アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバルサンバートラックに乗っています。H24年式ですが、2回車検をスバルのディーラーで受けています。

エンジンスタート時に[ジー]という音が聞こえて、キーを戻してまた回すとエンジンがかかります。

何が原因ですか?教えてください。

質問者からの補足コメント

• キーを回してる最中(.イグニッションで、点火中の音です。

A 回答 (4件)

ジーと音しているとエンジンかからない?エンジン回っている音がしない?ならセルの異常だな。

ピンが飛び出なくなったかギヤかけているかモーター内部部品(スイッチとかブラシとかローター)が磨耗したかのどれかだから修理やへどうぞ。
ディーラーだと部品高かった場合は、街の修理屋で社外品かリビルト品で直してもらえば良いよ。

シュンシュンシュンシュンってエンジンクランク回っているなら別のところだね。
いずれもプロだって現物見ないとハッキリとは分からんから修理屋へどうぞ。
    • 0

車検出してるディーラーへ確認しに行きましょう 正異常な音なのか?何がなってるのか問い合わせれば 教えてくれるでしょう

異常音なら直してもらう 車検や12か月点検受けていれば 無償修理や5年以内ならメーカー保証も可能です。
    • 0

ACCの時、ジーッというのは、ガソリンポンプの作動音です。

それを確認してから、セルを回すのが基本です。
    • 0

1箇所、リングギアが欠けてますね。

• 0