アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳、高校2年生の女子です。
私は今、慢性的な便秘で悩んでいます。便秘に良いとされていることはほとんどやりましたが、全く効きませんでした。ここまで来ると病気なんじゃないかと思うくらいです。1、2週間は当たり前に出ません。親からもらった刺激性の便秘薬(1錠〜2錠)を飲みはじめた時は出たのですが、しばらくしてから効かなくなり、3錠(目安量の一番多い量)飲んだところ、とてつもない腹痛に襲われてトイレで倒れ込んでしまい、それきり怖くなって薬も頼れなくなってしまいました。でも、薬に頼らないと出る気配すらありません。日に日に下腹部が膨らんでいく恐怖感と不安感で押しつぶされそうです。便秘で亡くなった方もいらっしゃるみたいですごく怖いです。親にも理解されず病院にも行けません。こんな私でも薬に頼らないで根本的に便秘を治す方法ありますか?ほんとにつらいんです。助けてください。

A 回答 (6件)

ご近所に「過敏性腸症候群」に詳しい先生のいる病院はありませんか?


もしかしたら便秘自体がストレスになっていてでないのかもしれませんので
そちらの先生にご相談なさってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べてみます。病院に行くためには親に相談しないといけないのでちょっと厳しいかもしれませんが、、
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/01 20:03

一週間も二週間も出ないのでしたら、精密検査を受けるべきだと思います。



婦人科系の疾患が原因で便秘している可能性もありますし
実際に私も手術を受けましたので。。。
    • good
    • 2

卵巣や子宮の病気が原因で便秘している可能性もありますし


思い切って病院を受診しても良いかと思います。。。
    • good
    • 2

毎朝、バナナを食べて、朝晩の食後に、ダノンビオヨーグルトにハチミツを混ぜて、食べてみて下さい。

毎日、続けていると、2週間後位から、改善されて来ると思いますよ。
あと、意識して水を沢山飲んで、野菜を食べて下さい。
早く治るといいですね。
    • good
    • 2

毎日きちんと水分取っていますか?繊維質の物食べていますか?果物とくにバナナやグレープフルーツ食べてますか?乳製品牛乳、ヨーグルト摂取していますか?それでもだめなら、腹筋運動してみてください。

毎日10回ずつぐらい朝と寝る前とかに続けてみてください。一度に回数多くするより続ける事が大切です。それで少しは改善されると思うのですが。すでに全部なさっていらっしゃったらすみません。
    • good
    • 2

ダイエットしてませんか?


油分の摂取が少なくなると便秘になります
エキストラヴァージンオリーヴオイル飲んでみましょう
http://www.dhcvc.com/oliveoil_beipikaishou.html

ヒマシ油になると少しキツい
http://www.kami-shoku.com/chojyu-oil/11621/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!