プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の土日東京に仕事なのですが、私服で何を来ていこうか悩んでます。天気を見ると土曜はあまり暑くなさそうです。東京に住んでいる方は、最近どんな格好で出かけていますか?夏っぽいのはもう着れなそうですか?ミュールとかはまだアリ?女性の方の回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

私はNo.1の方とはまったく違って…。

今日は確かに曇っているし気温も高くないので、ノースリーブに薄手のカーディガンを着て出ましたが、ちょっと歩いたりすると暑いなーと感じて、今はノースリーブ1枚です。私的には、日中はまだまだ半袖でいいやという感じです。ただ、No.1さんのように冷房等に弱い方は薄手の長袖でもいいかも。土日は確実に雨だということですし。
    • 0
この回答へのお礼

暑がりなので、もしかして spring1980 さんのおっしゃっているような感じがいいかも・・・と思いました。
どちらにしてもミュールは却下ですね。
ありがとうございました。

NO.2ですが、補足です。

ちなみにですが、私は冷え性ではありませんが、暑がりでもありません。気候的にはまだミュールでもぜんぜんOKだと思いますが、明日は雨なのでつま先のある靴の方が濡れなくていいかも。たびたびすみませんでした!
    • 0

東京も最近は朝晩だいぶ涼しくなりました。

#1の方のおっしゃる通り、電車やデパートなどは真夏でも冷房で寒いくらいに感じる方は多いと思います。
ただ、昼間は歩き回ったりするとやっぱり暑かったりもしますので、羽織れるものを一枚持っておくといいと思いますよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

カーディガン持っていきます!

私は寒さ、冷えに弱いです。

なので普通よりも大げさかもしれませんが、、、

今日の東京は寒くてミュールとかノースリーブはありえません
(でも、実際には見かけました・・・。こっちは見てるだけで歯がなりそうです。ガタブル)
明日は雨でさらに寒そうですね。予想気温22℃!?
長袖のカーデガンがあってもよいと思います。
こんなに寒いのにお店や電車内などはクーラーで更に冷え切っててつらいです。
    • 0
この回答へのお礼

えっ!そんなに寒いんですかっ?!足元かなり迷っていたので、あやうくミュール履いていくところでした。