アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテない男の典型みたいな男性(口下手、要領悪い、服がダサい、人の目を気にしない、変わり者)が、フラれ続けた結果、勉強が得意で真面目で優しそうな女性と結婚したのを見たら、どう思いますか?

A 回答 (7件)

「どう思いますか?」の主語は?


ここのあなた個人を知りもしない第三者は「はあ、そうですか」でしかないでしょう。
「フラれ続けた」を見てきたあなたの友人なら「すげー!よくやった!」じゃないでしょうか。
「フラれ続けた」を見てきて「当然だ」と思ってたような人達は「ええ! 信じらんない! なんで?」では?
その括弧の中はどれも普通で、特に「モテない男の典型」というわけでもないと思いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたって、ああ、私がこの質問文の男性だという前提で回答していただいたわけですね。
回答いただきありがとうございます。
確かに誰が言うかによってだいぶ回答がかわってきますよね。それぞれの立場に応じて詳しく回答していただきありがたいです。
こういう女性に対するあなた様の評価が高いのがよくわかります。

「その括弧の中はどれも普通で、特に「モテない男の典型」というわけでもないと思いますけどね。」
➡ええー、そうですか?それは斬新だ。

お礼日時:2017/06/03 22:53

他人の場合、どうも思わないです


多くの人がそうではないでしょうか 正直その辺にいる自分と全く関係のない男性がモテようがモテまいが
どんな素晴らしい女性?と結婚しようが、どうでもいいです、興味ない
人間観察を趣味にしているような人でも、見てくれだけではフラれ続けてる人かどうかとか分からないと思うし

例えば私が女性側の知人の場合、相手の男性を見て、パッと見は冴えないけど何か好きなところがあったんだなと思うだけだし、
貴方(モテない男?)の知人の場合、良い人に巡り合えたんだ、よかったね、と思うだけ。

モテるモテないで価値観を決めるのは男性特有の考え方で
女からすると、だから?という印象です
そりゃあ勿論、自分が好きな男性を周りにも好きになって(認めて)貰えれば嬉しいけど
基本的には「自分が(相手の)魅力を分かっていればいいの」です
「モテる男と結婚したい!」と考える女性は、男性が思っているより”超”少数派です
少なくとも私の周り(2~30人)には一人もいません
この辺でよくよく男女差出るなあといつも色んな話読んでて思います
男性の多くはモテるかモテないかで話をまとめますよね~(勿論例外もあるのでしょうけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。赤の他人だとどんな人かもわからないしフラれてきたかもわからない。どうでもいいですよね。その設定、質問分で除外するべきだったか。

後半について、私の感覚では、女性も「えーあんな変な人と付き合ってるの!」って思われるのを避けており、そこに大した男女差はないというイメージでした。
しかし、女性であるあなた様がおっしゃるのだから、きっとあなた様の見てきた通りなのでしょう。
「自分が(相手の)魅力を分かっていればいいの」って言える女性、すごく素敵だと思います。あなた様自身が素敵だから、あなた様の周りにそんな人が多いのではないでしょうか。
男女差があるとしたら、男性の方が モテる男=魅力がある、かっこいい、優れている と思われる風潮だからかなと思いました。

お礼日時:2017/06/05 23:34

自分がほぼそれですね。



いまの奥さんと付き合いはじめのころよく「あなたはマニア受けするタイプだ」と言われました。

実際、学校でも職場でも大多数の女性からはいないものとして扱われていましたが必ず一人か二人すごく仲良くしてくれるひとがいました。
マニアだったんでしょうね。

こちらもこちらで外見が優れていても理屈のわかったと言うか筋道の通った論理的な思考ができないひととは付き合えないので諺で言う破れ鍋に綴じ蓋ってやつでお互い様なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
いやーまさか質問文の男性っぽい人が回答してくれるとは。
質問文の男性はマニアうけする人、女性はマニアだと思われるということですね。
しかし、あなた様はすごいと思いますよ。異性からいないものとして扱われる男は多いですが、必ず一人か二人すごく仲良くしてくれる人がいるって言うのは珍しい気がします。女性によって好き嫌いが極端に別れるのですね。いやー珍しい。

お礼日時:2017/06/03 22:57

いいんじゃない(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あー。もっと詳しくお話をうかがいたかったなー。

お礼日時:2017/06/01 23:09

あなたから見たらもてなさそうな男でも


女性から見たら、また別の見方があるのでしょう

ちょうど
女性には人気がないが、男性には人気がある女性とおなじで
男性と女性は見るところが違うのです

自分を世界の基準にしていると
大いなる間違いを犯す危険があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できれば、どう思いますか?という質問にお答えいただけませんか。
私から見てモテなさそうで、女性から見たらモテるという事例ではないと思うんですよね…むしろ逆ですから。
自分を基準にはできないですね。気をつけないと。

お礼日時:2017/06/01 21:16

人は好き好き、けなすは野暮。


もて男と結婚して泣く女も多いんだよね。
多分、人の本質を見抜く力を持った女性だと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2017/06/01 00:06

その女性はなにかのマニアなのかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっはっは。そうかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/01 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!