プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係が原因で、会社を辞める
新入社員って、ゴミですか?
真剣です。

A 回答 (14件中1~10件)

小物感あふれる先輩なんですね・・。


話ぶりだと。おそらく。


どちらかというと質問者様はやめる
方向に傾いているんでしょう。


それはそれで一つの選択です。やはり
ゴミとは思いません。


社会人は、自分の道は自分で決める
ものです。


吐き気がするほどなので、適応障害になりかけている
自分を危惧しての選択なのかもしれません。


なんでもかんでも耐えるのばかりが美徳でも
ありませんのでね・・。


3年耐えるより、他でもっと有意義な
仕事をできるのかもしれませんしね。


もうひとつ、


教えてGooなどではなく、両親など
周囲の人の意見はどうですか?


周囲の人の意見も大事。そのうえで
総合的にご判断なされたら良いかと思います。



仮に職場に残るとしたら、石の上にも3年。


そんなゴミ先輩よりも仕事を覚えて、上から物を
言えるまでに実力をつけるのも選択肢のひとつです。
    • good
    • 2

金融関係なら、それはないですよ。


馴れ合いから生じる事故防止の観点から重ならないようになってます。
業界が違ったらすいません。
    • good
    • 0

あと3年なら耐えるといいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年経って相手が異動しても、その頃には私もすぐ異動なので、また同じところになるかもしれません、、(;ω;)

お礼日時:2017/05/31 22:04

>私がまだ出来ないと分かっている仕事をわざと私に投げてきます。


>その先輩は私に投げたきり、教えてくれません。


それをパワハラともとれるし・・

自分なりに考えてやってみろともとれるし・・

鍛える意味で厳しくしているのか、
たんなるイジメなのか・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりに考えてやってみろだったら有り難いのですが、投げてくる仕事は全て急ぎのものなのです。
なので、初めてやる私がゆっくり考えて進める時間もなく、何が何だかさっぱり分からない状態です(;ω;)

おそらく私が分からないで慌ててる姿を面白がっているのか、ざまぁみろとか思ってるのか、真意は分かりませんが、少なくともプラスではないと確信しています。

お礼日時:2017/05/31 21:53

気持ちはわかります。


しかし、繰り返すと、人間としてダメになりますよ。社会の評価も...。
どんな環境でも、数年は耐える時があります。
人間の世界なんだから、避けて通れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;ω;)
あと3年も一緒だと考えるだけで吐き気がします

お礼日時:2017/05/31 21:54

>入社してまだ2ヶ月ですが、あと3年も一緒だと考えるだけで吐きそうです




先輩はどんな風に嫌なんですか?
パワハラ風・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワハラかどうかは分かりませんが、言い方がとてもキツイです。
年下にだけとてもキツイです。
私は女(23)で先輩は女(28)ですが、私には特にキツイです。

一番嫌なのは、私がまだ出来ないと分かっている仕事をわざと私に投げてきます。私に拒否権はありません。
その先輩は私に投げたきり、教えてくれません。

まだまだありますが…
長文で申し訳ありません。

お礼日時:2017/05/31 21:05

ゴミだとか思わないけど


多分また繰り返しますよ
人間関係はどこでもあること
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;ω;)

お礼日時:2017/05/31 21:07

人間関係の悪化で退職することは普通にありえることです。

退職したいと思うのは普通ですよ。
しかしながら、どこの組織に行っても人間関係というのなくならないです。
いやなやつというか、馬の合わないやつはどこの組織にもいます。
世の中そういうもんだと考えて、辞めるのがいいのかを再度考え直したほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(;ω;)
もう少し考えます(;ω;)

お礼日時:2017/05/31 21:08

どっちがゴミかはわかりませんが、


その会社のゴミとしてそれなりに
寄与してきたか実績がないかぐらいの
違いと思いますよ。
ゴミにまみれても窒息するか
どうかだけなんで、よかったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;ω;)

お礼日時:2017/05/31 21:08

人間関係が嫌で辞める人は沢山いますが。


新入社員の頃はいつか見下してやるくらいの気持ちで頑張るしかないです。
人間関係も仕事の一種くらいで。
みんな話したくない人と会話合わせたり、嫌いな人に笑顔で接したり、
でも、いつかあの時は苦労したな~って思う時がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;ω;)
人間関係も仕事の一種を肝に命じます(;ω;)

お礼日時:2017/05/31 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!