アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌・アトピー・腰痛・不眠症などいくら病院に掛かっても治らない人ばかりです。治るどころか益々悪化しています。そもそも病院では病気が治せないのでは?と思います。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ドクターは神ではないい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

もちろん神などとは思っていません。悪魔です。

お礼日時:2017/06/03 18:09

はじめまして。



事実を冷静に見れば仰る通り医療では生活習慣病や慢性病は治せていませんね。

それは体質(血液の汚れや血流悪化)を原因とする病気が主ですが、

医療には体質改善法は存在しないからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

私は今の病院の治療は、“サラ金治療”だと思って居ます。根本的な原因は無視し、ただ今日の苦痛だけ取り除こうとするからです。それ故病院に掛かれば掛かる程状況は悪化するのです。患者の状況が悪化すればするほど、医者は(サラ金も)ガッツリ儲かるのです。解決手段は患者の死だけです。

お礼日時:2017/06/03 18:05

100%治るなら医者様々ですね。



自分も色々通院していますが、和らげる為の医者だと思うけどね。
癌も。
幾ら医師が頑張っても、本人に生きる意志が無いなら、そのまま御臨終ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答有り難う御座います。

例えば痛みを和らげる鎮痛剤は、痛みの原因である病気を一切治さず、神経を麻痺させているだけだから、原疾患は益々悪化してしまいます。。

病気は病院や医者が治すのではなく、自分自身が治すのです。

お礼日時:2017/06/02 23:20

人間が病気に成るのは(それ以外の不幸も)運勢が


衰えた時(天中殺等)に成りますが医者はこういう
ことを知りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行くと天中殺が早まると思います。

お礼日時:2017/06/01 21:44

医者は病気を治せない=病気を和らげるだけで2割しか直せない。


薬で病気は治せない=病気を和らげるだけ。
病気を治せるのは自分=免疫力。
病気を治すのは自分=その正しい知識と教養を身につけること。
病気は気から=強い精神力と免疫を高める事。
私はすい臓癌で手術できないので、癌と仲良く付き合っていくようにと
余命5年の死の宣告1年間抗癌剤で苦しみました。
先生に癌と仲良く付き合っていくのなら薬で癌を苛めるのではなく
薬を辞めて癌と仲良くしていきたいと薬はいっさい辞めました
余命1年で心の準備をしましたが無事に過ごす事ができました。
免疫力がついたのではと先生にいわれました。
余命5年から癌を克服して8年になります。
精神力と免疫力で克服できたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。余命5年を克服して今は8年目になると云うことですね。私は余命と云うのは医者の言う通りにしたら、その余命通りに死亡すると考えています。医者は自分達の目の前で死んで行った患者をデーター化しているのです。私は医療を拒否して59年目になります。現在68歳ですが、医療を受けている同年輩よりずっと健康です。人間を不健康にするのは医療だと真面目に考えています。

お礼日時:2017/06/01 21:41

医者は、病人からほんの少しだけ痛みから解放したり、楽させてあげる程度の役目しかできないものです。

背中を少し後ろ押しするだけで、あとは、自分で治すか、その病気と仲良く付き合って生きていくかです。患者も医者も勘違いしている者だらけです。

やっと厚生省も高齢者のがん治療はやってもやらなくとも、余命は同じなんて見解をだしました。それどころか、やれば、副作用で苦しみまくり、余命を短くしていると。治らない病気を治して欲しいと望むから、これでもか、これでもかと高額治療になっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無駄で、しかも積極的に患者を苦しめる癌治療を、今迄放って於いて、今更、と云う感はあります。それで利益を得た企業からの献金が嬉しかったのでしょう。しかし流石に国の財政が危うくなったのです。高齢者は逆に拷問の様な治療を受けなくとも、穏やかに天寿を全う出来る様になったので福音となります。国民も無駄な医療費のために、休む暇なく働いて病気になることがなくなります。

お礼日時:2017/06/01 22:06

気にしすぎなんでは。

 生きていればいろいろ不具合も出てくるので付き合っていくしかないな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故に逢ったら救急医療のお世話になると思いますが、殆どの病気は、病院に行かないで食生活や生活習慣を治した方が長生き出来ます。生活習慣病なのに、医療行為で治すなんて、そもそもが矛盾でインチキです。

お礼日時:2017/06/01 22:11

すべての病が


解明されている訳では
ありませんからね

特に、精神疾患は曖昧
薬の効果も微妙ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

病気を治すのは薬ではないと思います。しかし何かの間違いで、薬が病気を治すと〇〇が決定したのです。〇〇に入る言葉は色々です。政府・人間・悪魔・馬鹿・企業・医者など。

お礼日時:2017/06/01 22:48

はじめまして。



医療には血液浄化や血流促進といった体質改善に肝腎の方法が存在しません。そこは医療の対象ではないのです。

体質改善という最も重要な点を抜きにして投薬その他のテクニックで対応するのが医療ですね。

従って、治るはずがないのです。

検査通院しているにも関わらず悪化し、場合によって取返しの付かない体になっているのが現実です。

この現実に対して医学や医療は素直に反省することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学は参考にしますが、医療は単なる金儲けに過ぎません。〈医学に学んで、医療を避ける〉これこそが長生き健康の秘訣です。

お礼日時:2017/06/01 22:14

神や魔法使いじゃないですからね


治療を一緒にやってくれると思うだけです。
病院がなかったら今生きていなかったという人もいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

医者は神に逆らう悪魔だと思っています。

医者が身体を破壊しなかったら生きていた人も結構居ます。

お礼日時:2017/06/01 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!