ビルの維持管理要員をしています。
維持管理をしているビルの管理担当者の顧客満足度を上げるために、
壊れたそこいらで売られている家電の分解整備をする必要があると上司に
さとされたのですが、
私としては、現在売られている家電のほとんどは、昔の家電のような
単純構造をしていないため、分解すると組み立てられないよう状況になること
多いと考えられ、あまつさえ基板や機械構造物は維持管理要員のような
素人に手出しのできるものではないはずで、素直に状況の説明や
代替品の提案等をしたほうが、心象がよくなるのではないかと考えるのですが、
皆さんはどのように考えますか。
ご指導お願いします。
A 回答 (2件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 政治 日本にも内務省を作るべきではないでしょうか? もちろん、戦前の内務省を丸ごと復活させるという意味では 2 2022/10/31 12:56
- 分譲マンション 管理組合メンバーの性質に憎悪です。 4 2022/10/28 19:58
- 分譲マンション 賃貸マンションの部屋の汚れ、と、オーナー、管理会社との関わり方について。 6 2023/03/11 13:33
- 政治 なぜ治安担当の大臣は「独裁国家だ」と言われるのでしょうか? 別の投稿で、私は「警察庁を省に格上げすべ 13 2022/11/19 12:12
- 政治 なぜ治安担当の大臣は「独裁国家だ」と言われるのでしょうか? 別の投稿で、私は「警察庁を省に格上げすべ 2 2022/11/19 22:04
- 政治 警察庁、消防庁、海上保安庁、出入国在留管理庁を統合し、「公安省」を作れば良いのではないでしょうか? 1 2023/01/08 00:50
- 政治 警察庁、消防庁、海上保安庁、出入国在留管理庁を統合し、「公安省」を作れば良いのではないでしょうか? 0 2023/01/08 00:34
- 政治 中央省庁を再編し、「公安省」を作るべきではないでしょうか? 位置づけとしては、諸外国の内務省、カナダ 1 2022/11/03 16:41
- 政治 中央省庁を再編し、「公安省」を作るべきではないでしょうか? 位置づけとしては、諸外国の内務省、カナダ 2 2022/11/07 12:48
- 一戸建て さて空き家(床面積70坪程)の賃貸借のお世話を考えています。(賃貸借をやったことのない宅建業者です。 1 2022/11/08 12:19
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
控と写の違いは?
-
【至急】ビジネスメール
-
担当編集者からの返信が遅い
-
クレームの謝罪に担当者を連れ...
-
職場の上司を呼ぶ時の手の動き...
-
お客様を怒らせてしまいました…...
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
会社用のグループラインに、 あ...
-
お客様に連絡するようご案内し...
-
常連客を怒らせてしまったら
-
上司の話に咄嗟に「え?」と聞...
-
整合性を取る、の意味が分かり...
-
ビジネスメールで質問です。 ~...
-
至急お願いします!!「代理で...
-
緊急です、、、電話マナーで失...
-
上司へのメールの冒頭に何の挨...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
事務員です。私の所属は一体何...
-
留年後内定先への謝罪について
-
お客様を怒らせてしまいました…...
-
クレームの謝罪に担当者を連れ...
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
至急お願いします!!「代理で...
-
上司の話に咄嗟に「え?」と聞...
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
【至急】ビジネスメール
-
控と写の違いは?
-
会社用のグループラインに、 あ...
-
常連客を怒らせてしまったら
-
上司から 「色々迷惑かけてごめ...
-
担当編集者からの返信が遅い
-
通勤申請とかにある、上司所見...
-
職場の上司を呼ぶ時の手の動き...
-
ビジネスメールで質問です。 ~...
おすすめ情報
表現があいまいだったようです。
この家電製品は、ビルオーナー側の管理担当者が何年か前に業者に言って
部屋に取り付けさせたもので、ビル利用者が持ってきた家電製品ではありません。
家電製品とは、この場合扇風機(首振り機能つき)で、羽のあるのものではなく、
ダイソンのように羽のないものです。
故障内容は、首振り時に異音がするというものだったようです。
そのときに修繕依頼を受けた維持管理要員は、直せばビルオーナー側に新規に扇風機を
買わせることなく、かつ維持管理会社(当社)の心象がよくなると思ったらしいのですが、
結果、分解して異音が直ることはなく、かつ正常に組み立てできない状況になって
(4本のプラスチック支柱のうち2本を折ってしまうことなり)、
風の出る輪と輪を支える土台との接続部がガクガクするという状況で修繕完了
としたらしいことまでわかっています(これを修繕とはいえませんが)。