プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、携帯未払いの料金について。分かる方いらしたら教えて頂きたいです。

携帯の料金を支払う事が出来ずに強制解約となってしまったのですが、docomoさん側に連絡を入れ、1年での分割払いでの支払いを約束し、返済している途中(半年目)なのですが、今月は支払う事が出来ませんでした。

それからハガキが届いたのですが、債権回収委託のお知らせとなっており、残りの未払金を全額 期日内までに払ってくださいとの内容になっており、全額は支払う事が出来ないのですが、またdocomoさん側へと連絡して 分割払いを続けていく事はもうむりなのでしょうか。

二ヶ月分を来月には振り込むことは可能なのですが、、もう手遅れでしょうか。。
ちゃんと連絡しておけばよかった(;_;)

A 回答 (6件)

NTTドコモが債権回収業者に債権回収のお願いをしたって連絡です。


NTTドコモから離れて債権回収業者にわたったってことになります。
交渉をするにも債権回収業者との話し合いとなります。
ドコモと同様に分割に応じるのか、それとも一括で応じるのかは、債権回収業者との交渉次第。
    • good
    • 0

債権回収委託のお知らせ・・・債権回収委託となっていれば、まだ可能性はありますが。

遅れるごとに利息が発生します。
明日でも、該当支店で相談することですね。
    • good
    • 1

>債権回収委託のお知らせとなっており


 ・docomoから債権委託先に債権(残金)が移動しています
 ・>またdocomoさん側へと連絡して  ・・ docomoはもう関係なくなったので
  ハガキに書かれている、委託先の会社と交渉する事になります
>分割払いを続けていく事はもうむりなのでしょうか
 ・委託先に連絡して交渉して下さい・・交渉次第です
    • good
    • 0

書類に書かれている


連絡先に連絡をするしか
ないですよね
    • good
    • 1

既にドコモの手を離れたって事でしょ



ドコモにお願いしても、『うちもう関係ありませんから』となる
    • good
    • 1

たかがケータイ代。

少しくらい遅れても構わない。と思っていたら、将来どうしても必要なローン組むときに審査落ちますよ…。

相談してみる事に越した事は無いでしょうが、一回あるとまたあると思われて通らなくても仕方ないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!