ベトナムに8月に行って、試験的に3ヶ月間食堂を開業しようと思っています。ベトナムには、現地の友人がいるので場所は彼女に見つけてもらいます。私が聞きたい事はvisaはどうなりますか?今私は長崎県にすんでいます。東京のベトナム大使館にいかなければいけないのか、わかりません

A 回答 (1件)

知識もなく事業すれば失敗確実。


日本とは違います。現地の習慣、衛生、仕入れなど問題あり、ジゴロや役人からいろいろな言いがかり付けられうまくいきません。
日本人の食堂は沢山あり、現地人の食堂が多く競争は激しい。
10年前半年間ハノイに住んでいましたが日本人がなんでこんなところで商売やっているのか不思議でした。ほとんどがの客が日本人か外国人でしたね。
あんなところに行ったら老後は尾羽打ち枯らし野垂れ死にかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々と問題ありそうですね。参考になりました。

お礼日時:2017/06/01 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング