プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が働いてる会社には男性社員が80名、女性社員は2名います。女性社員2人は事務員さんなのですが、二人とも未婚で歳は28歳前後だと上司から聞かされました。明るくて、優しいこの事務員さんの1人を好きになってしまいました!僕は年上でも全然構わないのですが・・・でも相手は年下の男はどうなのだろう、と考えると億劫になって告白どころではなくなってしまいます。私は今年の4月に入社した新入社員で、23歳です。事務員さんが居る部屋は私たちの部屋の隣だし、いつも二人で行動しているのでなかなか話す機会もありません。
 そこで、全国の28歳前後の女性にお聞きしたいです!5歳位年下の男性はどう思いますか?恋愛対象にはなりませんか?また、もし今自分が独身で彼氏も居ないときに私みたく23歳の男に告白されたらどう思いますか?もし告白されるならどんな方法、言い方が良いでしょうか?良きアドバイスお待ちしてます。

A 回答 (9件)

もし年下好みじゃなくても、真っ直ぐに自分に注がれる視線や行動にグッとくる!


28歳だったら、今まで恋の駆け引きなどもしたりされたりだったでしょう。
だから、純粋でストレートな表現に心揺さぶられると思います。

この回答への補足

●こんばんは。今日昼休みに相手を呼び出して告白しました!緊張したー!結果からいうとNGでした(;_;)。今付き合っている人はいないけど好きな人が居るようでした、年下だから相手にしてくれなかったのかも知れません。でも心のモヤモヤが取れてスッキリしたです、キッパリ諦めて次のいい子を探そうと思います。

●皆さん本当に色々なアドバイスありがとうございました。ポイントを全員に差し上げたいのですが限りがあるようなのでご容赦下さい。

補足日時:2001/07/06 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年下好みじゃなくても、真っ直ぐに自分に注がれる視線や行動にグッとくる!純粋でストレートな表現に心揺さぶられる!・・・短いけど心に響くアドバイスですね、性格も良さそうな人なので真剣に告白すればキットOKでもNGでもチャント受け止めてくれそうな気がします。

お礼日時:2001/07/03 23:02

26歳の女です。

28歳前後ではないかもしれませんが、私の彼氏、23歳なのでついお答えしてみたくなりました。

私の周りには年下の彼氏と付き合う人、結構多いですよ。27歳の友達の彼氏も23歳で4歳年下で、私の友達には2人います。彼氏の会社の同僚の奥さんも6歳年上、5歳年上の人がいます。28歳くらいの女性で、もしも彼氏がいないとしたら、年上を望むとき、なかなか難しいと思うんですよ。いいなと思う人には彼女や奥さんがいたり、そうじゃない人で魅力的な人を見つけると、なんだか「どうして彼女いないのかな?理想が高いのかな?」なんて思ってしまいます。28歳の女性と交際をしたいと思う人は、結婚を意識してるんじゃないかと余計なかんぐりをされて、出会いがなかなかなかったり・・・なんか余計なことをいろいろ書いてしまいましたが、社会人になれば、年の差ってそんなに感じないですよ。私の経験からですが、私の彼氏は3歳年下ですが、私の同級生の男の子の何人かよりずっと包容力もあるし、しっかりしているし、頼れます。年下だ、と思うことってあんまりありません。doooさんの好きな人がもしかして、年の差をどうしても気にするタイプ・・・たとえば、既婚者は恋愛対象外と思うのと同じように年下の男の子を拒絶するタイプや社内恋愛をしないと決めているタイプで無い限り、大丈夫だと思います。
女性のほうが自分が年上であることを気にするので、その心配や不安を取り除いてあげれるようなアプローチというか、くどき文句というか、がんばってください♪

告白する前に、まずは食事に誘うなどして、相手がdoooさんの告白を受けやすいというか、考えられる時間をあげるほうがいいと思います。何度か食事に誘われれば、ひょっとして気があるのかな?(思わせるようにしないといけませんが)と思うかもしれませんし、そうなったらしめたものです♪
女性2人でいつも一緒に行動されてるのなら、片方だけを食事に誘っているとなんだかあれなので、こっそりさそうか、二人とも誘って、その食事をきっかけに、次の約束をするなどしてみてはどうですか?女性二人でいつも行動されてるのなら、doooさんからの告白されたらおそらく、相談するでしょうから、二人ともに気に入ってもらうほうが、先々進めやすいかもしれませんよ。女性は恋の話、好きですから♪友達の評判も気にしますしね♪

やっぱり、年の差がどうとかより、よく知らないのに告白されると返事に困ります。告白されるのは誰でも悪い気はしないと思うし、むしろうれしいけど、同じ会社ならきまずくなるのはなんだか・・・なので、じっくりがんばってくださいませ♪

