プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は強い人間になりたい。
自分の中で強い人間は他の人から一切意見や反論もさせない。
絶対服従で黙らせるほどの人のことを思っています。
どうしたら強い人になれますか?

A 回答 (7件)

強いの基準がわからん


人を黙らせる事が 何故つよいんか
それ違う

強い人は 人の意見をよく聞く 傲慢な人は意見を聞かない
強い人は 人にやさしい 臆病な人は 残忍
強い人は 忍耐がある 臆病な人は 短気 
強い人は こまやか  臆病な人は いいかげん
強い人は 賢明  臆病な人は 無謀
強い人は 恩を忘れない 弱い人は裏切る 
強い人は 道理で動く 弱い人は損得で動く
強い人は 志が高い 
強い人は 教養がある 弱い人は無知
強い人は 正確な情報 的確な処置 迅速な行動ができる
       弱い人は いい加減な情報で あいまいな処置
       で 動きが鈍い
強い人は 時を知り 場所を知り 人の和を知る
強い人は 組織を作る 弱い人は バラバラ
     (下に参考)

まだまだあるよ

歴史を学び どんな人が 本当に強かったか
学びましょう

参考
組織 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage27.htm
    • good
    • 0

「裸の王様」になってくださいな。

    • good
    • 0

強い人間のイメージが、ちょっと極端なファシストになっちゃってますね(´д`|||)



強い人間って、他人から認められようが認められまいが、自分の意思を貫くことができるとかって感じじゃないかと、私は思いますけどね。

けど、貫くこともできるし、他者の意見も取り入れられる柔軟性もある人が、ほんとの強い人かもしれません。
    • good
    • 0

オーナー社長


誰にも強く接する事の出来る人は
殆どいません
    • good
    • 0

常に真顔でいて不機嫌な感じを出す。

誰に対しても冷たく接する。こうすればみんな怖がって絶対服従的な感じになると思います。

ただ、そんなことをしても周りに嫌われて結局あなたが損をすると思いますよ。
    • good
    • 1

他人から特に嫌われるように徹するほかない

    • good
    • 3

たとえそうなれたとしても敵も増えるよ。


その重圧にあなたは耐えられるかな?

むしろ、清濁併せ呑める度量の広い人間になった方がいいと思う。こういう人なら人徳があり慕われやすいから。

相手を威圧して黙らせるタイプは小心者が多く、自分の牙城が崩されるのが怖さに他人の言葉に耳を傾けられないんだと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!