アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痴漢冤罪は有罪で強姦は不起訴になる理由は?
これみてください。
http://smart-list.info/2017/05/30/yamagutinoriyu …
最近伊藤詩織さんという自称ジャーナリストが大手マスコミTBSに就職しようとして、山口敬之氏に相談したら強姦なのか和姦なのかわかりませんが、セックスして訴えました。
しかし、警察は逮捕せず、書類送検して不起訴になりました。記者会見開いて世の中に牽制しつつ検察審査会申告しています。
これ何で不起訴なんですか?嫌がってる女や酒飲ました女が強姦されたといって不起訴なんですか?就職失敗したから意趣返しで強姦にしたから?
一方、痴漢冤罪はどうなんですか?やってない、と言っても勝手にやった事にされてしまい、ちゃんと証拠の指紋や衣服の繊維が手に付着してるか調べもせずに有罪になりますよね?何で検察官は痴漢だけは証拠もないのに起訴してしかも裁判官は有罪にするんですか?痴漢だけは特別?それよりグレードが上の強姦だと不起訴で刑事事件にもならない?
なんだこの国の法律や法曹界の人間の判断は!?誰も理解できんぞ。
痴漢だって女の勘違いって事いくらでもあるだろう?女の証言だけで立件するのは難しいとはならんのか!?罪が軽いからまともに調べもせずに有罪までいってるの?
犯罪軽いなら1回目とかなら不起訴にしろよ、どうなってるんだ、意味がわからんわ。

A 回答 (2件)

気持ちは分らんでもないが、昭恵さんの「いいね!」が入ってしまったからな。

すまん。
    • good
    • 0

公序良俗違反、個人情報開示で報告しました。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!