あと、応援のための補足ですが、私の友達の話なんですけど、彼は20歳の時に、私の友達を1年かけてくどきました。私と違って、私の友達は年下なんて絶対ダメってタイプだったのですが、彼のよさをだんだん知って、年なんて関係ないと思うようになって、つきあうようになり交際半年でついに結婚したんですよ♪今年27歳になる友達なんですけど、4歳年下の彼氏と結婚2年目です。結婚まで考えるのはまだ早いかもしれませんが、参考までに♪

この回答への補足

●こんばんは。今日昼休みに相手を呼び出して告白しました!緊張したー!結果からいうとNGでした(;_;)。今付き合っている人はいないけど好きな人が居るようでした、年下だから相手にしてくれなかったのかも知れません。でも心のモヤモヤが取れてスッキリしたです、キッパリ諦めて次のいい子を探そうと思います。

●皆さん本当に色々なアドバイスありがとうございました。ポイントを全員に差し上げたいのですが限りがあるようなのでご容赦下さい。

補足日時:2001/07/06 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます!年下の男の子を拒絶するタイプや社内恋愛をしないと決めているタイプ・・・見た感じはそんな事無い人に見えますが話した事が無いので今のところは分からないです。女性のほうが自分が年上であることを気にするので、その心配や不安を取り除いてあげれるようなアプローチというか、くどき文句・・・それはやっぱりありますよね、私もこの点を一番大事に考えています。二人ともに気に入ってもらうほうが・・・もう一人の女子社員は美人で噂好きそうな感じなので1人になった所を狙って告白しようと思っています。余り噂が広がっても困りますしね。、よく知らないのに告白されると返事に困ります・・・これは意外ですね、でも考えてみればごもっともです。ゆっくりチャンスを待って告白してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/03 22:57

彼女のこと全く知らない状態からなんですね。

皆さんもあまりよく知らないらしいですから近づくのは難しそうですね。複数で飲み会とかに誘ったりできないのですか?社内で聞きにくければそういった行事でさりげなく聞き出すのがいいと思います。いまの距離ではいきなり一対一で急に親しくなるのは本当に難しいと思いますよ。やっぱり少し時間はかかると思いますけど頑張ってくださいね。

この回答への補足

●こんばんは。今日昼休みに相手を呼び出して告白しました!緊張したー!結果からいうとNGでした(;_;)。今付き合っている人はいないけど好きな人が居るようでした、年下だから相手にしてくれなかったのかも知れません。でも心のモヤモヤが取れてスッキリしたです、キッパリ諦めて次のいい子を探そうと思います。

●皆さん本当に色々なアドバイスありがとうございました。ポイントを全員に差し上げたいのですが限りがあるようなのでご容赦下さい。

補足日時:2001/07/06 21:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かきっかけがあるといいのですが、飲み会とかも誘えない事はないでしょうが複数となるといろいろ難しいです。ホント時間掛かりそうです、でもチャンスを逃さないように頑張ってみます。

お礼日時:2001/07/03 22:44

27歳の私には今4つ下、そうdooo1480さんと同じ(1つ上かな?)


23歳(今年で24です)の彼がいます。彼と私も会社が同じで知り合ったのです。
違う点と言えば、私から彼に迫った(!)と言う点でしょうか(笑)
それまで私は年下の男性と付き合うことが多かったので、4つ下でも
違和感なくお付き合いしてます。
たとえ年下であっても、素直に人を好きになる気持ちには惹かれますね。
ただ、27thioさんも言われているように28と言えば結婚を意識してしまいますので
気軽に受け入れられないところがあるのも事実です。
まずは、相手を知ること、そして自分を知ってもらうことですね。
でもここで相手に悟らせないようにするのがコツかな(く~難しい…)。
あんまり参考にならないかもしれませんが…応援してます!
良い関係に発展しますように(^-^)

この回答への補足

●こんばんは。今日昼休みに相手を呼び出して告白しました!緊張したー!結果からいうとNGでした(;_;)。今付き合っている人はいないけど好きな人が居るようでした、年下だから相手にしてくれなかったのかも知れません。でも心のモヤモヤが取れてスッキリしたです、キッパリ諦めて次のいい子を探そうと思います。

●皆さん本当に色々なアドバイスありがとうございました。ポイントを全員に差し上げたいのですが限りがあるようなのでご容赦下さい。

補足日時:2001/07/06 21:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から彼に迫った(!)・・・これは積極的ですねえ(^^;、でも羨ましい。気軽に受け入れられないところがある・・・こっちも半端な気持ではないのでそれは大丈夫だと思いますが、相手がどう思うかが心配です(’’:。相手に悟らせないようにするのがコツかな・・・これが一番難しいですよね、時間を掛けてアピールしてみます。良い関係に発展しますように(^-^) ・・・ありがとうです!(^^)/

