholder="サイト内検索" /><button type="submit" id="searchsubmit" ><i class="fa fa-search"></i></button>
</div>
</form></div></div>

</div></div>
</div>

この記述が原因で、カスタマイズから操作しても2つの項目が残ったままになってしまっているかと考えられるのですが、これはどのようにして対処をすればよろしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ご回答ありがとうございます。

>>ログインして、左のメニューの中の「外観」→「ウィジェット」→「サイドバー」
    あたりを見て、該当個所があれば削除してみるというのはやってみましたか?

もちろん、サイドバーにそれらの項目があるか確認しましたが、削除済みです。それにもかかわらず、項目が残ったままになっているのです。
    ワードプレスが読みこまないようしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/01 00:41

A 回答 (2件)

「外観」→「テーマの編集」で、何処かのPHPファイルにそのサイドバー表示が直接埋め込まれてるからではないでしょうか。

• 0

通常であれば、お試しになったように

>カスタマイズから操作しても

↑この操作で非表示にできると思いますが
なぜ、できないのでしょう??

ログインして、左のメニューの中の「外観」→「ウィジェット」→「サイドバー」
あたりを見て、該当個所があれば削除してみるというのはやってみましたか?

基本的にHTMLをいじるということはしないで
ワードプレスが読込んでくる部品を
読込んでこなくするという考え方でいいと思います。
この回答への補足あり
    • 0