アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームベーカリーで全自動でライ麦パン(ライ麦50%)を焼くことはできますか?

これまでは全部手ごねでやっていましたが、だんだん暑くなってくると億劫感が出て、全自動でお任せにできれば楽かなあと思うようになりました。

レシピを見てもホームベーカリーにお任せというのが出てきませんが、何か不都合があるのでしょうか?

試して見た方がいらっしゃいましたら、教えてください。

材料はライ麦粉、リスドール(フランスパン用粉)、サワー種粉、モルトパウダー、塩、蜂蜜、水、キャラウェイ、ドライイーストで作ります。

A 回答 (1件)

全粒粉パンのところに「ライ麦」と有るのですがパーセントは書いてないのでどのくらいライ麦を使うかあるいはライ麦だけで作れるのか?私には分かりません。

機械の機種によっても違うと思いますので、一度家電コーナーを覗いて観ては?結構面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あら、そうですか。「ライ麦」とあるのですか。私のはパナソニックですが、ちょっと古いのか、ライ麦はありません。

面白そうですね。家電コーナーを覗いてみます。ありがとうございました。、