プロが教えるわが家の防犯対策術!

酔っ払った時の言葉は本音ですか?それとも気が大きくなってでたらめを言うんですか?彼にプロポーズされました

質問者からの補足コメント

  • ちなみに同僚の前で堂々と。次の日もみんなにおめでとうと言われてありがとうございます‼っていってたけども
    いまいち不安です

      補足日時:2017/06/01 14:17

A 回答 (7件)

昔、「鳩子の海」というドラマで、榊原が酔った勢いで鳩子に求婚する場面がありましたが、結局くっつきましたよね。



「雲のじゅうたん」の稲葉さんもそうだったんじゃないかな?

所詮男は、酒の力でも借りないと思い切ったこと言えないようなヘタレなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
そうですか、男性ってヘタレなんですね。彼も照れ屋だと自分では言ってますけど

お礼日時:2017/06/01 20:10

本音ということに


してあげて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/01 20:08

情けない男ですね。


人生でそうないであろう大事な言葉を酒の勢いに任せて言うとは。

「みんなにおめでとうと言われて」ですから本心ですね。
たぶん、周りから強くプッシュされたんじゃないでしょうか。

こんなんでこれから大丈夫なんだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにww回答者様のおっしゃる通りこの先思いやられること、一杯あります❗ww
ちょっと戸惑っています

お礼日時:2017/06/01 14:47

酒に助けを借りて本音を言う場合も有るでしょうし、自分で何を言って居るのか解らずに言っている場合もあるでしょう。


彼の性格を知って居るのはここに回答する側では無く質問者さんしか居りませんので、彼の性格から分析して考えて見ましょう。
シャイな彼なら本音を酒の力を借りて頑張って絞り出したのかも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はシャイとゆうか、いつもは人を笑わせる人気者なんですが、自分では照れ屋なんだそうです。その彼がハイテンションで明日にでも結婚しようっていったので、びっくりしたんです。本当に婚姻届け出を貰ってきたので戸惑っています

お礼日時:2017/06/01 14:44

酔ってからの 言葉、上司や仲間同士 普段 言え無かった時の言葉が本音です、女に酔った勢いで言う言葉、下心が有り、泡良くば、その日にヤレるかも、です、素面に戻った時に 確認して下さい、本気なら、昨日は酔って居てゴメンと言う、酔わなきゃ言え無かった、今 俺のお前に対する思いを伝えるから 聞いて欲しい、貴女は彼の気持ちが解った 時点で返事をして下さい、俺達の時代 、送りオオカミ、酔わせオオカミ、沢山居ました、気を付けるのは、貴女です、良い方向に成る事を期待します、頑張って下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合って、二人の時にはずっと一緒に居たいね、って言ってくれてるし(交際中なので送り狼はまずない)
なので安心しました。ただ、本当にプロポーズされたのが酔った状態だったので不安になりました

お礼日時:2017/06/01 14:36

酔った勢いで言ってしまう事もありますが、この場合次の日ありがとうございますと言っていたのなら本気だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にも酔っ払ったいきおいだった?って聞いたら違うよって婚姻届け出ももらってきて下さいました!

お礼日時:2017/06/01 14:39

ふざけって言う時と本気の時がありいずれかは当人が判断するしかないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがわからないからの質問なんです( ノД`)…

お礼日時:2017/06/01 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!