私が働いてる会社には男性社員が80名、女性社員は2名います。女性社員2人は事務員さんなのですが、二人とも未婚で歳は28歳前後だと上司から聞かされました。明るくて、優しいこの事務員さんの1人を好きになってしまいました!僕は年上でも全然構わないのですが・・・でも相手は年下の男はどうなのだろう、と考えると億劫になって告白どころではなくなってしまいます。私は今年の4月に入社した新入社員で、23歳です。事務員さんが居る部屋は私たちの部屋の隣だし、いつも二人で行動しているのでなかなか話す機会もありません。
 そこで、全国の28歳前後の女性にお聞きしたいです!5歳位年下の男性はどう思いますか?恋愛対象にはなりませんか?また、もし今自分が独身で彼氏も居ないときに私みたく23歳の男に告白されたらどう思いますか?もし告白されるならどんな方法、言い方が良いでしょうか?良きアドバイスお待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

26歳の女です。

28歳前後ではないかもしれませんが、私の彼氏、23歳なのでついお答えしてみたくなりました。

私の周りには年下の彼氏と付き合う人、結構多いですよ。27歳の友達の彼氏も23歳で4歳年下で、私の友達には2人います。彼氏の会社の同僚の奥さんも6歳年上、5歳年上の人がいます。28歳くらいの女性で、もしも彼氏がいないとしたら、年上を望むとき、なかなか難しいと思うんですよ。いいなと思う人には彼女や奥さんがいたり、そうじゃない人で魅力的な人を見つけると、なんだか「どうして彼女いないのかな?理想が高いのかな?」なんて思ってしまいます。28歳の女性と交際をしたいと思う人は、結婚を意識してるんじゃないかと余計なかんぐりをされて、出会いがなかなかなかったり・・・なんか余計なことをいろいろ書いてしまいましたが、社会人になれば、年の差ってそんなに感じないですよ。私の経験からですが、私の彼氏は3歳年下ですが、私の同級生の男の子の何人かよりずっと包容力もあるし、しっかりしているし、頼れます。年下だ、と思うことってあんまりありません。doooさんの好きな人がもしかして、年の差をどうしても気にするタイプ・・・たとえば、既婚者は恋愛対象外と思うのと同じように年下の男の子を拒絶するタイプや社内恋愛をしないと決めているタイプで無い限り、大丈夫だと思います。
女性のほうが自分が年上であることを気にするので、その心配や不安を取り除いてあげれるようなアプローチというか、くどき文句というか、がんばってください♪

告白する前に、まずは食事に誘うなどして、相手がdoooさんの告白を受けやすいというか、考えられる時間をあげるほうがいいと思います。何度か食事に誘われれば、ひょっとして気があるのかな?(思わせるようにしないといけませんが)と思うかもしれませんし、そうなったらしめたものです♪
女性2人でいつも一緒に行動されてるのなら、片方だけを食事に誘っているとなんだかあれなので、こっそりさそうか、二人とも誘って、その食事をきっかけに、次の約束をするなどしてみてはどうですか?女性二人でいつも行動されてるのなら、doooさんからの告白されたらおそらく、相談するでしょうから、二人ともに気に入ってもらうほうが、先々進めやすいかもしれませんよ。女性は恋の話、好きですから♪友達の評判も気にしますしね♪

やっぱり、年の差がどうとかより、よく知らないのに告白されると返事に困ります。告白されるのは誰でも悪い気はしないと思うし、むしろうれしいけど、同じ会社ならきまずくなるのはなんだか・・・なので、じっくりがんばってくださいませ♪

あと、応援のための補足ですが、私の友達の話なんですけど、彼は20歳の時に、私の友達を1年かけてくどきました。私と違って、私の友達は年下なんて絶対ダメってタイプだったのですが、彼のよさをだんだん知って、年なんて関係ないと思うようになって、つきあうようになり交際半年でついに結婚したんですよ♪今年27歳になる友達なんですけど、4歳年下の彼氏と結婚2年目です。結婚まで考えるのはまだ早いかもしれませんが、参考までに♪

この回答への補足

●こんばんは。今日昼休みに相手を呼び出して告白しました!緊張したー!結果からいうとNGでした(;_;)。今付き合っている人はいないけど好きな人が居るようでした、年下だから相手にしてくれなかったのかも知れません。でも心のモヤモヤが取れてスッキリしたです、キッパリ諦めて次のいい子を探そうと思います。

●皆さん本当に色々なアドバイスありがとうございました。ポイントを全員に差し上げたいのですが限りがあるようなのでご容赦下さい。

補足日時:2001/07/06 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます!年下の男の子を拒絶するタイプや社内恋愛をしないと決めているタイプ・・・見た感じはそんな事無い人に見えますが話した事が無いので今のところは分からないです。女性のほうが自分が年上であることを気にするので、その心配や不安を取り除いてあげれるようなアプローチというか、くどき文句・・・それはやっぱりありますよね、私もこの点を一番大事に考えています。二人ともに気に入ってもらうほうが・・・もう一人の女子社員は美人で噂好きそうな感じなので1人になった所を狙って告白しようと思っています。余り噂が広がっても困りますしね。、よく知らないのに告白されると返事に困ります・・・これは意外ですね、でも考えてみればごもっともです。ゆっくりチャンスを待って告白してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/03 22:57

もし年下好みじゃなくても、真っ直ぐに自分に注がれる視線や行動にグッとくる!


28歳だったら、今まで恋の駆け引きなどもしたりされたりだったでしょう。
だから、純粋でストレートな表現に心揺さぶられると思います。

この回答への補足

●こんばんは。今日昼休みに相手を呼び出して告白しました!緊張したー!結果からいうとNGでした(;_;)。今付き合っている人はいないけど好きな人が居るようでした、年下だから相手にしてくれなかったのかも知れません。でも心のモヤモヤが取れてスッキリしたです、キッパリ諦めて次のいい子を探そうと思います。

●皆さん本当に色々なアドバイスありがとうございました。ポイントを全員に差し上げたいのですが限りがあるようなのでご容赦下さい。

補足日時:2001/07/06 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年下好みじゃなくても、真っ直ぐに自分に注がれる視線や行動にグッとくる!純粋でストレートな表現に心揺さぶられる!・・・短いけど心に響くアドバイスですね、性格も良さそうな人なので真剣に告白すればキットOKでもNGでもチャント受け止めてくれそうな気がします。

お礼日時:2001/07/03 23:02

彼女のこと全く知らない状態からなんですね。

皆さんもあまりよく知らないらしいですから近づくのは難しそうですね。複数で飲み会とかに誘ったりできないのですか?社内で聞きにくければそういった行事でさりげなく聞き出すのがいいと思います。いまの距離ではいきなり一対一で急に親しくなるのは本当に難しいと思いますよ。やっぱり少し時間はかかると思いますけど頑張ってくださいね。

この回答への補足

●こんばんは。今日昼休みに相手を呼び出して告白しました!緊張したー!結果からいうとNGでした(;_;)。今付き合っている人はいないけど好きな人が居るようでした、年下だから相手にしてくれなかったのかも知れません。でも心のモヤモヤが取れてスッキリしたです、キッパリ諦めて次のいい子を探そうと思います。

●皆さん本当に色々なアドバイスありがとうございました。ポイントを全員に差し上げたいのですが限りがあるようなのでご容赦下さい。

補足日時:2001/07/06 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かきっかけがあるといいのですが、飲み会とかも誘えない事はないでしょうが複数となるといろいろ難しいです。ホント時間掛かりそうです、でもチャンスを逃さないように頑張ってみます。

お礼日時:2001/07/03 22:44

27歳の私には今4つ下、そうdooo1480さんと同じ(1つ上かな?)


23歳(今年で24です)の彼がいます。彼と私も会社が同じで知り合ったのです。
違う点と言えば、私から彼に迫った(!)と言う点でしょうか(笑)
それまで私は年下の男性と付き合うことが多かったので、4つ下でも
違和感なくお付き合いしてます。
たとえ年下であっても、素直に人を好きになる気持ちには惹かれますね。
ただ、27thioさんも言われているように28と言えば結婚を意識してしまいますので
気軽に受け入れられないところがあるのも事実です。
まずは、相手を知ること、そして自分を知ってもらうことですね。
でもここで相手に悟らせないようにするのがコツかな(く~難しい…)。
あんまり参考にならないかもしれませんが…応援してます!
良い関係に発展しますように(^-^)

この回答への補足

●こんばんは。今日昼休みに相手を呼び出して告白しました!緊張したー!結果からいうとNGでした(;_;)。今付き合っている人はいないけど好きな人が居るようでした、年下だから相手にしてくれなかったのかも知れません。でも心のモヤモヤが取れてスッキリしたです、キッパリ諦めて次のいい子を探そうと思います。

●皆さん本当に色々なアドバイスありがとうございました。ポイントを全員に差し上げたいのですが限りがあるようなのでご容赦下さい。

補足日時:2001/07/06 21:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から彼に迫った(!)・・・これは積極的ですねえ(^^;、でも羨ましい。気軽に受け入れられないところがある・・・こっちも半端な気持ではないのでそれは大丈夫だと思いますが、相手がどう思うかが心配です(’’:。相手に悟らせないようにするのがコツかな・・・これが一番難しいですよね、時間を掛けてアピールしてみます。良い関係に発展しますように(^-^) ・・・ありがとうです!(^^)/

お礼日時:2001/07/01 15:13

女性の28歳とゆうと結婚をどうしても意識してしまう時期です。

その彼女が今現在お付き合いしている人がいなければ可能性はありますね。ただお付き合いしている方がいる場合はやはりその方との結婚も考えている時期だと思いますので失礼ですが、今さら年下の働き出した人に乗り換えるかどうか?ですね。ただ気合う合わないは年齢は関係ないと思います。その彼女とお付き合いし、結婚してもいいと思うなら結婚してもいいかな?と思わすしっかりした部分や安定した所をアピールすればいいと思います。とりあえずはその彼女と接点を持って仲良くなることですね。そしてまずは彼氏又は婚約者がいないかを確かめてから行動するべきです。告白されるなら真剣に付き合いたい意思を伝えるべきだと思います。

