プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が付き合ってることを親に言わないなら別れよっていってきました。期間決めて約束するから守れないならわかれよとも言ってきました。
彼と付き合って二年半結婚とかの話が無かったし、私の親も毒親なので今までいうことが出来ませんでした。

信じてきたけどなかなか言わないから信じられない
好きだから呆れている
俺は結婚したいと思っている
とまで言ってきました。

でも信じられないのになんで結婚したいというのか疑問です。

私も全てが彼のペースで進んでるように見えて怖いし彼も焦ってるように見えて、さして結婚についてあせつていない私は疑問をもっていてついていけないです。

やっぱりこれは合ってないから別れるべきなんですかね。

質問者からの補足コメント

  • でも、私のことを信じてないと言い放ったんですよ?
    それってもう別れたいってことじゃないんですか??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/02 08:41
  • 1度目標へはつたえてたので、それが約束になってしまったのかなと思います。

    その叶えられなかった目標も悪いですが。。

    明日会うのでお話してみようと思います

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/02 18:43

A 回答 (5件)

「信じられない」けど「結婚したい」んじゃなくって、


「結婚したい」けど「信じられなくなりそう」なだけだと思いますよ。
大前提が「結婚したい」ね。
「もう信じてない」は売り言葉に買い言葉で言っちゃったのか、
もしくは本当にそう思っていて「結婚したい」が「結婚したかった」になっちゃったのか、かな。

とりあえず彼の言葉尻を捕らえて「意味わかんない」っていうのはやめて、
あなた自身が彼と結婚したいのかどうかを考えてみてはどうですか?
結婚したくないし別れてもいいやって思うのであれば、さっさと別れるのがお二人のためかと思います。
    • good
    • 0

その彼はちょっと湾曲した表現をしているように感じます。



「結婚したいと思っている。だからあなたの親に交際相手として紹介してほしい」と要望として言えばいいのにと思います。
紹介とは具体的には会って挨拶をすること。

彼の言い方だと、「彼氏ができたよ」って下話を親にしておいて、、というようなニュアンスに感じます。

あとはあなたやあなたの家族の考えで、要望に対する答えを伝えるとよいのかなと。

>信じてきたけどなかなか言わないから信じられない

ここが一番気にかかったのですが、「親に言う」という約束はしていたのですか?

していたのなら、今後は安易に承諾しないようにこれからはあなたが気を付けた方が良いです。
その上で、現在の答えを伝えましょう。

していないのであれば、彼の独りよがりです。「そういうのは言わずともやる」というのは傲慢だと思います。

別れるのは簡単ですが、出来る事、しておいた方が良いと思う事をやった上で別れるか続けるかを考えた方がよいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

NO2のお礼について



牽制かと思われます。
    • good
    • 1

質問者様には申し訳ありませんが、彼氏様の気持ちが理解できます。


やはり「ちゃんとしたい」、「質問者様と確実に結婚したい」と思っているのでしょう。

すなわち、それくらい質問者様の事を「本気で愛している」といっても過言ではないといえます。

こんなしっかりした男性、なかなかいませんよ。
もちろんそんな男性を彼氏にした質問者様も素晴らしい目をお持ちだと思います。

しっかり彼氏様とお話をなさってください、決して別れるようなことはしないほうがいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!