アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証明書も無いしぷん・・
どこで破損したのやらぷん・・
空港かタクか・・

ま 安物なのでどうでもな かもだけれどぷん・・

質問者からの補足コメント

  • カバーもしてたので 気付かずぷん・・

      補足日時:2017/05/31 22:27

A 回答 (5件)

「トランクベルトの破損を発見 補償は??」とタイトルにあるのでそれに回答します。


キャスター・取っ手・鍵部分などの付属部分やベルトなどの破損・故障や本体の軽微なキズやへこみは航空会社では免責事項となり補償はありません。
分かりやすく言うと入れ物としての機能に支障がない程度なら補償はありません。
補償範囲であっても帰宅してからでは自宅への道中に破損した可能性もあり、時すでに遅し。
携行品補償がある海外旅行保険に加入していた場合、航空会社の免責事項にあたる破損や故障でも補償を受けることができます。
補償請求には航空会社が発行する破損証明書の提出が必要ですが、軽微な修理や同等品への買い替え金額が高額でない場合は証明書なしで補償してくれる保険会社もあります。
私は鍵が壊れていたのを証明書なしで修理するか修理代金を振り込むかの選択を聞かれ、振り込まれた金額に自費を足して新しいスーツケースを購入しましたぷん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは良かったですねぷん
私も面倒さもあるしぷん
もう1つ良いのも持っているしぷん
今回は 以降の為にも? 見送る事にしましたぷん・・

お礼日時:2017/06/08 19:45

トランク本体ではなくトランクベルトだけの破損ですか?


それだとNGでしょう。
私だとクアラルンプール空港でトランジット、
ノーフェイス・ガリレオのバッグを預けたままで関西空港で受け取り、
バッグを見たら衣類がはみ出していました。
点検すると鍵が全て壊され、
ファスナーも全て壊されていました。
日本で買ったお店に持って行くと無償修理して貰えましたので、
これで怒りが収まりました。
このバッグは今でも使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様 結構良い補償を受けられているようで 安心したかもですぷん
多分 帰宅のタクが酷く荒かったのでぷん
そいつかもと思ったりぷん
ま ちょい腹も立ちますけれどぷん
もう1つは良いのがあるので 今回は見送りますぷん・・

皆様 御回答有り難うございましたぷん

お礼日時:2017/06/08 19:48

その「トランクベルト」が大事なものなら,しっかり別に包装するかスーツケースの中に入れるべきです.


とくに旅行旅行での常識では,スーツケースの外側にあるもの(目印のリボンとか,シール,ベルトとか)は破損してもやむをえません.破損を恐れるものを中に収納するために使用するのがトランクやスーツケースなのです.
スーツケースが無事なら,ベルトは紛失しても,通常はあきらめる程度のものです.ですから,高級で高価なベルトを使うのは非常識と言えるでしょう.
    • good
    • 6
この回答へのお礼

次に良い方のベルト使う事にしますぷんぶは・・

お礼日時:2017/06/08 19:46

海外では、トランクなど、放り投げるので、トランクベルトの


破損のみなら、ラッキー・・・かな?
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱですかね・・

お礼日時:2017/06/08 19:43

本文のどこにもご質問がありません。

質問がありましたら補足してください。
感想だけでしたらご自身のブログでどうぞ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!