この回答への補足

●こんばんは。今日昼休みに相手を呼び出して告白しました!緊張したー!結果からいうとNGでした(;_;)。今付き合っている人はいないけど好きな人が居るようでした、年下だから相手にしてくれなかったのかも知れません。でも心のモヤモヤが取れてスッキリしたです、キッパリ諦めて次のいい子を探そうと思います。

●皆さん本当に色々なアドバイスありがとうございました。ポイントを全員に差し上げたいのですが限りがあるようなのでご容赦下さい。

補足日時:2001/07/06 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚を意識・・・そうですよね、だから告白するなら結婚も視野に入れておくつもりです。彼女が今現在お付き合いしている人がいなければ・・・そうです、それが知りたいのですが話す機会もないしそんな事イキナリ聞いたらセクハラですよね?彼氏が居るか居ないか本人に聞かずに分かる方法あったら教えて下さい。ちなみに男性社員は誰も知りませんでした(セクハラに対する意識が高い為だと思います)。

お礼日時:2001/07/01 10:42

あんまりいい回答ではないかもしれないのですが・・・すみません



私は28歳 独身で彼氏もいません 特に好きな人もいません 5歳年下の男性の印象はというと・・・ かわいいなぁ って感じです(ごめんなさい) というのも私には2つ下の弟がいるのです。弟は26ですが、やっぱり弟は弟 その弟よりも年下なのですから 彼氏というより「もう一人の弟」って感じでしょうかね・・・でも しっかりした人にお見受けしましたので 真面目にアタックすれば結構いい返事がもらえるかもしれませんよ お仕事をがんばって真面目に告白してみたらいかかでしょう?なんのかんの言う前に仕事に対する熱意を見せて それから告白してみては? 

なんか無責任な回答かもしれませんが・・ごめんなさい

この回答への補足

●こんばんは。今日昼休みに相手を呼び出して告白しました!緊張したー!結果からいうとNGでした(;_;)。今付き合っている人はいないけど好きな人が居るようでした、年下だから相手にしてくれなかったのかも知れません。でも心のモヤモヤが取れてスッキリしたです、キッパリ諦めて次のいい子を探そうと思います。

●皆さん本当に色々なアドバイスありがとうございました。ポイントを全員に差し上げたいのですが限りがあるようなのでご容赦下さい。

補足日時:2001/07/06 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ未婚の方からアドバイス頂けて嬉しいです。年下の男はかわいいなぁ・・・ですか(’’;、その可愛い年下の男が恋愛対象になるかが心配です。ウチの会社の男性社員は皆すごくいい人で良く働く人ばかりなので・・・別の面でアピールしてみます。

お礼日時:2001/07/01 10:34

5歳年下なんて、大して気になりませんよ~!


あなたが学生だというわけではないので、「学生と社会人」といった違いから来る価値感のズレもないでしょうし、お付き合いするのに妨げになるようなものはないと思います。(^o^)丿

社会人になってからの「年齢」って、実年齢よりもむしろ「精神的にどれだけしっかりしているか?」というところにポイントを置いて見てしまいます。
ですので、ずっと先輩の男の人でも頼りない人は「年下(イメージ)」に見えますし、逆に新入社員でもしっかりしている人は、頼りがいのある「大人」に見えてきます。
勤め始めてから、恋愛で相手の年齢を気にすることってほとんどなくなりましたよ!

実際の年齢差は縮まりませんが、精神的な年齢は違います。
あなたが先輩女性の目に「イイ男」として映るかどうかは、あなたの努力次第!
実年齢の差で恋愛対象外となることはまずないので、頑張って下さいね!!

それから、やっぱり「告白」はストレートな方が嬉しいですね。(^_^)
直接、自分の口で伝えるのがベストだと思いますよ。
その方が彼女にあなたの真剣な気持ちが伝わると思います。

頑張って!

この回答への補足

●こんばんは。今日昼休みに相手を呼び出して告白しました!緊張したー!結果からいうとNGでした(;_;)。今付き合っている人はいないけど好きな人が居るようでした、年下だから相手にしてくれなかったのかも知れません。でも心のモヤモヤが取れてスッキリしたです、キッパリ諦めて次のいい子を探そうと思います。

●皆さん本当に色々なアドバイスありがとうございました。ポイントを全員に差し上げたいのですが限りがあるようなのでご容赦下さい。

補足日時:2001/07/06 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実年齢よりもむしろ「精神的にどれだけしっかりしているか?」・・・ですか、それは結構自身あるんですが、かなり親しくて信頼のおける人意外はそうゆう面を隠しているのでそうは思われてないと思います。努力!してみます!積極的に!ですよね!「告白」はストレートな方が嬉しいですね・・・もちろん告白するなら自分の口で言うつもりですが、なにせ告白なんて初体験なモノで・・・緊張します(@@;。

お礼日時:2001/06/30 23:03

私は28歳ですので、その彼女と同世代として、一言・・・。


年下は全然問題ないと思いますよ。
学生の頃だと、年上の人でなければ、という人も多いと思いますが、
社会人ともなると、そういった年齢のことよりも中身を重視しますし、年齢が上であろうと、下であろうと、あまり関係ないように思います。
実際、私の友人でも、学生時代はう~んと年上好みだった子が、今は年下の彼で、みんなで驚いたことがあります。
ちなみに私の旦那も年下です。
案外、話をしたりすると年齢って感じないものです。
勇気を出してがんばってください!!

この回答への補足

●こんばんは。今日昼休みに相手を呼び出して告白しました!緊張したー!結果からいうとNGでした(;_;)。今付き合っている人はいないけど好きな人が居るようでした、年下だから相手にしてくれなかったのかも知れません。でも心のモヤモヤが取れてスッキリしたです、キッパリ諦めて次のいい子を探そうと思います。

●皆さん本当に色々なアドバイスありがとうございました。ポイントを全員に差し上げたいのですが限りがあるようなのでご容赦下さい。

補足日時:2001/07/06 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同世代の方からアドバイスが頂けて大変嬉しいです。年齢よりも中身を重視ですか・・・なかなかその人と話したりする機会がないので、中身を見て貰う機会が無いのが歯がゆいです。gomatanさんの旦那さん年下なんですかぁ・・・実際年下の男性と結婚し一緒に生活してみて、年下の男のいい所悪い所あったらまた暇な時でいいですので教えて下さい!

お礼日時:2001/06/30 22:53

こんにちは 私は すでに28歳からは4年も経ってしまいましたが 5歳年下は ぜんぜんOKですよ 女性は26歳くらい過ぎたら いい人だったら年下でも・・・って思います。

だって28歳の彼女だって自分より年上だったら30歳くらいの人ってことに なるでしょ 男性で30歳近くの人で彼女ナシの人って魅力に かける人が圧倒的に多いもんです。dooo1480さん 勇気を持って告白してみて 年下だけど しっかりしてるぞっていう堂々とした態度見せれば けっこう彼女もグラッとくると思う 何事もチャレンジあるのみ 人生の中で「この人が好きだ」って人に なかなかめぐり会えないゾ

この回答への補足

●こんばんは。今日昼休みに相手を呼び出して告白しました!緊張したー!結果からいうとNGでした(;_;)。今付き合っている人はいないけど好きな人が居るようでした、年下だから相手にしてくれなかったのかも知れません。でも心のモヤモヤが取れてスッキリしたです、キッパリ諦めて次のいい子を探そうと思います。

●皆さん本当に色々なアドバイスありがとうございました。ポイントを全員に差し上げたいのですが限りがあるようなのでご容赦下さい。

補足日時:2001/07/06 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。5歳下でも全然OKですか・・・安心しました。26歳を過ぎると年下でも・・・そう考える様になるんですねぇ、やはり若いうちは年上じゃないとダメな人が多いみたいですね。男性で30歳近くの人で彼女ナシの人って魅力に欠ける人が圧倒的に多いもんです・・・これは厳しい意見ですね、でも実際うちの男性社員にも30過ぎて独身で彼女も居ない人結構居ますが、やはり彼女できないそれなりの理由と雰囲気を持ってる人が多いのは確かです。告白、してみる勇気湧いてきました!

お礼日時:2001/06/30 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合いたくない女性

皆さんは付き合いたくない女性はどういう女性ですか?

自分は20代男性ですけど、

・「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
・「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
・「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
まとめてみると、男が全部やってくれると思っている女性。
・嘘つきな女性。
・人を騙す女性。
・束縛する女性。
・しつこい女性
・不適切な言葉を発言する女性。
・浮気する女性。
・髪型・服装に清潔感がない女性。
・自己中心的な女性。

は付き合いたくはありません。

Aベストアンサー

おはようございます
付き合っちゃいけないタイプ三つあるのですが
>「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
>「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
>浮気する女性。
理由は、らくして養ってもらってればいいやって考えが分かりやすい
亭主元気で留守が良いってタイプ

三つ目はまあ普通に嫌かな。
この三つ、男を結婚したい気にさせるトラップも上手だから気をつけないと。
>「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
これなどは女性から見れば大事な結婚条件だと思いますが(^^)

あとの項目は男でもそうだけど極端じゃなければ誰にでもあるからねぇ
まあ全項目表に出さない人はなかなか分からないからたち悪い。

Q【6歳年下】23歳男性との恋愛について

当方、29歳独身女性です。
今、恋愛の対象とすべきかどうか躊躇している、23歳の男性についてのご相談です。

出会いはナンパのようなものでしたが、そのときは全く興味抱かず、
その後の連絡も適当にかわしていましたが、ひょんなことからまた会ってお酒を飲むことに。
それから数回会う機会があり、先日、これは私の不注意でもありましたが、一線を越えてしまいました。

相手の年齢が年齢なだけに、きっと大した気持ちもなかったのだろうと思い、
私も深入りする前に身を引こうと、もう会わない旨伝えると
「好きじゃなかったらしないし、会えなくなるのは嫌!」との答えがきました。
そのあとに「でも俺はまだまだ子供だし、時間もないし、どうしたらいいかわからないよー」とも。

彼は、仕事も忙しく、週末は友達と飛ぶように遊んで歩いています。
そうしないと、社会人2年目のツラさと精神面のバランスがとれないこともわかるし、
「会いたい」「matadorと会うと癒される」とはいってくれますが、
それよりも今は友達と寝ずに飲んでカラオケ!という感じです。

私は、彼の人柄や仕事に対する姿勢などにも好感をもっています。
最近、どんな方との出会いであっても(特に同年代や年上の方)
どうも気乗りせず、真摯に向き合えなかったのですが
彼にはとても新鮮さを覚え、もう少しすると深入りしていくこと必至です。
私の理解の上に、この恋愛を育てていくことはできそうな気がするのですが、
彼には、これからどんどん新しい世界が拓けてくる年齢でもあるし、
この恋愛に踏む込むことが自分のためによいのかどうか悩んでいます。

とりとめのない内容になりましたが、
どなたかアドバイス頂けましたら幸いです。

当方、29歳独身女性です。
今、恋愛の対象とすべきかどうか躊躇している、23歳の男性についてのご相談です。

出会いはナンパのようなものでしたが、そのときは全く興味抱かず、
その後の連絡も適当にかわしていましたが、ひょんなことからまた会ってお酒を飲むことに。
それから数回会う機会があり、先日、これは私の不注意でもありましたが、一線を越えてしまいました。

相手の年齢が年齢なだけに、きっと大した気持ちもなかったのだろうと思い、
私も深入りする前に身を引こうと、もう会わない旨伝え...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず長いですが、私の経験談を聞いて下さい。
私(男)が23歳の時、妻(当時27歳、4つ上)と知り合いました。
同じくナンパです^_^;
が、当時彼女には結婚を約束した彼氏がいました。
であるにもかかわらず、私と知り合ってすぐに一線を越えました。
私も彼氏がいたのを知っていましたし、当時かなりの遊び人だった私(あくまでも当時です)
も半分遊びのつもりで付き合っていたのですが、ある日彼女から
「あなたが好きだけど、私はもう結婚を考えなくてはならない歳。
  このまま遊びのような付き合いはできない。」
と告げられ、かなり情もうつっていた事もあり
その日から私は真剣に彼女との将来を考えて付き合うことを考えました。
その後その彼氏とは別れてもらって、翌年に結婚しました。
その1年後、私の姉(当時31歳)が年下の彼氏(なんと23歳!8つ下)ができたが
さすがに将来の事を考えるとこのままでよいのかと悩んでおりました。
私は当時の妻に言われた言葉(上記参照)を思い出し
その旨を彼に伝えてはどうかとアドバイスしたところ
ほんとにそのまんま彼に伝えたらしく、翌年めでたく結婚いたしました!

と、長くなってしまいましたが、質問者様が彼との将来を考えている
または考えてほしいと思っているのであれば、こういう方法もあるということです。
結論を急ぎたくないというのであれば、避けたほうがよいと思われますが・・・
私個人的には、相手の未来とか考えると・・・なとど考えるより
自分と彼との未来を自分本位で考えればいいのではないでしょうか?
歳の差など関係ありません。彼はもう立派な社会人ですし
彼が真剣に質問者様との事を考えてくれるなら、それを甘んじて受ければよいのでは?
年下=子供ではないのですから!

とりあえず長いですが、私の経験談を聞いて下さい。
私(男)が23歳の時、妻(当時27歳、4つ上)と知り合いました。
同じくナンパです^_^;
が、当時彼女には結婚を約束した彼氏がいました。
であるにもかかわらず、私と知り合ってすぐに一線を越えました。
私も彼氏がいたのを知っていましたし、当時かなりの遊び人だった私(あくまでも当時です)
も半分遊びのつもりで付き合っていたのですが、ある日彼女から
「あなたが好きだけど、私はもう結婚を考えなくてはならない歳。
  このまま遊びのよ...続きを読む

Q女性のタイプ

質問があります。
1、落ち着いた清楚な女性と話にオチをつける明るい女性
2、シンプルで上品な格好の女性とカジュアルな重ね着の上手な女性
3、ロングへアの前髪のない女性とロングヘアの前髪のある女性
4、声の高い女性と声の低い女性
6、ハイヒールの女性とスニーカーの女性
5、美肌の顔のあまり良くない女性と肌があんまりきれいではないけど、顔立ちなきれいな女性

