プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で単位を1つ落としてしまったのですが、就職に響くでしょうか。。
理由は、全く自分の専門外の科目を履修してしまい、何度か出席したものの、やはり追いつけず、同時に大学主催の県発展を狙ったプロジェクトをしていたのでそちらになるべく力を注ぎたいと思い、受講しなくなってしまいました。
今考えても、あのまま受けて単位を取得するのは無理だと思います。。
ただ、就職が心配です。
不可を見つけられて、指摘されたりするのでしょうか。。
プロジェクトをした事を全面に出すことでカバーすることは可能でしょうか。。一応就職したい分野の科目は秀を取っています。。

A 回答 (7件)

留年の可能性があるなら問題だけど、1つ単位を落としただけなら全く問題ない。

むしろ気にしない方が良いと思う。気にしすぎ。
    • good
    • 2

就職活動で提出する成績証明書には不可の記載は無かったと思います。


始めから履修していない扱いですね。

学校によって違うかもしれないので確認してください。
    • good
    • 1

僕の従兄弟と似たパターンです。


確かに単位を落として1年留年しましたが、落としたぶんをちゃんと頑張って、大手の食品会社に就職しました。

もし、この科目どうしてもムリだと思われるなら、履修登録する際に変更可かどうか確認してください。
変更可ならレベルのあったものにされるといいし、不可なら
①とにかく必死に取り組み、学友と情報交換して知識を得る。
②保険のために比較的興味のある他の科目を追加登録する。
を試してください。
大学によって追加履修の無いところもありますので、よく確認してください。
    • good
    • 0

誤魔化さずに胸を張ってアピールすればいい。

「途中でやりたいことが増えて、単位を捨てました。途中で投げ出したのは事実なので、それがマイナスなら落として下さい。」と伝えちゃへ。
    • good
    • 1

もとより単位ひとつ落としたくらいあまり関係ないと思いますが。

それ以前に、載らないことのほうが多いです。以下のQ&Aをご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

全く問題ないでしょう。


全体の履修単位をクリアしていて、卒業に支障のない単位数を取っているならば問題ありません。
    • good
    • 1

単位落としまくったけど


就職しててごめんなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!