プロが教えるわが家の防犯対策術!

誘導ミサイルのソフトの仕組みより
あのロケット型が どんな仕組みで 右左 上 下と 移動できるの??
羽? 噴射のバランス?

A 回答 (4件)

>それ ミサイルが考えるの?


そうだよ。例えば水中発射ミサイルでは、最初は速度が無いので噴射で制御。
スピードが出てきたら翼で。目標に命中させるための精密な最終調整は
横方向スラスターで、といった具合に複雑に使いわける。
もちろん詳細は公開されていない。
    • good
    • 0

半分当たり。

羽もあります。液体エンジンならかなりとんでもない制御も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうちょい 欲しいな^_^

お礼日時:2017/06/02 05:45

翼の角度を変える、噴射方向を変える、横方向スラスター

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ ミサイルが考えるの?

お礼日時:2017/06/02 05:45

方式は複数ある



メインの噴射ノズルの周囲に、姿勢制御ようのスラスターを装備しているものもある
これは、噴射している間なら効力があるが

噴射が一段落してしまえば効果は無い

滑空?落下?局面では、可動翼があれば空気の流れを使って軌道調整可能

何が上下で何が左右かは、基準が不明なので何とも言えず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的を外すこともあるんだね。

お礼日時:2017/06/02 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!