プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
来月入籍をします。
今週始めに 私から 借金とかないですか?って
LINEしてみました。
そしたら 返済してるのがあります。帰ったら話します。と 返事が来ました。
ゾッとしてしまい 既読スルーしました。

20才の頃 パチンコをした時の借金らしく
最初は返済してたけど もう長い間 返済してないのでブラック確定です。
もちろんクレジットカードも作れません。
なかなか言い出しにくかったみたいで 現在に至ります。
私が聞かなくても 入籍前には話すつもりだったみたいです。

今週の彼の様子は なんだか清々しいと言いますか
いつも以上に喜んでる?様子で…
スッキリしたのでしょうか?
色々調べて 今日CICに行くみたいです。
ただ 前向きで生き生きしている。その様子を見ていて 吐き気がしています。

借金の事を聞いても 私はいつもと変わらず
そんな事は あまり気にしていないフリをしてます。
気にしてるのが彼にわかると 彼も気にして家の空気がどんよりすると思ったので とにかく普通に振舞っています。
でも けっこう辛くなってます。
結婚後の事も色々考えてしまいます。
とにかく今不安です。

彼は普段から 家の事も率先してやってくれて
私の事も 気遣ってくれて
ほんとに優しい人です。
大切にしてくれていると思います。

でも借金が発覚してから毎日吐き気がして ストレス?なのかな?
体重も減り…
このまま来月の入籍まで 心が折れないか心配です。
こんな私に何かいいアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 借金の総額はわからないけど
    たぶん160万ぐらい。って言ってます。
    ちなみに 彼のお給料19万です。
    借金発覚後 わかりました。

    半年同性してますが 元々1人暮らしだったので 家賃や光熱費は私で食費と遊び代を出してくれてたので そのまま半年が過ぎ。
    結婚するので 生活費はすべて払ってくれる事になり 私は仕事をやめました。
    今月 彼に私の通帳とカードを渡した所でした。
    安い所に引っ越そう。っていわれ 彼のお給料だと 家賃4万以内の所に引っ越さないとダメです。
    今住んでる場所は家賃と駐車場だけで11万程で
    彼のお給料では 払って行けないとわかって5日目になります。
    私には かなり過酷な生活になるのは目に見えています。私も働いたら…と思いますが…

      補足日時:2017/06/02 12:36
  • CICでの書類を見ました。
    2件で100強万くらいでした。
    あと銀行のキャッシングの返事がきてませんが
    きっと160万前後だと思います。

    今後について話してみました。
    転職も視野に入れて 考えるみたいです。
    今の給料だと 借金返しながら結婚生活出来ないと思ったみたいです。
    この家の支払いは 出来ないので すぐにでも退去届を出して 引っ越し先を探す事にします。

      補足日時:2017/06/02 22:12

A 回答 (13件中1~10件)

私も来月入籍します。


わたしの場合まだお互い20代前半で収入も多くなく指輪を買うために必死で働いてます。

わたしの彼は借金と似たものがありまして養育費とかが大変です。

でも、私は他の皆様と逆でこの人を支えたいと思ったので辛いことは多いですがついていくことにしました。

うちもそうでしたが不安なら無理せず一度話し合いをおすすめします。
お互い不安は必ずと言っていいくらいあると思います。
まず、それを解決出来ないと結婚どうこうの話以前の問題だと思いますよ。
我慢するのもいいですけどいつかは疲れてしまいます。

質問者さまにも幸せが訪れますように...
ガキがしゃしゃり出てごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

入籍おめでとうございます。
養育費も18才から20才くらいまでは払い続けないといけないので 大変ですよね。
きちんと話し合って 今の会社はすぐにやめて 私の弟や義理の弟が働いている仕事にするって言ってくれました。
給料は出来高なんで 手抜きをしたら 収入は低いですが。
弟は今月70万以上あります。
ストイックな弟なんで かなり働いてますが。
でも 頑張ってくれたら すぐに返済できると思うし 未来が見えてきました。お互いがんばりましょう。

お礼日時:2017/06/04 15:25

160万の借金ですか?



毎月10万返済すれば1年後には結婚できるのでは?
ある程度の男性の年齢なら
毎月10万は貯金も出来るかと…
あなたをアテにしてるのでは?

本当に返す気があり
あなたを大切にしたいなら
小遣いひと月千円ででも
仕事後にバイト掛け持ち等するくらいの気持ちはあると思います

好きだけど
将来のことを考えると不安で
吐きそうになるんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私は不安なのに 彼は清々しいので あまりの気持ちのギャップに吐き気がしてるんだと思います。
ただ、今月末には 私の弟や義理の弟が働いてる ほぼ出張の仕事に行く決意をしてくれました。
それだと 収入は本人次第なんですが 弟は今月 70万以上あります。
頑張ってくれたら 160万の借金はすぐに返せます。
今すぐにでも会社をやめて そっちの仕事に行くって言ってくれました。
あとは明日 会社に伝えて 早めに辞めさして貰えたらいいんですが。

お礼日時:2017/06/04 15:19

きっと今は少々の借金も許せる位の愛情が有るから


良いんですよ。

今のままでは子供も当分、無理そうですね…
全て覚悟の上なんでしょうけど、
結婚してマンネリして来ると
夫婦喧嘩ってお金の事か子供の事が大半です。

少ないお給料で借金抱えてるのに結婚…と言い出す彼は果たしてどうなんでしょうね…

何とかなる!と言った
行き当たりばったりの
少し甘えた性格のように思います。
計画性がないと言うか…

生意気な事を言うようですがすいません。
この結婚生活、きっとうまく行かない気がします。

貴女が耐えられなくなる恐れが有るような気がします。

今は好きだから、何でも許せてしまうんですよ。

そんな感情も数年だけです。実際。
夢を壊すようでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はもうすぐ35才です。子供を産むのか産まないのか 考えないといけない年令ですね。
今のままだと子供は無理です。

