プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活の中で不便な物や、あれば便利だなと思うことを教えてください( ^∀^)

A 回答 (3件)

お金と答えたものです。



私が言いたいのは
本来ならば日本円というのを使わずとも、
生活できないのか?

ということで、生活のなかで不便なのはお金だと思います。

屁理屈ですが、
どっかのいなかみたいな、持ちつ持たれつの生活ができる
そんな権利があれば
便利だと思います。

そこは、特区でも、隔離してある島でもいいです。

税金など一切無く、電気すら供給できなくてもいいです。
もちろん、自給自足です。

それが、老後の人たちにはいいと思います。

そして、国としては若者(身内などから)からお金をもらい船を出す。

また、島の管理費などはそこから賄う。

こんな制度あったらいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような意味だったのですね。
理解できなくてすいませんm(_ _)m

お金を出すのが若者であれば、やはり若者はお金を稼ぐ必要があるかと思います。

そのような生活をするのにもお金がかかってくるので、お金は大切だと思いました。

とても貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/02 22:31

粉ものが入っているチャック(ファスナー?)式のパッケージ(ココアとか小麦粉とか)の溝に粉が入り込まず密封できるような商品があれば便利だなと思います



発明したら特許ものだろうなあ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに、入り込んできますよね!
参考にさせていただきます^_^

お礼日時:2017/06/02 20:14

お金。



なくてはならないのかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お金は何をするにも必要なので、なくてはならないですね!
参考にさせていただきます^ - ^

お礼日時:2017/06/02 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています