フォトショップで描いたイラストを使って名刺を作りたいのですが今持っているものはフォトショップ形式のファイルは使えません、と出てしまいます。
何かおすすめのものがあったら教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 綺麗な仕上げ、凝った仕上げまで考えているのでしたら、アドビのIllustratorかマクロメディアのFreeHandがベターです。

なお、この両ソフトヘ張り込む時のPhotoshopの保存形式は、EPSが最も良い。その理由はJPEGは圧縮するのでデータ自体は軽いが劣化も速い。EPSはデータは非常に重いが劣化はしません。したがって修正が何回も出来ます。また、マックの場合TIFF形式は殆ど使われていませんから、通常は無視してよし。画像保存用に使われています。上記で紹介した2つのドローアプリに張り込む前に、必ずCMYK変換を忘れないこと。名刺は色の3原色の世界です。光の3原色(RBG)のままだと色が変わってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ勉強になりました。ありがとうございます。
お店でいろいろ見てみます!

お礼日時:2001/07/06 10:25

こんにちは。


名刺ですか?MACのソフトであればオフイスでもクラリスワークスでも作れます。
ただし、古いMACだと形式がフォトショップでは駄目かも知れないのでTIFFやGPEGに変えるといいでしょう。この辺はすでに回答されている方の内要と同じです。
ちなみに私も仕事で名刺を作る時がありますが、
データーベースを重視するならファイルメーカーが良いでしょう。凝った名刺を作るならイラストレーターがお薦めです。
名刺の寸法は標準型として91×55ミリです。
では、芸術的な名刺が出来るようにがんばってくださいね...(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラストレーターで作れるんですね。
でもフォトショップを買った時にお金を使い果たしたのでまたためなければ・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 10:23

いつのMacか分かりませんが、クラリスかアップルワークスは持っていると思います。

そのドローで使用出来ます。フォトショップの画像をクリックしそのままドローに持っていけば入ると思います。ただサイズはおそらく大きくなるので、好きな大きさに調整してください。文字はクラリスかアップルワークスで作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラリスのドローで使えるのですね!
やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 10:20

何のソフトで印刷されるのかわかりませんが?


画像の保存形式には、PhotShop以外にTIFF・JPEGなどもあります。
他の保存形式保存して、貼り付けてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってごめんなさい。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 10:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかわいい名刺はどこでどうやって作れますか?

 確か以前、ゲームセンターに友達と遊びで交換できるような名刺作りの機械があった気がするのですが
最近はぜんぜん見当たりません。
 私は学生なので友達にメーアドなどを教えるときに簡単な名刺があればなぁと思っています。
 都内で機械が置いてある所や、他に何かよい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

名刺作成ソフトなんかいかがでしょうか?
楽しく作れますよ。

参考URL:http://www.agenda.co.jp/

Qフォトショップ形式とJpeg形式の違いは

始めにjpegで保存した写真があります。フォトショップで色や明暗の調整をしてフォトショップ形式で保存すると10MBの重さになります。それをJpegに保存しなおすと500KBになります。プリントして出力する場合、どちらの方が綺麗に現像されますか?見た目には変わらないものですか?ウエブ上ではどうですか?

Aベストアンサー

最初のJPEG画像を調整のやり方や保存の仕方にもよりますがPhotoshopでやるとpsdで保存する仕様になっています。
なのでプリントする時はほぼ同じ品質です。
ほぼと書いたのはPhotoshopでの加工時の影響があるからです。
容量が大きいからと言って綺麗だとは限りません。
場合によっては悪くなっています。
これは単純に加工の仕方が悪かったと言うことです。

>それをJpegに保存しなおすと500KBになります。

保存時の設定次第です。
PhotoshopでJPEG保存時にオプションがあり、画質を設定出来ます。
※添付画像参照 PhotoshopCS6のものです。

JPEGは圧縮されています。(元に戻らない非可逆圧縮)
動画でも同じ様な回答をするのですが例えば1Lのペットボトルに1Lの水が入っているとします。
これを2Lのペットボトルに移したとします。
容器は2Lですが中身は1Lですね。
つまりiLのペットボトルがJPEGで2LのペットボトルがPSDなのです。
見た目(ファイル容量)は大きくても画質は同じなのです。

Qかわいい名刺入れ、カードケース(できれば金属製)

新卒で就職された方に、お祝いとして名刺入れをプレゼントしようと思っています。
「シンプルだけど何かワンポイント程度でかわいい感じのデザインがいい!」と言われたのですが、なかなか見つかりません。ホルダータイプではなくケース型なら、革製でも金属製でもかまいません。
どなたかおすすめがある方がおられたら、教えていただけたらと思います。
http://item.rakuten.co.jp/shichihuku/wal-124?
形としてはこういう形で、かわいいものが理想的。ラインストーンとかでぎらぎらしているのはあまり好みではないそうです。


関西で購入可能か、通販で買えるものかだとうれしいです。どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは


ご予算が書いてないのですが、ミキモトは可愛いですよ。


http://www.mikimoto.com/jp/g/gNPV-7100F/


http://product.rakuten.co.jp/product/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9+XM14041-XM14042%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%8CKCDESIGN%E3%80%8D/cff7c9aae8b47907026c81d82a5224a8/

Qフォトショップでフリーハンドで描いた物の中を選択するには

EMac10,3、フォトショップCSです。フリーハンドで絵を描いて、その中にエアーブラシで色をつけたいのですが、どうやって選択範囲とするのですか? 形を全部塗ってそれを選択する方法でしてみましたが、もっと簡単な方法はありませんか?

Aベストアンサー

ブラシツールなどで描かれた線が完全に閉じてある状態(例えば円を描いた場合、開始点と終了点がキチンと重なるようにする。描いた線が途中で途切れていては無効です)であれば自動選択ツールで線の内側をクリックすると選択範囲として読み込めます。ただし色を塗る場合、同一レイヤーに色付けしてしまうと修正が大変なので必ず新規レイヤーを作成してからにした方が良いと思います。あと自動選択ツールでの選択範囲はアバウトなもの(といっても結構正確に読みとりますが)なのでコンテクストバー「選択範囲」→「選択範囲を変更」→「拡張」で1ピクセルほど拡大してやれば描いた線の上に選択範囲が重なり線と色との境目が無くなります(これをしないと所々線と色の境目に隙間が出来、仕上がりがキレイになりません)。線の上に色が重なる訳ですから描いた線が選択範囲を拡大した数値分細くなるので、全ての作業(色塗り)終了後、線レイヤーを一番上に入れ替えればこの問題はクリヤー出来ます。色の付け方にもよりますがレイヤーを作りすぎてデータが重くなった場合、修正がないのであれば画像の統合をして1つのレイヤーにまとめればデータ量は軽くなります。
あと描く絵の性質上どうしても線をつなぎ合わせる事が出来ない場合はペンツールでパスを作り選択範囲に変換する方法があります。(ペンツールでパスを描いた場合《必ず》パスの保存をし同一パス上に新しいパスを描かないようにしましょう)。バスを選択範囲にしたあとの作業は上記と同じです。

ブラシツールなどで描かれた線が完全に閉じてある状態(例えば円を描いた場合、開始点と終了点がキチンと重なるようにする。描いた線が途中で途切れていては無効です)であれば自動選択ツールで線の内側をクリックすると選択範囲として読み込めます。ただし色を塗る場合、同一レイヤーに色付けしてしまうと修正が大変なので必ず新規レイヤーを作成してからにした方が良いと思います。あと自動選択ツールでの選択範囲はアバウトなもの(といっても結構正確に読みとりますが)なのでコンテクストバー「選択範囲」→「選択...続きを読む

Qプライベート用のかわいい名刺が作れるフリーソフト

来年4月からの大学院進学が決まっておりまして、事前のオリエンテーションなど、他の入学者さんたちとの交流する機会が何度かあります。名前を覚えてもらうために、名刺を作りたいのですが、何かおすすめのフリーソフトがあったら教えていただけますでしょうか?

