アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年彼氏と同棲して、結婚が出来ない状態に嫌気がさして、職場の人と付き合ってますがやっぱり元カレが忘れられず、今の彼氏とあまり連絡取らないでいる自分はやっぱり好きになってないのかなって思うんですが職場なので別れるってなると気まずいのですがこのままにするのも辛いのではっきりするべきでしょうか?

A 回答 (3件)

・・・いずれにしても、

あなた自身が今…彼との関係がモヤモヤしていたり別れたい気持ちがある以上、
そのまま無理しながら過ごすことは、あなたにとっても相手にとっても、
何の成長もないままの時間をただ過ごすことになってしまいそうですよね。

今、あなたは幸せですか?
あなたの人生は、あなた自身が楽しんで幸せになるためにあるはずです。
本当は別れたいと思っているのであれば、
勇気をもってその気持ちに正直に行動してみましょう。
きっと、新しい素敵な未来が待っているはずです。

しかし、彼との環境から…働き難くなることを恐れて曖昧な関係のままだったり、
曖昧な別れ方にすることは、もっと大きなストレスを生んでしまいそう…。
また、今のままで固執してダラダラとしたお付き合いになることだけは避けないと…ね。
ですが、先ずはあなた自身が本当はどうしたいのか?どうして別れた方が良いと思うのか?を、
はっきりとした気持ちを整理する必要がありそうですし、
その自分の気持ちをきちんと認識して、明確な理由を持つことが大事なことだと思います。

しかし、元カレのことにしても、
10年ものお付き合いで別れた事にはそれだけの理由があったはずです。
そして、今…あなたがモヤモヤした気持ちのままで交際を続けていれば、
きっとこれまでと同じ道を歩むことにもなってしまうのでは?

今は自分の気持ちを強く持って、
新しく自分をリセットするくらいの気持ちを持つことも必要だと思います。
そのためには、自分に自信をもって前へ進む勇気も大切だと思います。
もしかしたら、本当に素敵な出会いは、その先に待っているかもしれませんしね…!

どんな形になったとしても、
あなたの大切な時間を、あなたが大切だと思える時間になりますように・・・
頑張ってくださいね∴∵*∴∵*∴∵
    • 1
この回答へのお礼

今幸せですか?って言われて正直幸せは感じてません…。
元カレと結婚も出来ず、今付き合ってる人と未来が想像出来ないので正直な気持ちを相手に言おうと思います‼
ありがとございます‼とても嬉しいかったです。

気まずくなるのが嫌で言うべきことを言えないとしたらそれ自体が既にトラブルです。

このトラブルを解決したいなら、言うべきことを言うしかないでしょう。
また、「気まずい」というのはどう接して良いのかわからないままにしているから生じる空気なのですから、ハキハキと挨拶して接すれば気まずさ自体生じないものだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!ありがとございます‼

はい。

はっきりしましょう。
    • 1