アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について

私はサービス業をしています。先日、仕事で有り得ない大きなミスをしてしまい、お客様やお客様の取引先の方にまで迷惑をかけ、先輩達が謝罪のため走り周り店長が時間外出勤で謝罪して歩かなければならない様な大惨事になりました。

当然店長や先輩達にはブチ切れられとても気まずいです。その日休みだった人にも何を言われるかわかりません。

今の業種は4年目ですが、三年前までは違う会社にいて、心を病んでしまい、それでもやりたい仕事を諦めきれずスキルアップのために転職してきました。しかし、前の会社との勝手の違いや忙しさからか、当たり前に出来てたことが出来なくなり、小さなミスが目立ち今回のような大きなミスに繋がってしまいました。店長には、出来ないなら辞めた方が良い。会社ってそういうものだよ。と話をされました。

私は頑張りたいと思って転職してきたし、それ自体は店長も理解してくれているようですが、どんな顔をして出勤していいかわかりません。潔く退職するべきでしょうか。心の闇にすべて呑まれそうです。みんなの視線が怖くて気になってやり直せる自身がありません。皆さんならどうしますか。

A 回答 (7件)

店長の仕事は、売り上げ 経営者は、人材を重視にしていると思います。

此処が頑張り時です。失敗は成功の元じゃないですか?ピンチがチャンスです。自分だったら頑張って店長一同見返してやりますね
    • 1

まずは ミスした原因をみつけ それを二度と繰り返さないようにすることです。

しかし、性格的に 注意力が散漫であったり 仕事の手順や注意されたことを忘れるようであったら ミスを繰り返しますので お辞めになった方がよいでしょう。
    • 1

「やり直せる自信がない」なら、辞めるしかないんじゃないでしょうか?

たとえ「みんなの視線が怖くて気になって」も、それに耐えて頑張るなら、それが何よりの贖罪であって、また唯一、信頼回復が出来る可能性がある術ですが・・。

それと、ミスやら退職の理由を、病気とか忙しさなど、他の理由に転嫁しないことです。
本当に病気が原因なら、まず病気を治すしかありません。
忙しさが原因でも同様で、ミスが出るほど忙しい状況を、ミスが出る前に改善しないことが真の問題です。
    • 1

はじめまして

おつらいでしょうね。

聞いてて僕もつらいです。

少し休むことは出来ませんか。

心の病が心配です。

いっぱい泣いて、映画見て、少しでも遊んで
晴れた空に癒やしてもらって、それから
どうするか考える。

というのはどうでしょうか?
    • 1

同じ失敗を 2度としない事

を モットーに まだ 頑張る
    • 1

どんなサービス業何ですか?

どんな失敗したのですか?内容にもよると思いますが?店長って本当に頑張りたいって思ってる気持ちを本当に理解してくれてますか?出来ないなら辞めた方が良いって?普通言わないでしょ!店長が良くないと思います!私もサービス業で働いてますけど!私の会社の店長は、一人一人ちゃんと見てくれてます!出来ない事は、出来るように導いてくれるし!それでも出来なければ!部所を変えて見たりなど、色々考えてくれます。メンタルの弱い人を理解出来るように勉強や講習を受けたりして努力する店長です。メンタルが弱いのなら理解してくれてない店長の元では長く続かないと思います。それでも頑張って続けたいと思うなら…?人目を気にしないことです?難しいかも知れませんが?信用を取り戻すつもりで、一つ一つこなしていけば、見る目も変わります。頑張って
    • 1

クビになるまでしぶとく残ります。

• 1