男性に特にお聞きしたいのですが、初対面の相手に良い印象を持たせたいので少し参考にしたいのです(実践できない項目もありますが。。。)。

それぞれどちらの女性がタイプですか?全部答えるのが面倒ならば、どれか一つでもいいですし、1は右という簡単な答えでも結構です。

Aベストアンサー

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどんなに見た目が素晴しくても・・・それはあくまでも外見でしか有りません。

一番大切で重要なことは、見た目ではなく貴女の内なる、女性としての魅力ですょ。
笑顔、思い遣り、優しさ、人柄 等々、書けばきりが有りませんが。。。
結婚し子供が産まれたら、子供への母性も必要です。
子供を怒鳴る女性はどんなに外見が綺麗でも・・・幻滅です。

40歳でも、50歳に成っても、『素敵な女性』を私は知って居ますよ。
私が思うには、若い時から自分自身の女性としての [心]を磨いてこられた方なのだなぁ~と感心致します。

先ず欠点は有っても自分自身を愛してあげて下さい。自分を愛せない人は他人(異性)を愛せません。
逆もまた真なり「本当に愛された事の無い人は、人を愛せない」      

女性としての魅力。。。一人一人 違います。
自分自身の魅力を見つけ、磨きをかけて 何時までも 輝いて居る。。。そんな素敵な女性に成って頂きたいと 思います。

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどん...続きを読む

Q28歳前後の男性に聞きたいですm(_ _)m

28歳前後の男性に聞きたいですm(_ _)m


頭が良く仕事をテキパキこなし自分の時間も充実している方は恋愛には興味ないですか?

またちょっと抜けていて天然ぽい20前半の年下に恋愛感情もつ事はありますか?


今気になる人がいるのですが,隙?がなくどうアプローチしていいか分かりません。メールも忙しい時返事ありません。相手からは一度だけ夜中にメール来た事あります。メールは短文で絵文字ありです。

中身はすごく誠実そうです。下ネタなんか聞いた事ありません。軽そうにはまったく見えなくて,私のピンクのキラキラ光る財布をみて?キラキラすごいね?っと興味深そうに見たりします。

奥手なんでしょうか?こっちから積極的にいくしかないでしょうか?

Aベストアンサー

 当って砕けろのつもりで行きましょうか?

 何もしなければ何もはじまりませんよ!

 躊躇っている間に誰かに取られるって事になったらつまらんよね?

Q女性限定モノが多いわけ

電車の女性専用車両。女性限定スパ。映画のレディースデー。
女性限定メニューに女性専用フィットネスクラブ。レディース専用ローン、、などなど、世の中には女性専用のものが多いです。

女性にとって、「女性専用」「女性限定」とはどういう意味があるのでしょうか?特別感みたいなものがあるのでしょうか?
企業側からすると「女性限定」ものは売り上げ向上のために効果的なのかもしれませんけど、男性の私にしてみると「なんで?」と思ってしまいます。別にひがんだりはしないけど、「なんで女性は特別扱いなの?」と。たまに思います

僕は、過去長年にわたって男尊女卑の考えがあったせいで女性が妙に敏感になっているのではないかと思うのです。
女性のこころの中に「男には負けたくない」的なものがあり、それが
女性同士の団結をさせるような。。
こんなこと言ったら女性に怒られるかもしれませんが、、男女問わずご意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望もある
男性側の問題もある
採算もとれる目処が付く

ならば女性専用が増えるのも必然じゃないかと。


あと、正直言えば女性が思う男性社会への壁なんて、まじめに男性じゃ想像もできない域にあるみたいです。

以前女性の友達と外出してて食事になるとき。
腹はぺこぺこだわ店が無いわで牛丼屋に入ることになりましたが…
「いやー女友達同士だと結構牛丼屋入れない人も多いんだよー」なんて話も。

その女性は全く意に介さないとの事ですが、どちらかというと少数派だそうです。

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望も...続きを読む

Q28歳恋愛未経験でアトピー持ち。年下の彼にアプローチしようか悩んでます。

タイトル通り、私は28歳で恋愛未経験です。
私にはコンプレックスがあり、それが原因で自分に自信が持てず、
ずっと恋愛することを諦めてきました。
コンプレックスは「アトピー体質」ということです。
もともと肌が弱く、薬の副作用でアトピーがひどくなり、
周りの友達や同年代の女の子達が恋愛に夢中になっている中、
私は毎晩眠るのも辛いくらいの痒さと不快感と戦う毎日でした。
鏡に映る自分の顔を見るのも嫌で、
人と話す時に目を合わせることができなくなって、
だんだん心も閉ざしがちになっていきました。
アトピーでも恋人がいる方や明るく素敵な方も沢山いると
思うのですが、私はどうしても積極的になることが出来なかったんです。
今はその頃よりはだいぶ症状は落ち着いていて、
薬は使っていますが、パッと見「肌が弱いのかな」くらいの
印象だと思います。酷い部分は服で隠れていますし…
ただ、季節によっては悪化するので完全に治ったわけではありません。
それでも自分なりになるべく暗い顔にならないように意識をしたり、
メイクや髪はいじれないけど、清潔感が出るようには心がけているんですが。

前置きが長くなってしまいましたが、
今職場で気になる人がいて、彼は4つ年下なんです。
まだほとんど話したことはないんですが、
雰囲気や話した感じが好きで気になる存在になりました。
ちょっと頼りない感じもあって、恋愛経験も多くないようです。
職場ではほとんど接触する機会がなく、
このままでは全然進展しそうにない感じなので、
気になっていると告白してごはんにでも誘おうかなと思っているのですが、
やっぱり今まで未経験なのとアトピーが気になって躊躇しています。
同じ職場だし、こういう場合いきなり告白されたら迷惑ですか?

