プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近学校に行くのがほんとにめんどくさいです
友達はたくさんいて喋るのも楽しいです
いつもめんどくさいなぁ〜とは思っていたけど
めんどくさいと思いつつもちゃんといってました
でも最近毎日遅刻してるし欠席も増えてます
私は文系だから理系科目はいらないと思って何にも理系の勉強はなんにもしてないし向上心がありません。
塾のことだけしっかりやっとけば学校の勉強はしなくても大学受験は平気ですか?
私は難関大学を考えてるので塾の勉強で難関大学受かった人に聞きたいです

A 回答 (3件)

>多分、卒業はできると思います。

勉強云々の前に単位の取得について、もう一度学びなおしましょう。

仮にあなたが3年生だとしても、今の時期からすべて休んだとしたら間違いなく出席日数の問題で単位が取れるわけがないんです。
卒業見込みには一定の単位が必要なため、今後一切単位が取れないあなたは、大学受験を受ける資格を与えられません。

どこをどうやって考えたら、休んでいるのに単位がもらえると思っているのか理解できません。
    • 0

そもそも大学受験には卒業見込み証明書が必要です。

学校に行っていないとなりますと、出席数の問題で単位をかなり落とすことになり、その結果、必要単位が取れなくて大学受験すらできなくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

多分、卒業はできると思います。
勉強面について聞きたいのですが、、

>塾のことだけしっかりやっとけば学校の勉強はしなくても大学受験は平気ですか?

そんなことは誰にも判りませんよ 。。でしょ
自分に甘いご都合主義のようですが、学生のうちは
それで通るかもですが、社会に出たら今の意識の態度のままではまず通用しません
    • 0
この回答へのお礼

わからないなら回答しなくて大丈夫です!笑