ちなみに、名刺は作ったことがないので、簡単な操作でできるものがうれしいです。パソコンはWindows XP、プリンタはEPSONのPX-V600です。

Aベストアンサー

名刺MAKERと言うフリーウエアのソフトはいかがでしょうか?
会社で緊急に名刺を作成したときに使用したのですが、かなり良かったので、家で子供の名刺も作ってやった経験があります。

用紙は家電店等に名刺プリント専用が置いてあるもので対応します。

参考URL:http://www.masa.ac/

Qフォトショップで作成したイラストからアニメーションを作成したい。

イラストレーターを仕事としていますが、あるクライアントの知り合いからあなたの絵を動かせればもっとおもしろいのでは?と度々言われます。やってみたい気持ちはありますが動画は全く未知の領域で返事に困っています。
描いたイラストのオリジナルタッチの素材を出来ればそのまま生かしたアニメーションを作れれば・・と考えますが、フォトショップで作成したイラスト素材.psdや.jpgからアニメーションを作成できるソフトって売られているのでしょうか?たとえばどういうソフトがオススメですか?
あと音を入れようとすると別のソフトを組み合わせるのでしょうか?
作業環境はMac。OSは9.2~10.3です。

Aベストアンサー

> フォトショップで作成したイラスト素材.psdや.jpgからアニメーションを作成できるソフトって売られているのでしょうか?

PhotoShopをインストールすると、ImageReadyもいっしょにインストールされますね?それでGIFアニメを作成できます。
灯台もと暗しというやつですね。

> あるクライアントの知り合いからあなたの絵を動かせればもっとおもしろいのでは?と度々言われます。

しかし、そのクライアント氏がいっているのは、Flashアニメのことだろうと思われます。
No.1の方がいわれているのもそうですし、下記リンクにもあるとおり、Flashアニメは一時期のブームからジャンルとして確立されつつあるようです。
ツールはAdobe Flash(元Macromediaの製品)を使います。データとしてはビットマップでなく、ドローデータなので、Flash自体でイラストを作成するか、Illustratorで作成して、Flashにコピーするという手順になります。
PhotoShopで作成したイラストを素材とすると、パラパラ漫画式になり、手間がかかるとともに、データサイズも巨大なものになります。
Flashのハウツー本、ネタ本は、いまや掃いて捨てるほど出版されていますから、勉強するのに苦労はいりません。もちろん、あなたがイラストでお金をもらえるようになったのと同じくらいのステップが必要になるでしょうが。

参考URL:http://flashanime.gozaru.jp/03-bakusho-flash.html

> フォトショップで作成したイラスト素材.psdや.jpgからアニメーションを作成できるソフトって売られているのでしょうか?

PhotoShopをインストールすると、ImageReadyもいっしょにインストールされますね?それでGIFアニメを作成できます。
灯台もと暗しというやつですね。

> あるクライアントの知り合いからあなたの絵を動かせればもっとおもしろいのでは?と度々言われます。

しかし、そのクライアント氏がいっているのは、Flashアニメのことだろうと思われます。
No.1の方がいわれているのもそう...続きを読む

Qかわいい無料レンタル掲示板のあるサイトを知りませんか

たくさん探してみたのですが、無料のレンタル掲示板はあまりかわいいものがなく、あっても登録を締め切っています。背景や文字に凝っているかわいい掲示板のあるサイトを知っている方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こちらで探してみたことはありますか?
http://www.freeservice.jp/contents/bbs.html
http://www.kooss.com/bbs/

使ってたことがあるのは、参考URLの「UIC」です。

今のBBSの多くが色々設定が変更できるので、デフォルト以外に背景も可愛いのにかえられたりしますよ。

参考URL:http://uic.to/cgi/all_list.html

Qフォトショップのjpeg形式について

フォトショップ(ver.5.02)のjpeg形式で保存したデジカメ画像をウェブサイトにアップすると色が変化(あせている感じ)してしまいます。

jpeg画像(アップしない状態=ハードディスク上の画像)をモニタ上で表示させても変化していません。ウェブサイトにアップした画像のみ変化します。

同じ画像をファイヤーワークス(ver.3)でjpeg形式に保存して同じウェブサイトにアップすると色は変化せず表示されます。

何故この様な事が起こるのでしょううか?何か解決策がありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

マック版5.01を使っています.
私も,色があせてしまうどころか,芸術的に色が変わってしまう症状に
なやまされた事があります.(今回とは違う症状ですが,原因は一緒じゃ
ないかな,と思います.)
もう忘却のかなたになりつつありますが,,,思い出しながら回答します.

あせている感じ,というのは,全体的に明るくなってしまう感じですよね?
マックの画面は,Windowsに比べて,もともと,ちと鮮やかめに表示されます.
でも,Macで作成した画像がWindowsの画面でみたときや,印刷したとき等に
色が変わってしまっては困る,というので,フォトショップでは,カラー
マネジメントということをして,見栄えが同じになるように調整してくれます.
結果,フォトショップや他のカラーマネジメントに対応したアプリケーション
上では同じように見えますが,対応していなかったり,他の色設定になっている
アプリケーションでみると,色がかわってみえてしまいます.