よければご意見お聞かせ下さい。

タイトル通り、私は28歳で恋愛未経験です。
私にはコンプレックスがあり、それが原因で自分に自信が持てず、
ずっと恋愛することを諦めてきました。
コンプレックスは「アトピー体質」ということです。
もともと肌が弱く、薬の副作用でアトピーがひどくなり、
周りの友達や同年代の女の子達が恋愛に夢中になっている中、
私は毎晩眠るのも辛いくらいの痒さと不快感と戦う毎日でした。
鏡に映る自分の顔を見るのも嫌で、
人と話す時に目を合わせることができなくなって、
だんだん心も閉ざしがちになって...続きを読む

Aベストアンサー

27歳女性アトピー持ちです。
質問の趣旨と少しずれるかもしれません。

勝手な書き込みで申し訳ないのですが、
もし何かsleep1008さんの参考になる部分があればいいなと思いますので、
ぜひ私の経験を伝えさせて下さい。

私は、25歳まで、ステロイドは使わないで生きて来ました。

ステロイドを使うと、肌が黒くなるとか、治らなくなるとか言われたというのもありますが、
何より、薬に頼らないといけない人生と言うものに敗北感を覚えたためでした。

そのため、年頃の女の子としては、見ていられないほど、
炎症を起こしてガサガサで赤くて酷い顔と、
真夏でも寒さを覚えるほど、皮膚のむけた体であっても、
薬を使わないポリシーを貫いていました。

周りからの、病院へ行けという心配の言葉さえ、ストレスでした。

しかし、仕事に支障をきたすようになり、25歳の時に薬を使わざるを得なくなりました。

劇的に回復し、成人してから5年間ほど、
障害者に近い状態で生活していた毎日が嘘のようで、
その変化と敗北感に困惑してまた悩み、
泣き暮らす毎日でした。

それから、私は現実逃避しました。
ネットゲームに依存し、そこで、
現実には経験できない、恋を実現しようとしました。

そして、何人か、恋愛関係になった男性を経て、
オフ会で出会った男性に熱烈に恋をしました。

私はそれまで、化粧もおしゃれも絶対に出来ないと思っていました。
手が荒れるからと、それまでろくに家事もしていませんでした。

でも・・・彼に愛される女性になりたい。

その人とまた会える日の為に、
夢中で自分に似合うメイクとファッションを研究しました。

女らしくなりたいからと、料理教室に通ったり、
部屋をきれいに保つことに一生懸命になりました。

そのうち、肌のきれいな女性を見るたびに、
憎くて羨ましくて、毎日泣いていたという過去も、
すっかり忘れていました。

できない、なんて言い訳だったと、気付きました。


できなくないんです。 メイクもおしゃれも。


確かに薬は必要です。
私も、薬を使わなかったら、すぐに悪化するので、
悪化しては使い、よくなってはやめ・・・

薬の使い方自体は、私は間違っているかもしれませんが、
ちゃんと意識を持って、勉強して、そういう意欲さえあれば、
アトピーだって治せるんじゃないかと思います。
そこは、私もこれから頑張るべきところです。

本気の恋をしたいなら、
何だってできるはずなんです。

sleep1008さんも、いい恋をして、
コンプレックスさえ「私の一部」と受け入れ、
自信を持てる女性になって、
たくさんの男性に「好きです」って言わせてください。
そして本命の男性の心をつかんでください。

応援しています。

27歳女性アトピー持ちです。
質問の趣旨と少しずれるかもしれません。

勝手な書き込みで申し訳ないのですが、
もし何かsleep1008さんの参考になる部分があればいいなと思いますので、
ぜひ私の経験を伝えさせて下さい。

私は、25歳まで、ステロイドは使わないで生きて来ました。

ステロイドを使うと、肌が黒くなるとか、治らなくなるとか言われたというのもありますが、
何より、薬に頼らないといけない人生と言うものに敗北感を覚えたためでした。

そのため、年頃の女の子としては、見ていられな...続きを読む

Q韓国人は、何故他国人女性を強姦するのか?

通常は言葉も体格も異なる外国女性を強姦する男は少ないと思います。
しかし、韓国人は、なぜ他国の女性(日本女性、英国女性、ベトナム女性、タイ女性、比女性など・・・)を強姦するのですか?

