アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BS見れなくてもNHKの受信料払う?

A 回答 (3件)

NHKのサイトに




放送受信契約の種類
テレビ(地上)を設置された方は「地上契約」、
衛星放送を受信できる場合は「衛星契約」を結んでいただきます。

とあります



https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/about_2.html
    • good
    • 0

BS受信設備が物理的になければ、地上契約のみできますよ。


今時の液晶テレビでBSが映らないものは少ないですけど、パラボラアンテナなどがなければ受信はできませんからね。
    • good
    • 1

衛星放送などない時代からNHKは料金を徴収していました。


衛生放送を見られる状態にすると別料金が追加です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!