検索エンジンで,ICCプロファイル,という単語をキーワードにして検索して
みてください.そこいらへんの情報や,フォトショップではまった的な話が
ぞろぞろでてくると思います.

さっするに,このプロファイルがずれているのではないかな?と思います.

ファイルメニュー->カラー設定->RGB設定の
RGB:の項目は何になっていますか?
試しにモニタRGBにしてみてください.

それと,同じく
ファイルメニュー->カラー設定の
プロファイル設定で,初期設定プロファイルも
モニタRGBにしてみてください.

さらに念のために,プロファイル設定の,一致しないプロファイルの処理を
RGB:開くときに確認,にしてみてください.

この状態で,改めて,デジカメ画像を読み込み,補正・加工を行い
保存してみてください.どうでしょう?

見当違いだったらごめんなさいね.

マック版5.01を使っています.
私も,色があせてしまうどころか,芸術的に色が変わってしまう症状に
なやまされた事があります.(今回とは違う症状ですが,原因は一緒じゃ
ないかな,と思います.)
もう忘却のかなたになりつつありますが,,,思い出しながら回答します.

あせている感じ,というのは,全体的に明るくなってしまう感じですよね?
マックの画面は,Windowsに比べて,もともと,ちと鮮やかめに表示されます.
でも,Macで作成した画像がWindowsの画面でみたときや,印刷したとき等に
色が...続きを読む

Q無料レンタルできるかわいい日記を探してます。

無料レンタルで検索して調べたら
たくさーんでてきて、困ってます。

これはかわいいって感じの日記ないですか?
使っておられる方教えて下さい。

Aベストアンサー

私が前使っていたトコロです。
かわいい…けどちょっと小さいかな~
まぁ参考までに☆

参考URL:http://cgi.ts-japan.net/

Qイラストを描く時のソフト

 intel iMac10.4を使っています。
イラストを描くためのソフトが欲しいのですが選択に迷っています。
illustrator→10を持っているので、CS3にアップグレードします。
painter→新しく購入したいのですが、painterXが高すぎるので、    Painter Essentials 3が欲しいのですがintel Macに対応していないみた
    い。
photoshop→持っていないので新規購入したいのですが、持っていない高過ぎる。絵を描く場合に使うソフトトしてphotoshopエレメンツを挙げておられる方もいるのですが、機能は充分でしょうか?

私がしたいスタイルは、基本手書きの絵をスキャナーで取り込んでパソコンで色をつける、感じです。マンガではなく、イラストです。illustratorって、シンボルマークみたいなベタ塗りでかっちりしたイラストの際に便利なソフトなのでしょうか。柔らかいイラストってpainterやphotoshopで描かれている気がします。「illustrator」っていうぐらいなので、イラスト描きに適しているのかと思っていたのですが。 

  これらを使っておられる方、ご助言お願いします。     

 intel iMac10.4を使っています。
イラストを描くためのソフトが欲しいのですが選択に迷っています。
illustrator→10を持っているので、CS3にアップグレードします。
painter→新しく購入したいのですが、painterXが高すぎるので、    Painter Essentials 3が欲しいのですがintel Macに対応していないみた
    い。
photoshop→持っていないので新規購入したいのですが、持っていない高過ぎる。絵を描く場合に使うソフトトしてphotoshopエレメンツを挙げておられる方もいるのですが、機能は充分でしょ...続きを読む

Aベストアンサー

Illustratorの書き方は、ベジュ曲線で線を描き、囲んだ部分と線をベタで塗るのが基本で、グラデュエーションもかけられますが、手書き風は苦手です。
このあたりはユーザーさんですからご承知と思います。
Photoshopもペンやブラシツールがありますけど、使い勝手はよろしくなく、どうしても私はPainter8を使ってしまいます。
手書き風ですとタブレットがあれば便利で、私はFAVOを使いますけど、Intuosと比べると涙が出るほど違い、ショップでIntuosを触ってはため息をついています。

http://tablet.wacom.co.jp/

同じタブレットでも物凄い違いがあります。
Painterは体験版でお試しください。
何か持っていると、優待アップグレードで安く買え、私はPhotoshopを対象製品にPainterを買いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報