プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来的な需要が見込めないからですか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみません。「純プラチナ上場信託 ETF」についてのことでした。
    10年前から比べますと現在3245円と最安値になっているのはどうしてだろうかと思っていました。

      補足日時:2017/06/01 09:52

A 回答 (4件)

>例のVWのディーゼル車問題からですか。



そうではなく、エンジンの改良が進み、排ガスが綺麗になっているからです。世の中電気自動車に向かおうとしているので、この分野での需要回復は無いでょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
参考になりました。
実は、純プラチナ上場信託 ETFを今から買っておこうなか~
と思っていましたが、ちょっと考えてみます。

お礼日時:2017/06/01 10:37

自動車の排ガス浄化用としての触媒での使用量が減ったからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、例のVWのディーゼル車問題からですか。
ありがとうございます。
もう需要の回復はこないのでしょうか。

お礼日時:2017/06/01 10:24

ここ2年くらいは周期的に上がったり下がったり、、、といった感じではないですか?


下がったのは2014年の半ばから1年強の間ではないかと。
価格に関しては需要だけではなく債券や株や為替との関係もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
需要だけでなく外のいろいろな要素があるのですね。

お礼日時:2017/06/01 09:42

下がって無いよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ! ごめんなさい。
私は、純プラチナ上場投信ETFしかみていませんでした。
現物はさがっていないのですか?

お礼日時:2017/06/01 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!