アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、NHKで放送していた、新八犬伝やプリンプリン物語、ひょっこりひょうたん島等の人形劇を見たことは、有りますか?

A 回答 (5件)

プリンプリン物語八剣伝ひょっこり観てました~⤴なつかしい❗私はテレビっ子でしたよー。

鍵っ子だったのでテレビに子守りしてもらっていましたよー。
    • good
    • 1

子供の頃ひょっこりひょうたん島懐かしいな。

ずっと見てましたよ。その前がチロリン村とクルミの木これもほとんど欠かさず見てましたね。年齢バレバレですね。
    • good
    • 0

観ていました。

特に新里見八犬伝が好きでした。
    • good
    • 0

世代がバレバレになってしまいますが観た事は有りますし、リアルタイムで観ていましたね。


上がっている他には「ねこじゃら市の11人」と言うのも有りましたし。(笑)
新八犬伝と言えば辻村ジュサブロー作の人形が使われましたが、辻村ジュサブローの人形には魂が宿るとも言われて居ますからね。
    • good
    • 0

勿論あります。

なつかしいなぁ新里見八犬伝は坂元九ちゃんがナレーションしていてとても面白かったです。一部だけの再放送は以前ありましたが残念ながら全部を残す事ができなかったようです。すごいもったいない話ですよね。文化遺産として後世まで保存して欲しかったです。ひょっこりひょうたんじまはキャラクターがどれも特徴的で声優さんも全て有名な人ばかりで何回か再放送していますよね。プリンプリン物語は主人公がとてもかわいい人形で石川ひとみが声を出していたことぐらいしか記憶にないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!