出産前後の痔にはご注意!

私は神様を信じている クリスチャンなのに
性欲や誘惑に負けてマスターベーションをしてしまいます。
こんな私でも許されるのでしょうか?

神様を知って罪を犯すのは神様を知らずにするより罪深いとあったので

A 回答 (12件中1~10件)

自分だけの世界だから、辞めるのも自分の意思のみ。

逆に難しいね。
    • 0

「キリスト教の教派による」としか言えないでしょう・・。

従い、神父だか牧師に聞くしかなさそう。

ちなみにWikiでは、カトリック中央協議会は、「やはり自慰を罪とみなす姿勢を前提とした言明ではあるものの、自慰をする者をいたずらに糾弾すべきでないことが強調されている」くらいの立場。

ただ、そんなことより、敬虔なクリスチャンが、こんな質問を安易にすべきではないです。
「汝、神の名をみだりに口にするなかれ」です。
これを懺悔すべきでしょう。
あるいは、仮にこう言う質問を遊び半分でしているなら、その方がはるかに罪が重いです。
    • 0

人間は、誰でも、罪を背負った居ます。

その罪は、死ぬ迄消えません。
その積み深い自分を悔い、十字架の、イエスの贖いを信じた時、津山は、許され、天に、登れます。
この世の罪は、誰もが持って居ます。
罪には、大小は、有りません。
ただ、イエスキリストを信じ、その贖いを、信じることにより、救われます。
過去の罪は、赦され、やがて、天に登れます。
    • 0

誰だって性交しているんだから、

自慰がいけないというのはおかしい。
「汝、姦淫するなかれ」というのが、
愛のない、性欲だけに流された性交が
良くないという意味ならば、自慰も
愛のある自慰なら良いのでは。
    • 0

神は許してくれます。

• 0

キリスト教の厳格な考え方に無理がありすぎるように思うのは私だけでしょうか?

キリスト教にもいろんな宗派があると思います。性欲があるんだからしょうがない・・・って感じのところを探したらいかがでしょうか。
    • 0

キリストの神は全知全能なのですから、

質問者さんがマスターベーションするのも、
既に織り込み済みのはずです。
    • 0

戒律厳しいカトリックでも、マスターベーションするのは罪でないとなっていますが。

短い金曜日の禁欲期間くらいは我慢しなさいよ。
    • 0

人間なら当たり前の性欲処理ですので許して下さると思いますが。

もし処理せずに性欲が抑えられずに性犯罪を犯す方が神様は許してくれないと思います。
マスターベーションが悪い事ではないと教えて下さったのではないですかね。
    • 0

神様って存在するって証明されてないしいいんじゃないの

• 0