プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生です。僕には付き合って4ヵ月の彼女がいます。とくに喧嘩や争いもなく、周りも認めるほど仲良いカップルでした。しかし、最低彼女から停滞期と宣言され、これはどのカップルもあることだと知っていたので、少し距離をおこうと決めました。例えば週3にあっていたものを週1あるかないかとか...。ですが、僕と彼女の行っている高校が違く、さらに僕は男子校で彼女は共学なのですが、高校一年生とゆうこともあり、今の彼女がいなくなると3年間を彼女なしで過ごすことに...。さらに、最近彼女にかっこいい子がクラスにいると宣言され、気になっていた様子...。今の彼女と別れたくないし、僕自身は男子校なので停滞期ではありません。どうすれば停滞期を乗り越えられますか?また、最低限度のこととしてどういうことをしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 最低ではなく最近です。

A 回答 (6件)

『今の彼女』って表現が気になりました(^^;別れはいずれ来ると分かっているのに付き合っているということかな?

そうでなかったらすみません。
もし今後もずっとその彼女さんといたいというのであればご自分からアクションを起こして押してみるのもいいと思います!
失礼致しました!
    • 0

何かに打ち込め!部活とか。

そんなことでクヨクヨする女々しい男に彼女は振り向かないぜ。別れてもいいくらいの気持ちで何かに打ち込み、輝きを放って下さい。あなたが変わることです。
    • 0

もし彼女のことが本当に好きで、その気持ちを伝える術があるのなら停滞期を乗り越える可能性が出てきます。

素直に好きだから仲良くしようと言っても良し、プレゼントや食事など行動で示すも良し、気持ちがあれば伝わります。

彼女が好きだから別れたくないなら分かりますが、彼女無しで過ごすのが嫌だから彼女と別れたくないと言うのなら、彼女に失礼な気がします。

彼女持ちというステータスのために付き合っているのなら、その考えを彼女が察して停滞期と宣言されたのではないでしょうか。
    • 0

なるようにしかならない

自分が彼女が居なくなるってのが、悲しいだけ

彼女が好きではないのね
    • 0

出たな〜オシエル!

• 0

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。

相手と良好な友達関係を続けられたら、いつかあなたが次の恋人候補になることもあるかもしれません。
良い関係になれればいいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0