アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この極限の値が分かりません
解説お願いします

「この極限の値が分かりません 解説お願いし」の質問画像

A 回答 (4件)

わかりにくかったら、s=1/t とおくと、t→+0 のとき s→+∞ だから


分母、分子をtで割ると、
t/4+1+(2√3ー39/4)/t=1/(4・s)+1+(2√3ー39/4)s→ー∞ (∵ 0+1+(マイナス値)∞)

あとは、グラフを書いて、t→0としてみよう!
    • good
    • 0

存在しないものはわかるはずないよね.

    • good
    • 0

分数を先計算する。


(1/4)t+1+ (-39/4 + 2√3)/t

-39/4 + 2√3 < 0 だからt→0とすると(-39/4 + 2√3)/t →-∞
(1/4)t →0

-∞に0,1を足しても-∞

答え:-∞
    • good
    • 1

3つに分けて足してみたら???


まあ、足せるかどうか試してみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!