プロが教えるわが家の防犯対策術!

甘えてるかもですが、すみません。


私は22で就活してます。女です。
内定決まりましたが、焦ってしまったせいで、全国転勤に希望してしまい通ってしまいました。

正直不安でたまりません。
実家でずっと暮らしてきました。

メンタルも人より弱いところがあり、体も体力がなくてすぐぐったりします。

昼間はなんとかなるさ!親死んじゃうんだから、さっさとどこでも生きれるようにしなきゃ!って思っても、夜中になると物凄く不安になってきて、

先の人生が真っ暗に感じてきます。
このまま一生一人で、ずーっと毎日くたびれながら仕事して、自分の精神と体が持つのかと不安でたまらなくなります。


強くないと生きられないから、強くなろう、頑張ろうと思っても、うまく体力が追い付かなかったり、メンタルがどうしても落ち込んでしまって辛くなります。


大学で対人恐怖でカウンセリングに通ってました。だいぶ直りましたが、不安なときにメールを先生に送ってますが、

先生からも最近返信が少なくなり、カウンセリングもそろそろ卒業しないともう一年近く経過してしまいます。

人生辛いことの方が多いと分かってるけど、もう何だかこれ以上生きなくていいや、早く終わらないかなと考えてしまいます。


どうしたら強くなれますか?

A 回答 (11件中1~10件)

強い人なんていませんよ。


みんな弱さを抱えています。

小さな幸せを見つけてみては?
私は不安だったり落ち込んだりしたときは、その日あった良いことを見つけるようにしています。
どんなに小さなことでも良いんです。
今日食べたご飯が美味しかった、天気が良かった、店員さんが感じ良かった…等々。

あとは自分が今もっている幸せも見つけてみます。
自分は健康だ、手が綺麗、家族・友人がいる等

少し楽になれますよ。
    • good
    • 0

そうかな?


激励と思うけど?
帰る場所もなく 寂しく死ぬだけなら 必死で 出来るような気がしますけど?
どこかで 誰が助けてくれると思ってないですか?
努力した人は、必ず誰が見ていますよ!
捨てる人いれば拾ってくれる人もいるからね!
私が あなたの親なら
すごく 叱りますが
無理なら いつでも帰っておいでと言います。
あなたも どうしようもない場合は また連絡して下さいね!
    • good
    • 0

わたしも同じでした。


私の場合、子供がまだ小さくてね、結局辞めて違う会社にしまいた。
無理な場合は新しく探せばいいと思うんです、
ましてあなたはまだ若い、新卒の特権はあなたの最大の武器ですから
会社に相談してみて、結構親身に聞いてくれます、あるいみ甘えていいんです。
仕事は頑張らなきゃいけません、転勤の不安はそれと切り離して、無理なら相談。
がんばって!
    • good
    • 0

そんな親は いませんよ!


虐待している親は別ですけど
心配だから叱咤激励するのです。
やはり自分の子供です。
悩み事を打ち明けたり
甘えてくると 怒ったりするかもしれないですが
頼られる 嬉しさは
ありますよ!
大丈夫 あなたなら
しっかりしてる。
我が道を歩いて悔いの少ない
人生を送って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない!帰ってくるなと言われました。

失敗しても帰る場所なんてありません。一人で死ぬだけです。

気にかけてくれない親もいます。

先を考えると鬱々として、死にたくなります

お礼日時:2017/06/02 13:45

どうしたら強くなれますか?



欲望を捨てる 普通にやる ランニングとか
思い付きを言う無知なアホな答えに注意

① 汝自信を知る
② 自分の強みを持つ
③ 何事にもベストを尽くす

です

長くなるので 解説は 省きます
    • good
    • 0

>どうしたら強くなれますか?



