プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い画像ですみません。
この肌荒れを治したいです。
鼻と鼻周辺が特に酷くて、ぶつぶつがたくさんあります。ニキビなのかも分かりません。
でこと口周り、色んなところに透明なぶつぶつがあります。赤みがあるところもあります。全然治らず毎日悩んでいます。皮膚科を受診し薬を塗っても治りませんでした。早く綺麗な肌に治したいです。治る方法を教えていただけると嬉しいです。

「汚い画像ですみません。 この肌荒れを治し」の質問画像

A 回答 (4件)

化粧水などのスキンケア


毎日の朝と夜の洗顔
お菓子食べすぎない事
夜は早めに寝て起きる(平均23時~7時くらい)
湯船につかり汗を流す
軽い運動して汗を流す
毛穴パック?
あと、マスクしてる方なら
外してみるだとか…!
など、ですかね(^_^;
こういうブツブツや吹き出物って
本当に嫌ですよね…
でも大丈夫です、きっとすぐ良くなります!
頑張って下さい!
    • good
    • 1

年齢にもよりますが中学生〜高校生は肌荒れしやすい時期なのでニキビ(不純物)も出やすいと思います。


大人のニキビと子供のニキビは少し違うので化粧水等のスキンケアをしっかりやるのも一つの手だと思います。
    • good
    • 0

○サウナに通う。


毒素出して殺菌してくれるから治るかもしれない。
その後は収れん化粧水などでお手入れ。

○あまりベタベタ触らない。
多分気になって触って雑菌でそうなってると思う。

○脂っこいものを控える
肌に良い食べ物ビタミンBなどを摂る。食事は大切なコスメだと思う。
http://sp.skincare-univ.com/article/006468/

ご参考に。
    • good
    • 1

皮膚科に行ってみな?


市販の薬を塗るより
医師に処方された
薬の方が、良いよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!