プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都合のいい女から本命になることはできますか。


私は20代後半、相手は30代前半(Aとします)です。
Aと初めて関係を持ったのは約半年前になります。しかし当時は私に付き合っている人がいたため、いわゆる私の浮気という形でのスタートでした。よくあるパターンでお恥ずかしいですが、当時彼氏のことで悩みが尽きない中、猛烈なアプローチをしてくるAに心が完全に傾いてしまったのです。
ひと月ほど私の二股という状態を続けてしまった後、彼氏とはお別れをし、さぁいざ正式にAに交際を申し込もうと思っている矢先に私がとある病気にかかってしまい、Aとの約束もドタキャンするわ挙句入院するわなど会えないタイミングが続いてしまい、Aからの連絡もだんだんそっけなくなり、その間にAは新しく彼女を作ったと人づてに聞かされました。

もともと私の浮気という形でのスタートでしたし、彼氏と別れるからなどとAに宣言していたわけでもなかったので、ショックでしたがAを責める権利は私に無いと思いました。それにAはモテ男。フットワークは軽いだろうとも思っていました。それでも、あんなに猛烈アプローチしてきたのは何だったの?あんなにアプローチしてきたくせに、ちょっとタイミングが合わなくて会えない期間があっただけで恋愛対象がコロっと変わるものなの?など恨み言のような思いもたくさん湧いて来ましたが‥(その際もここでお世話になり、客観的な意見を皆様から頂いて、あの時は随分助けて頂きました)。

Aへの未練は正直すぐに無くなるものでは無かったですが、なんとか自分を律し、Aへの連絡はしないで過ごしておりました。そして、彼女が出来たと知って3ヶ月ほど経った今。Aから、久しぶりに飲みに行かない?と連絡がありました。大した近況報告もなく不躾に送られてくるお誘いメール‥危険‥と頭をよぎりましたが、恋は盲目とはよく言ったもので、正直めちゃくちゃ嬉しかったです。心の警鐘は聞こえないふりをして、飲みに行きました。久々に会って会話をする中で、Aの口から彼女の話題について出ることはありませんでした。お互いの近況をサラッと報告しあってその日は解散しましたが、その後たびたびAからまた誘われるようになり、先日ついに体の関係も持ってしまいました。そのタイミングで、彼女の存在を知っていることもカミングアウトしてしまいました。そうしたら、「いるけど、別れ話になってるんだ」と‥。
私は、なぜか深く突っ込むことに躊躇してしまい、「そっか‥‥。彼女居るの知ってたけど、それでも私はずっと会いたいと思ってたから、今日は会えてよかったです」とだけ言い残し、解散しました。
本心では、なんで別れ話になってるのかとか彼女と別れて私と付き合ってほしいとか言いたかったですが、Aがどんな思いで彼女と付き合って来たのかも私は知らないし、一瞬の判断で出た言葉が地雷になりうる危うい間柄なので、言えませんでした。

なんというか今は、当初とは立場が逆転して居る状態ですが、Aにきちんと交際を申し込めば今度こそ私を本命にしてくれる可能性はあると思いますか?
やっぱり、キッカケがキッカケだったので、すぐに身体を許す女の烙印は押されてしまっているでしょうか‥。とにかく、鎮火しかけてた思いに再び火がついてしまい、苦しいです。
(仮に、振られることになったとしてもいずれ私の気持ちはキチンと伝えようとは思っています。)

思いの丈を綴っていたら長くなってしまいました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (3件)

Aはあなたのことを気に入っているんだと思いますよ。


「他の女の子と違うな」ってね。
それは「恋人がいても浮気OKな子」っていう意味でね。
だからあなたに彼氏がいても自分に彼女がいても体の関係を持ってるんでしょう。

そして大抵の男が「自分の浮気はOK」でも「彼女の浮気はNG」です。
試しにAに聞いてみてはどうでしょう。
「Aは彼女に浮気とかされたことないの?」って。
そこで彼が自分の彼女の浮気を許容できる男かどうか分かるでしょう。
「されても気にしないよ、俺もするし!」だったら彼女になれる可能性はありますね。
当然浮気はされまくるでしょうけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人がいても浮気オッケーな子。本当にそう思われているかもしれません。

キッカケは私の浮気という負い目がAにあるから、そこに文句を言えず関係を再開してしまいました。本当にAからしたら楽で都合いい女だと思います。本当は、言いたいこと知りたいこと、謝りたいこともたくさんあるのに。情けないです。

Aは昨年中旬あたりまで、10年付き合った彼女がいたようです。お互い浮気して浮気されてを繰り返して、付かず離れずで付き合って来たと聞かされました。生産性の無い間柄をやめようということで別れたようですが、真意は定かではありません。なので、ある意味で「されても気にしないよ、俺もするし!」というタイプに当てはまっていると思います。
私は、(自分がしておいて申し訳ないですが)それを受け入れることは出来ないので、やはり最初から上手くいかない相手だったのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/02 15:14

残念ですがないでしょうね。


そもそもあなた自身の出会いがボタンの掛け違いだから、いつまでたっても都合のいい女からは昇格する事はないでしょう。
彼でなくても普通の男性でも、あなたのような軽い女は最初から対象外ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボタンのかけ違い。本当にそうかもしれません。
軽いと言われればそれまでですが、きっとAもそう思っているから都合のいい女止まりなのでしょうね。悲しいですが、仕方ないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/02 15:01

あなたは、彼氏がいながら浮気した女ですよ。



本命になどできるはずがない。

いつまた浮気されるか分からないんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏が居ながら浮気してしまったことは猛省しております。
いくら悩んでいようがしない人はしないですし、してしまったのは紛れもない私の弱さからだと思っております。

理由はなんであれ、やはりそういうものなのでしょうか。そうですよね。不誠実には不誠実で返されてしまうものですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/02 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!