プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、30代女性独身なんですが、男性と付き合って、どのくらいで結婚に至るのが普通ですか?
そして、彼女は結婚式を挙げたいと言っているのに、彼は『家族みんな来れないと思うし、多分オレも仕事で行けなくなる』って言ったりする人どう思いますか?
あと、新婚旅行に行くのも、結婚前、いわゆる婚前旅行なんてする人、いますか?
すみません、質問多いと思いますが回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (13件中1~10件)

>男性と付き合って、どのくらいで結婚に至るのが普通ですか?

うちは1年ちょいですね~。結婚の話自体は一ヶ月弱ですが。

>彼女は結婚式を挙げたいと言っているのに、彼は『家族みんな来れないと思うし、多分オレも仕事で行けなくなる』って言ったりする人どう思いますか?

おかしいです。自分の結婚式にいけないってどう言うこと? どんなにブラックな企業でも自分の結婚式に休めないっておかしくないですか?

ただその方のついている職の一番忙しい時期とかでしたら結婚式自体をもう少しずらすべきだとは思いますけど。

>新婚旅行に行くのも、結婚前、いわゆる婚前旅行なんてする人、いますか?

婚前旅行が何かわかりませんがうちは結果的に婚前旅行しましたね~。二人で「新婚旅行みたいだね」って当時も今も言ってます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そぉですよね!自分の結婚式に何で出られないのか意味わかんないですよね!
私ブチ切れて、結婚お断りして、別れました!

今後の参考にしようと思い、このような質問しました!

それ本当に彼氏なの?w

式を挙げたい挙げたくないはいろいろあるけど、たぶんオレも仕事でいけなくなるはさすがに。
    • 0

一年以内ですね。

それ以上はどちらかがその気にはならないんですね。「家族みんな来れないし、俺もいけない」自分の結婚式になんで行けないの。結婚する気がないのよ、する気がないの口実です。婚前旅行はあり得るあくまでも婚が前提ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ホントに何で自分の結婚式に出られないんだよー!って感じですよね?意味わかんないですよね!
このような事を、言われたんで私ブチキレて、こっちから結婚お断りして、別れました!
今回、このような質問をしたのは、今後の参考になればと思って、質問しました!

人それぞれですよ。

付き合い期間もバラバラ。
式や旅行も、それぞれ。
    • 0

人によります。

婚前旅行どころか、一時期同棲するカップルもいます。いきなり一緒になるよりも、相手の金銭感覚や素の部分が良くわかるからです。
    • 0

焦ってる人だと、安全日とかで中だし。

• 0

1年だと細木数子さんは言ってました。

教会で2人だけでドレス着てするのも素敵ですけどね!

全部彼氏の言う事聞かなくて良いんじゃないでしょうか。

でも、旅行に行くだけマシかなーと。
    • 0

結婚するまでの期間で多そうなのは1年とか3年とかその程度ではないでしょうか。

付き合い始める年齢とか、お付き合いの濃さにもよると思いますが、このくらいお付き合いしてだいじょうぶだし結婚という感じでしょうか。でも、結婚したい時期に同時に出会って半年後に結婚とか、5年付き合ったけど結婚の話をした途端にかみあわず別れるというのも多くありますので、結婚は、ふたりの人生のタイミングが大きいですよね。再婚の場合は事実婚を選ぶ場合もありますしね。いろいろなので、普通はというのは無いと思ったほうがいいと思います。

彼女は結婚式を挙げたいと言っているのに、彼は『家族みんな来れないと思うし、多分オレも仕事で行けなくなる』という男性は、その場で別れることをおすすめします。こういうことを言うとどうなるかわかって言って、わざと言っているのかもしれないですが、人としてどうかしているとしか思えません。

新婚旅行は結婚の時や結婚後に行く旅行ですが、おつきあいしているときに行く婚前旅行は一般的なことです。デートだけでいきなり結婚する人のほうが少ないと思います。お見合いの場合は、お付き合いの経験ゼロ同士だと婚前旅行はハードルが高すぎて行けないまま結婚へ突入する人もいるようですが・・・。
    • 0

どれくらいで結婚に至るかは、それこそ平均期間など意味ないと。

従弟なんか知り合って5日目で結婚(結婚届提出と簡単な内輪の式だけ)し、20年目もすぎ、子供も3人でうまくやっています。もう一人の従弟なんか、同棲も初めて20年以上たっているのに結婚はせず、些細なことで喧嘩で、同棲解消、それから病気がちで、一人寂しく死んでしまいました。

この70歳の爺ちゃんでも、一人で旅行中に32歳の独身(しかも、かなり美人)、東京の大会社勤務で、マンション持ちの新潟出身の人と知り合い。一緒に数日間。ホテルは別で食事と観光だけで、最後に俺の家に寄っていくか、で彼女にとっては寄り道。一晩自宅泊りで翌朝、駅に送っていきましたが、「どんなことでもします、一緒に住ませてください。会社も辞めます」と手紙が。

このように、もう、みな、バラバラです。一般論などなしです。でも、結婚すれば、通常男のほうが先に逝く、この女を住むとこにも、金にも困らせない世界で一番幸せな未亡人にしてやる、という気持ちを持った相手であれば、通常でない型破りのことをしてもいいんじゃないでしょうか。
    • 0

自分の周りで結婚に至ったカップルの交際年数は、数ヶ月という人から最長5年ぐらいかな。

2~3年以内の人が多いです。
10年以上付き合ってるカップルがいるけど、そこはそのまま結婚しそうにありません。

<『家族みんな来れないと思うし、多分オレも仕事で行けなくなる』

それは結婚をお断りしているのでは?

婚前旅行はあります。
    • 0