結婚も急に決まった感じで
私の実家の方から 帰って来るように言われて 彼に帰ると伝えました。
私が実家に帰ると
大阪と奈良で遠距離になってしまうので 父に会って話をしてくれて
私は実家に帰らなくていい事になりました。
今思えば 無理矢理感いっぱいですよね…。
彼は借金を返してから 結婚をしようと思ってたみたいです。
なんだか 彼には悪いことをしてしまいました。
きっと借金の事を私にはバレずに結婚したかったと思います。

転職も考えてくれてますので 彼の返事を待とうと思います。
転職しないで 貧困生活を提案してされたら 思い切って お別れしたいと思います。

お礼日時:2017/06/02 23:37

わたしも、初めての結婚の時収入が手取り45万くらいの旦那様でした。


それで、共働きでなくてもいける!と思い、退職。
ただ、仕事の経費と言ってほとんど毎日1万渡していました。その上、お小遣いとは別にお財布ケータイで、毎月6万も使っていて、仕事をしていない私は、仕方なくクレジットカードを生活に使っていました。退職金もすべて、 クレジットカードの支払いにまわり、最終的には離婚してしまいました。
借金はなかったですが、生活費をきちんと入れてもらえずでした。
なので、収入が低くても、妻のため家庭のためにお金を使える男性なら、イイと思います。ただ今回、借金があるということは、生活は苦しく、新婚からお金でケンカにならないか、心配です。お金の管理ができない人は、いつまでたっても、かわりません!!
借金している時点で、お金の管理がずさんな訳で、結婚しない方が主様のためかなと思います。きっと、お金の使い方はなかなか変わりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

収入が多くても 生活費を入れてくれない事もあるんですね。

今日私のクレジットカードをキャッシング出来ない様にしました。
念のため。
ショッピングはできますが 現金を引き出せないようにしました。
きっと生活は苦しくなると思います。帰ってきて ご機嫌な彼を見てると 正直疲れてきます。
ただ 借金が発覚するまで ほとんど文句無しの人です。だから結婚までしようと思いました。
昔の借金を借りてほっとく人なんで もうお金の管理は私がするべきだと思ってます。
転職も考えてるみたいなので 明日 明後日休みなんで 今後について話し合ってみます。

お礼日時:2017/06/02 23:01

せめて、借金を返済してから入籍しては?


来月入籍ってギリギリまで話すつもりなかったのかなぁ。
不誠実ではありませんか?!

入籍してしまったらあなたにも借金の返済をさせるような極貧生活になっちゃいますよ……わからないけど…( ・_・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言うと別れると言われると思ったらしく 言い出せなかったと言われました。

ですよね…極貧生活は出来ないと思います。

お礼日時:2017/06/02 22:05

何故見たら吐き気を催す様な男性と結婚出来ると何故思って入るの?



別に結婚したら良いとか、信じれとは思いませんが体か拒絶している相手と結婚出来ると思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

借金の状態が明らかになるまでは普通に振舞っておいた方がいいと思って。すべてがわかってから 今後について話し合いをしようと思ったんで それまでは感情的な話をしないでおこうと決めました。それで 彼があまりにも 清々しい感じを出してきたので その様子で吐き気がしてしまったのかな?って思ってます。
無意味でも もっと感情をぶつけた方が楽だったのかと 今は思っています。

お礼日時:2017/06/02 14:40

>彼に私の通帳とカードを渡した


これはなぜですか?何で渡したのでしょうか?
彼が通帳もカードも作れないブラックならば、質問者様の通帳に彼の給与を振り込んでもらうようにした方がよかったのでは?
財布は質問者様が握っていないとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから先の生活費は彼が払う事になったので 引き落とし先の通帳とカードを渡しました。
渡したときは まだ借金の事も 彼のお給料の事も知らず 彼が払うと言うので 払えるんだと思い 丸投げしてしまいました。
引き落とし用の口座なんで 渡しておいた方がいいと…
その口座には 2ヶ月分の支払いは大丈夫なぐらいのお金しか入ってませんでした。

お礼日時:2017/06/02 12:56

それなら、入籍しなきゃ良いでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2017/06/02 12:51

あなたに話したことで、彼の中では解決した気分になっているんだと思います。


結局のところ、借金の返済は家計の中からということになります。
いくら彼がこずかいの中からとか、別にアルバイトしてでもとか言っても、
原資は彼の就労収入なので、本来であれ自分を含め、家族のために使うお金です。

両親にも話をして、借金返済が完了するまで、結婚は待った方がいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに解決した感が出てます。
私はこれから先どうして行こうか…って悩んでるのに 彼だけはひたすら前向きで…。
1人の時 逃げ出したい気分になってしまいます。

お礼日時:2017/06/02 12:49

金銭感覚の違いは正直結婚生活を続けるに当たりかなりの障害になると思います。


やはり経済観念のなさを露呈したのだし、一度借金してしかも返済していないなんて考えられないかと。

自分の感想からいえば入籍前でよかったなと。
できれば入籍を借金がなくなるまでやめるや、結婚自体を考え直すべきなのではと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入籍まであと1ヶ月あるので しっかり考えたいと思います。

お礼日時:2017/06/02 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!