アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に「公私ともに充実させてください」と言われた真意がわからず困ってます。
大学院2年の男性です。好きな学部四年の女性とのデート後に、ラインで「公私ともに充実した学生生活最後の一年を送ってください。」と言われました。
次のデートも楽しみにしてますではなく、距離を取られている気がして、正直悲しかったです。相手は大学院受験や卒業論文を控えており、これから忙しくなることは承知してます。
私が伝えた好意を励みに頑張るとか、私が言った大丈夫を思い出して頑張るなど、気があるんじゃないかと思わせる言葉も言われましたが、結局のところどう待っているべきかわからなくなりました。
思いは伝えようとは思うのですが、望みは薄いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • →prokij75さん
    おっしゃる通り、ともに真面目です。
    おっしゃる通りポジティブに捕らえようと思いますが、恋愛関係においてその子にあまり固執するなということでしょうか。

      補足日時:2017/06/01 15:23

A 回答 (6件)

公私の「私」は、単に充実した生活程度で、恋愛的なものでは無いです。


因みに、単なる定型文言みたいなもんでしょうよ。
たんぶん、相当な勘違いです。
    • good
    • 1

#2です。

  「質問者からの補足コメント」を読みました。

否!否!、好きな人に固執しなければ、恋愛は成り立たないでしょう。

相手の気持ちが分からなければ、押したり引いたり柔軟に対応して、自分のペースに持ち込まなくては。。。と言う意味ですよ。

お相手のお嬢さんが真面目であれば、お堅い可能性もあるでしょうから、貴方の方が少し柔らかく成って、リーダシップを取らないと。。。と思います。
    • good
    • 0

> 結局のところどう待っているべきかわからなくなりました。



女子か!(^^;)
待っててどうする気?

> 真意がわからず困ってます。

当たり前。
「公私ともに充実させてください」みたな、社交辞令的なフレーズから、真意を探っても無意味。

取り敢えず、「ありがとう。『公』の方は頑張る!でも『私』の方は協力してね!」くらい返事しとけば?
質問者さんが距離感を近付ける努力をして。
それに対する彼女のパフォーマンスに、真意などが含まれてくるんです。

「望みは薄いのでしょうか」などと疑問を持つレベルじゃないし、持つ時期でもないでしょう。
思いを伝えた際に、成功する確率を、必死に上げる努力をすべき段階,時期です。
その努力をぜず、待ち方を悩んでる様では、「望み薄」どころか「絶望的」です。
    • good
    • 0

既婚男性です。



(;・∀・)え?公私共に、だろ?(笑)
学業もプライベートも最後の一年だから悔いが残らないようにがんばれ!って意味だよ(笑)

告白してOKかどうかは微妙だが、、告白しないことには何も進展しない。
成就するも撃墜されるかもわからんが・・・がんばれw
    • good
    • 1

貴方も彼女も、真面目で実直な人なのでしょう。


言葉が多少堅くても、貴方への応援メッセージと思っても良いのではないですか。
又、彼女が学部四年なら、自分自身への暗示も含んでいるのかも知れません。

もっと、柔軟になって、プラス思考で行かないと、恋愛は上手く行かないこともありますよ。
    • good
    • 1

何か他人事のような感じがしますね。


公私ともに、、、、
のなかには自分はいないとでも言いたげな気もします。
やはり受験や卒業論文を控えていたら恋愛どころではないのではないですか。
あなたも受験や卒業論文が終わるまで待ってあげたら良いのでは。
無理して自分の気持ちを押し通すと嫌われますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!