お礼日時:2001/07/01 15:13

女性の28歳とゆうと結婚をどうしても意識してしまう時期です。

その彼女が今現在お付き合いしている人がいなければ可能性はありますね。ただお付き合いしている方がいる場合はやはりその方との結婚も考えている時期だと思いますので失礼ですが、今さら年下の働き出した人に乗り換えるかどうか?ですね。ただ気合う合わないは年齢は関係ないと思います。その彼女とお付き合いし、結婚してもいいと思うなら結婚してもいいかな?と思わすしっかりした部分や安定した所をアピールすればいいと思います。とりあえずはその彼女と接点を持って仲良くなることですね。そしてまずは彼氏又は婚約者がいないかを確かめてから行動するべきです。告白されるなら真剣に付き合いたい意思を伝えるべきだと思います。

この回答への補足

●こんばんは。今日昼休みに相手を呼び出して告白しました!緊張したー!結果からいうとNGでした(;_;)。今付き合っている人はいないけど好きな人が居るようでした、年下だから相手にしてくれなかったのかも知れません。でも心のモヤモヤが取れてスッキリしたです、キッパリ諦めて次のいい子を探そうと思います。

●皆さん本当に色々なアドバイスありがとうございました。ポイントを全員に差し上げたいのですが限りがあるようなのでご容赦下さい。

補足日時:2001/07/06 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚を意識・・・そうですよね、だから告白するなら結婚も視野に入れておくつもりです。彼女が今現在お付き合いしている人がいなければ・・・そうです、それが知りたいのですが話す機会もないしそんな事イキナリ聞いたらセクハラですよね?彼氏が居るか居ないか本人に聞かずに分かる方法あったら教えて下さい。ちなみに男性社員は誰も知りませんでした(セクハラに対する意識が高い為だと思います)。

お礼日時:2001/07/01 10:42

あんまりいい回答ではないかもしれないのですが・・・すみません



私は28歳 独身で彼氏もいません 特に好きな人もいません 5歳年下の男性の印象はというと・・・ かわいいなぁ って感じです(ごめんなさい) というのも私には2つ下の弟がいるのです。弟は26ですが、やっぱり弟は弟 その弟よりも年下なのですから 彼氏というより「もう一人の弟」って感じでしょうかね・・・でも しっかりした人にお見受けしましたので 真面目にアタックすれば結構いい返事がもらえるかもしれませんよ お仕事をがんばって真面目に告白してみたらいかかでしょう?なんのかんの言う前に仕事に対する熱意を見せて それから告白してみては? 

なんか無責任な回答かもしれませんが・・ごめんなさい

この回答への補足

●こんばんは。今日昼休みに相手を呼び出して告白しました!緊張したー!結果からいうとNGでした(;_;)。今付き合っている人はいないけど好きな人が居るようでした、年下だから相手にしてくれなかったのかも知れません。でも心のモヤモヤが取れてスッキリしたです、キッパリ諦めて次のいい子を探そうと思います。

●皆さん本当に色々なアドバイスありがとうございました。ポイントを全員に差し上げたいのですが限りがあるようなのでご容赦下さい。

補足日時:2001/07/06 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ未婚の方からアドバイス頂けて嬉しいです。年下の男はかわいいなぁ・・・ですか(’’;、その可愛い年下の男が恋愛対象になるかが心配です。ウチの会社の男性社員は皆すごくいい人で良く働く人ばかりなので・・・別の面でアピールしてみます。

お礼日時:2001/07/01 10:34

5歳年下なんて、大して気になりませんよ~!


あなたが学生だというわけではないので、「学生と社会人」といった違いから来る価値感のズレもないでしょうし、お付き合いするのに妨げになるようなものはないと思います。(^o^)丿

社会人になってからの「年齢」って、実年齢よりもむしろ「精神的にどれだけしっかりしているか?」というところにポイントを置いて見てしまいます。
ですので、ずっと先輩の男の人でも頼りない人は「年下(イメージ)」に見えますし、逆に新入社員でもしっかりしている人は、頼りがいのある「大人」に見えてきます。
勤め始めてから、恋愛で相手の年齢を気にすることってほとんどなくなりましたよ!

実際の年齢差は縮まりませんが、精神的な年齢は違います。
あなたが先輩女性の目に「イイ男」として映るかどうかは、あなたの努力次第!
実年齢の差で恋愛対象外となることはまずないので、頑張って下さいね!!

