プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、一般のお客さんに当社から、ある情報を出す仕組みをつくつています。

その場合、当社からのメール受信ができないことがありうるのではないかと考えていますが、
例えば、迷惑メール対策の設定をしていて、一定の友人以外からはメールを受信拒否しているとかかと思いますが。

このような場合に、お客さんに対して事前に当社から、メールの受信ができない場合の対処方法を案内文として送りたいのですが、どのうような内容にすればよいか苦慮しています。

一般的な文章で良いのですが、良いものはありますでしょうか

A 回答 (1件)

例えば郵便局ではこんな文章になってますね。


https://www.post.japanpost.jp/question/635.html

ご連絡先のメールアドレスに、携帯電話等のメールアドレスを指定され、かつ、お客さまがそのメールアドレスに着信制限を設定されている場合には受信できないことがありますのでご注意ください。
[送信に使うメールアドレス] からのメール受信が可能となる設定変更が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、そういう一般的なというか、どんな携帯会社の端末でも使えるような表現になりますよね。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2017/06/25 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!