Aベストアンサー

韓国人は男尊女卑だからです

あと、プライドが高く傲慢で、なのに日本や白人に対しては劣等感を持っています。

知り合いに聞きましたが、韓国人男が日本人女とセックスをした場合、
「日本人の女をやってやった」って言ってたらしいです。

下級民族が上の存在の日本人の女をやった、という感じで、誇らしげに語るそうです

女性は韓国人には近づかない方がいいと思います。
いくら相手がにこやかに接してきても内心では何を思ってるかわかったもんじゃない

Q私は23歳の会社員です。

私は23歳の会社員です。
男です。


私は今会社に事務のアルバイトで来ている女性に恋をしています。
しかしその子は左手の薬指に指輪をしているので彼氏はいると思います。

正直私は女性を口説くのにはあまり自信がありません。ましてや彼氏がいるとなると・・・

相手に会えるのが会社内でしかないのでどうやってアプローチしていいのかもよく分かりません。

どのような行動が効果的でしょうか。

教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

私の友達は男性が苦手なのによくアプローチを受けてしまうので悪い虫(男)除けの為に指輪をしてましたが…
オシャレで指輪をしているのかもしれませんし難しいですね。
休みは何をしてるの?とか聞くと大体分かるかも。

Qなぜ女性は女性をかばうのですか?

なぜ女性は女性をかばうのですか?


私は男で女性の心理がわからないので
卑怯な女性や不快な言動の女性について
質問をさせてもらうのですが、女性の回答は
女性の卑怯な言動をかばうような回答が多いです。

しかしもし、
女性を傷つける男性の質問をするなら
大バッシングしてくれる回答がすぐつきます。


女性が男性を傷つけるのはすぐ許して
男性が女性を傷つけるのは非難するのは
フェアじゃないし、かばう回答をよんで
さらに傷つきます。


女性は、男性を傷つける女性を非難したり、
傷つけられた男性に共感はしてくれることはないのですか?

Aベストアンサー

質問文を読んでみて・・
「ああ、確かにそうだなぁ」と思いました。
そして考えた結果・・

女性という生物は共感を求め合う生き物。
逆に男性は理屈で生きる物。

これがそのまま行動に出ているのではないでしょうか

Q現在23歳、中小企業で経理事務の仕事をしています。

現在23歳、中小企業で経理事務の仕事をしています。
今まで異性とお付き合いしたのは、2回ですが、未だに経験がありません。
お付き合いした2人のうち、1人目の時はまだ高校入りたてだったこともあり、そういった行為に至る前に別れてしまいました。2人目は専門学校に入り知り合い、約2年間付き合いました。
付き合っている期間にそういった雰囲気にならなかった、というわけでもないのですが、最後まではしませんでした。
え、おかしい!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それで過ごしてこれてました。

その彼ともお別れをし、現在に至りますが、最近急に、これ(未だに経験がないこと)って恥ずかしい事なのかな…と不安になってきてしまいました。
現在の状況は、彼氏はおらず、この先もあまり恋人ができる気がしません。(ほぼ会社と家を往復してるだけの感じです)

こんな23歳女は終わってますでしょうか。
また、もしこの先恋人ができたとして、23歳にもなって(しかも一応お付き合いの経験はあるのに)処女だということで引かれてしまったりするのでしょうか。

あまりにおかしな質問過ぎて、お恥ずかしいのですが、悩んでいます。

皆さんの意見をお聞かせ下さい。

現在23歳、中小企業で経理事務の仕事をしています。
今まで異性とお付き合いしたのは、2回ですが、未だに経験がありません。
お付き合いした2人のうち、1人目の時はまだ高校入りたてだったこともあり、そういった行為に至る前に別れてしまいました。2人目は専門学校に入り知り合い、約2年間付き合いました。
付き合っている期間にそういった雰囲気にならなかった、というわけでもないのですが、最後まではしませんでした。
え、おかしい!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それで過ごしてこれてました...続きを読む

Aベストアンサー

32歳男性です。

別に気にする事ではないと思いますよ。
逆に誇らしく思う必要もない本当に、どうしょうも無い位どうでもいい悩みだと思います。

私に限っては、そんな相手が処女かどうかは付き合う基準に入ってないので・・・

今後恋人が出来たら、別に過去の恋愛遍歴を言う必要もないと思います。

好きになるって、そんなに表層的なモノではないと思います。

例えば、同い年の男性であなたも好きで、男性もあなたの事が好きで付きあったとします。

そして、男性が23歳で童貞だったらそれだけで、嫌いになりますか?

私の恋愛基準としては、どっちでもいい事だと思います。

あと、会社と家の往復はちょっと寄り道して、お一人様でも軽く呑む位の余裕を持っていたら、

出会いも確率的に上がると思います。

すてきな彼氏ができますように、チャンスと言うか人(男女関係無く)と出会う機会を増やしたら、

いい恋ができると思いますよ。

焦る必要は全くないと思いますが、今後いろんな人と出会って女を磨いて下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報