使い切れない有給休暇の「換金」は可能なのか。まずは「休める」環境づくりが大事だが…。ご意見をどうぞ。

参考URL:使い切れない有給休暇の「換金」は可能なのか まずは「休める」環境づくりが大事だが…
https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/bizski …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

わたしの会社は三月にあまりを買い取りします30%で

    • good
    • 0

違法ですが、前の会社は、買取で一日いくらかでで、ボーナスの時、もらってました。


しかも、少ない。
2500円。
    • good
    • 0

有給休暇の換金は「労働強化につながる」という理由で禁止になった、という歴史があり、連綿として今につながる。

貧困の一面だったということだろうか。
    • good
    • 0

駄目に決まってるでしょ。

金でストレス解消や癒しは買えません。
    • good
    • 0

この記事、東洋経済からの転用なのか?


もうめちゃくちゃだね
    • good
    • 0

その昔・タクシーの運転手の時 有給は有るのですが休めば其れだけ売り上げが!


金が欲しいので「皆勤賞」を貰ったっけ お金って魔物だよなァー・・・・・・
今は残業○○時間以上は駄目 有給は取るのが当たり前 良い時代に成った・と
思ってる。お金は取る物で お金の為に使われる訳では無いと思った!!
    • good
    • 0

「有給休暇の買取は基本的には違法です」


http://www.e-roudouhou.net/archives/1226
   
なぜこんなアホな事を取り上げるのか?
最近つくづく「教えてgoo」のレベルを疑うことばかりです。
    • good
    • 3

今は「換金」というのですか?わたしは今でも「買取」といっていますが…。


違うものなのでしょうか?同じものだとすれば違法になります。

以前、勤めていた会社では1ヶ月に最低1回全員が有休を取るように言われていましたが、
有休を取るために仕事を前倒ししなければならなくなり、かえって忙しくなるのであまり
有休をとりたくありませんでした。

確かに休める環境づくり(特に人員数の確保)は有休取得促進には大切かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報