アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月1日から郵便物の値段が値上がりするようですが、今まで82円で送れた封筒などの定形郵便の値段はいくらになったのでしょうか?サイトを見ていたのですが定形外しかよくわからず...。わかる方教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

定形外郵便物でも「規格内」「規格外」のサイズの決まりが出てきましたので、以下郵便局の「定形郵便物・定形外郵便物のサイズ・重さについて」と「定形郵便物・定形外郵便物の料金」のページをご確認ください。



定形郵便物・定形外郵便物のサイズ・重さについて
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …
定形郵便物・定形外郵便物の料金
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …
    • good
    • 0

葉書の他に、定形外と書籍専用のゆうメール。

いままでは重量のみでしたが、今回はサイズが大きいものがアップです。
    • good
    • 0

定形郵便物の値段は変わりません。


変わらないから日本郵便の特設サイトには書いてないのです。
    • good
    • 2

封書は従来通りです。


今回は需要の減少している葉書を中心に改訂されたものです。

http://www.post.japanpost.jp/notification/pressr …
    • good
    • 1

今回は「はがき」と「定形外」だけの値上げみたいですよ。

    • good
    • 1

これです

「6月1日から郵便物の値段が値上がりするよ」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!