1.完璧にやろうという欲望は捨てます。
2.普通にやる覚悟をします。
3.毎晩22時に就寝し、朝は5時30分に起床して、其の日に備えます。
4.食事は一日三度取り、間食は止めます。
5.一日2時間ぐらい歩きます。代わりに一日1時間のランニング、一日30分の水泳でも良いです。

これを1年続けるだけで見違えるように強くなります。精神的にです。
    • good
    • 0

強くなろうなんて 思わないで


いいです。
人間なんて 所詮 弱い生き物です。
私の娘と同じ年ですよ!
社会人 不安で 当たり前ですよ。
希望 志 いっぱい持っているから
人間なんで 弱い部分も
見せたらいいです。
ただ辛抱も大事ですが
我が子も 就職で 放り出しました。
家族に支えられて 当たり前の
生活をする これを自分で生活して ありがたみを感じて欲しいから出しました。
あなたも同じで辛抱して無理なら家族の元に戻って
やり直せばいいですよ!
親が元気な内なら何度でも
やり直せばいい 親って
そんなもんです。
一生懸命 してきた子供なら
何も言わないですよ!
それから あなたには
全国転勤 しんどいですが
向いてるかもしれないですよ!
今の街並みは 愛おしいですけど 違う土地に住んで見ると
風習など 同じ日本で こんなに違うと思いますよ。
特に食生活は 全く違うよ!
大丈夫 支えてくれる人はいますから 安心して あなたの希望に進みましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

弱くていいと言われて気が楽になりました。

優しい親御さんで羨ましいです。
私は帰ったらせめられるだけだとおもいます。

お礼日時:2017/06/01 07:57

気持ちすごいわかるよ


自分も20代ずっとそうだったし、31歳になった今も同じことを思ってる
自分もたった一人で生きていこうと思ってる
精神的にダメージをもらい過ぎると相対的に体の方にも影響が出るから
ぐったりしてしまう、自分の場合はいくら体を鍛えても
体がだるいし疲れやすいのは全く変わらない
自分は10代からものすごい運動量を重ねたのにもかかわらず
常に疲れやすい、君も精神から来る体の疲れやすさの可能性はあるはずだ
体力のみというより精神の方の負荷がお互い大きいんだと思うな
あれこれ考えると不安になる
ただ君はもう就職の内定が出たんだ
飛び込んでみたら案外何とかなる
いまそうやって踏み込んで新しい地で
仕事をこなすっていうんだから絶対に人生においていいことはある
充分もうきっと悩んでいるんだと思う だから後は
正社員?の内定先があるのだから、やってみる、ということを考え
飛び込むのがいいと思う
若いうちなんて特に不安だよ、色んなことに対してね
もしちょっと危なくなっても今経験しておくことは非常にいい
後の人生の勇気に繋がる、今恐怖を乗り越えやることで
絶対に君個人の人としての質が上がりその経験が後に生きる
新しい土地で素晴らしい友人ができ恋人もできるかもしれない
きっと大丈夫だ、後は自分の人生を進むだけだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、精神から来る体のだるさが大きいと思います。だるいときは本当に何でこんなだるいのかと思うほどです。

でも、頑張りたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/06/01 07:58

日本全国会社経費で旅行ができるんですよ。


いい日旅立ちなんて歌がありますが、
これを自費でどこかで待ってる人を探しにいったら
大変です。
女性ならなおさらです。
22の乙女がセキュリティ的に安全に
一人で全国旅行なんか不安で、できません。
どこへ行っても(外国でも)結局一緒と
わかると思います。
結婚なんかしないんですか?
もしするなら、実家とか先生とも
無縁になるかもです。
基本的生活が保障されているんですよ。
そこに甘えればよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。全国転勤にしたのも、エリア限定にしても、そのエリア内でどこに飛ばされるかわからないし、

知らない土地でやるのに変わりはないかと思って、選びました。

結婚は今まで恋人すらできたことないので、諦めてます。

叶えたい夢があるので、お金ためて一人でその資格で生きていこうと考えてます。

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/01 08:00

精神科の受診をお勧めします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!