プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キラキラした部分をべつのものにはりたいので、そこだけはがしたいのです。
それは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

CD-Rなどの書き込み可能な記録メディアであれば比較的簡単ですが、


CD-ROMのようなプレスして作成された再生メディアでは不可能です。


・・・余談・・・
ホログラムシールを買ってきて貼り付けたほうが確実なような気がします。
「CDの裏側、つまりキラキラした部分だけ剥」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/01 15:28

レーベル面を剥がしちゃったら、ただの強化プラスチックになるので、


CDとしては使い物にならなくなります。
CDに張り付けるラベルがあるので、ラベルに印刷をして張り付ければ宜しいかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/01 15:28

CDの構造は、ポリカーボネートという透明のプラスチックで、薄いアルミの板をサンドイッチにした作りです。


キラキラした部分は間に挟まれているアルミ層になると思いますが、薄くて別のものに貼ったりは難しいと思います。

いらないCDがあるなら、レーベル面を硬い尖ったペンやカッターで傷入れて、セロテープやガムテープで引っぺがすと、割と簡単にはがれます。

DVD/CDディスクの寿命~長期保存方法 【図解・パソコン購入術】
http://www.pasonisan.com/pc-optical/dvd-life-hok …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/01 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!