それから、やっぱり「告白」はストレートな方が嬉しいですね。(^_^)
直接、自分の口で伝えるのがベストだと思いますよ。
その方が彼女にあなたの真剣な気持ちが伝わると思います。

頑張って!

この回答への補足

●こんばんは。今日昼休みに相手を呼び出して告白しました!緊張したー!結果からいうとNGでした(;_;)。今付き合っている人はいないけど好きな人が居るようでした、年下だから相手にしてくれなかったのかも知れません。でも心のモヤモヤが取れてスッキリしたです、キッパリ諦めて次のいい子を探そうと思います。

●皆さん本当に色々なアドバイスありがとうございました。ポイントを全員に差し上げたいのですが限りがあるようなのでご容赦下さい。

補足日時:2001/07/06 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実年齢よりもむしろ「精神的にどれだけしっかりしているか?」・・・ですか、それは結構自身あるんですが、かなり親しくて信頼のおける人意外はそうゆう面を隠しているのでそうは思われてないと思います。努力!してみます!積極的に!ですよね!「告白」はストレートな方が嬉しいですね・・・もちろん告白するなら自分の口で言うつもりですが、なにせ告白なんて初体験なモノで・・・緊張します(@@;。

お礼日時:2001/06/30 23:03

私は28歳ですので、その彼女と同世代として、一言・・・。


年下は全然問題ないと思いますよ。
学生の頃だと、年上の人でなければ、という人も多いと思いますが、
社会人ともなると、そういった年齢のことよりも中身を重視しますし、年齢が上であろうと、下であろうと、あまり関係ないように思います。
実際、私の友人でも、学生時代はう~んと年上好みだった子が、今は年下の彼で、みんなで驚いたことがあります。
ちなみに私の旦那も年下です。
案外、話をしたりすると年齢って感じないものです。
勇気を出してがんばってください!!

この回答への補足

●こんばんは。今日昼休みに相手を呼び出して告白しました!緊張したー!結果からいうとNGでした(;_;)。今付き合っている人はいないけど好きな人が居るようでした、年下だから相手にしてくれなかったのかも知れません。でも心のモヤモヤが取れてスッキリしたです、キッパリ諦めて次のいい子を探そうと思います。

●皆さん本当に色々なアドバイスありがとうございました。ポイントを全員に差し上げたいのですが限りがあるようなのでご容赦下さい。

補足日時:2001/07/06 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同世代の方からアドバイスが頂けて大変嬉しいです。年齢よりも中身を重視ですか・・・なかなかその人と話したりする機会がないので、中身を見て貰う機会が無いのが歯がゆいです。gomatanさんの旦那さん年下なんですかぁ・・・実際年下の男性と結婚し一緒に生活してみて、年下の男のいい所悪い所あったらまた暇な時でいいですので教えて下さい!

お礼日時:2001/06/30 22:53

こんにちは 私は すでに28歳からは4年も経ってしまいましたが 5歳年下は ぜんぜんOKですよ 女性は26歳くらい過ぎたら いい人だったら年下でも・・・って思います。

だって28歳の彼女だって自分より年上だったら30歳くらいの人ってことに なるでしょ 男性で30歳近くの人で彼女ナシの人って魅力に かける人が圧倒的に多いもんです。dooo1480さん 勇気を持って告白してみて 年下だけど しっかりしてるぞっていう堂々とした態度見せれば けっこう彼女もグラッとくると思う 何事もチャレンジあるのみ 人生の中で「この人が好きだ」って人に なかなかめぐり会えないゾ

この回答への補足

●こんばんは。今日昼休みに相手を呼び出して告白しました!緊張したー!結果からいうとNGでした(;_;)。今付き合っている人はいないけど好きな人が居るようでした、年下だから相手にしてくれなかったのかも知れません。でも心のモヤモヤが取れてスッキリしたです、キッパリ諦めて次のいい子を探そうと思います。

●皆さん本当に色々なアドバイスありがとうございました。ポイントを全員に差し上げたいのですが限りがあるようなのでご容赦下さい。

補足日時:2001/07/06 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。5歳下でも全然OKですか・・・安心しました。26歳を過ぎると年下でも・・・そう考える様になるんですねぇ、やはり若いうちは年上じゃないとダメな人が多いみたいですね。男性で30歳近くの人で彼女ナシの人って魅力に欠ける人が圧倒的に多いもんです・・・これは厳しい意見ですね、でも実際うちの男性社員にも30過ぎて独身で彼女も居ない人結構居ますが、やはり彼女できないそれなりの理由と雰囲気を持ってる人が多いのは確かです。告白、してみる勇気湧いてきました!

お礼日時:2001/06/30 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!